プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザを開いたまま数分間放置した後に別のページを観覧しようとすると「オフライン作業」「現在、インターネットには接続していません。」というような文字が表示されます。以前まではこのような文字は表示されなかったはずです。6台のパソコンを所持していますが、この現象がでるのは1台のみです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
上記手順でクッキーとファイルの削除を行い、レジストリキーを確認してみましたが、autoになっていましたので、別の原因があるようです。

インターネット環境は以下の通りです。
ブラウザ:Internet Explorer6.0
ルーター:YAMAHA RT57i
回線:ADSLモアスペシャル


宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

LANデバイスの不具合ではないでしょうか?


ファームウェアのアップデートや修理・交換を検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。

最新のドライバーのインストールや、ファームウェアのアップデートを行ってみましたが、相変わらずオフライン表示がでてきます。LANカードも変更してみましたが駄目でした。同一LAN上で繋がっている他PCには同様の不具合は発生しておりません。

お礼日時:2006/10/06 20:15

> 最新のドライバーのインストールや、ファームウェアのアップデートを行ってみ


> ましたが、相変わらずオフライン表示がでてきます。LANカードも変更してみま
> したが駄目でした。

あとはハブのポートの故障やLANケーブルの不良ですね。
それでも変わらなければ、パソコンの再セットアップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ハブポートやケーブルの変更、あらゆる手を尽くしてみましたが、変わらずオフライン表示になります。今のところそれほど困ることはないのですが、どうしても不便なようでしたらクリーンインストールしてみます。

お礼日時:2006/10/07 00:23

ゾーンアラームの様なファイヤーウォールソフトをインストールしていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。

不具合の起こっているパソコンはメインで使っているものですので、数え切れないほど数多くのソフトウェアがインストールされております。インストールされているソフトウェアが原因でこの問題が起こるのでしたら、一番考えられるのはセキュリティソフトか、サーバソフトウェアかも知れません。

セキュリティソフトは、ウイルスバスター2007。
インストールしてあった数種類のスパイウェア対策ソフトは、2007との相性問題で全て削除してあります。

ローカルテスト用にperlやapache等のサーバソフトウェアがインストールされています。

ですがこれらソフトウェアがインストールされているパソコンは他にもありますが、同様の不具合は発生しておりません。また、この不具合が発生しているパソコンは約2年間使用しておりますが、不具合が発生し始めたのが、ここ3,4ヶ月ほど前からです。

ハードディスクをフォーマットしてOSをクリーンインストールすれば問題解決すると思いますが、それほど重大な問題でもないので、簡単な作業で直らないようでしたらこのままの状態で使い続けることにするかも知れません。

お礼日時:2006/10/06 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!