4/1のスマスマの香取くんみたいな髪型にしたいのですが
どのようなスタイリングをすればあんなカンジになるのでしょうか?
ちなみに今の髪の長さはショートより少し長い程度で軽いクセがあり
ヴィダルサスーンのファイバーワックスを使っています。
出来るだけスタイリング方法を詳しく教えてください。
あと、こんな整髪料が使いやすくてオススメっていうのがあったら
教えてください。

A 回答 (1件)

1番手っ取り早いのは,そのときの髪型で写された雑誌の写真などを持って,理容師・美容師の方にカットしてもらうことです。


まずは,カットしないことには,その髪形になりにくいことが多いですよ。
また,そのとき,スタイリングのコツを聞き出すことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマニッシュなカンジ。

現在、髪がベリーショートなので化粧をすると宝塚のようになってしまいます。
化粧が好きではないタチなので、眉毛とベースメイクだけですまそうかなー?とか考えてますがダメでしょうか?
ベースだけだと中途ハンパですか??

Aベストアンサー

質問者様の顔が分からないと答えづらいですが、推測で書いてみます。
「宝塚のよう」になってしまうということは、キリっとしすぎてしまうということでしょうか?
もうすでにお試しかもしれませんが、眉毛は短めの方がベリーショートには似合います。
一般に、小鼻と目尻を結んだ直線状がまゆげの先と言われますが、ベリーショートならば目尻の真上、もう少し短めでもいいくらいかもしれません。
あとはイエローやグリーン、レッドなどのアイシャドウも似合うと思うので、乗せ方を工夫して乗せてみてはいかがでしょう。
とにかくキリッとするのがイヤならカワイイ感じを目指したらどうでしょう。
(まぶた全体につけるのではなく、目尻の方だけとか。)
メイクは本当に顔や服装によって似合う、似合わないがあるので難しいですが、女性としてやはりメイクはした方がいいと思います。

Q整髪料を

別々のワックスを組み合わせてもいいんですか?あと立て長時間キープのいい組み合わせ方も教えてください。

Aベストアンサー

別々の整髪剤を組み合わせて使用するのは構わないですが,一つだけ注意しなければならないことがあります。
それは,香料です。
柑橘系なら柑橘系でまとまっていれば特に問題はないと思いますが,柑橘系とシトラス系など種類が違う香料を使っている整髪剤を組み合わせるときは,場合によっては「臭い」です。
もちろん,さらに良い匂いになることもありますが,私たち素人(香料に関しては私も素人です)が知識なしで混ぜてしまいますとほとんどの場合臭くなってしまいますので気をつけてくださいね。
実際に,それぞれを少量ずつ混ぜ合わせ匂いをかいでみてください。それで問題ないようでしたら,たぶん,大丈夫だと思いますよ。

元々ワックスは重いです。
この場合の「重い」は「固めやすい」と言う意味もありますが,単純に「重量がある」と言う意味も含みます。
さて,髪の毛が立ちやすい条件の一つに「軽い」ことがあります。
整髪剤を重ねてしまいますと,どうしても髪の毛の重量が増してしまいます。
と言うことは,ワックス同士を組み合わせてしまいますと,つまり,ワックスを塗ったあとに別のワックスを塗りますとどうしても髪の毛が重くなってしまい,結果立ちにくくなってしまいます。

では,どうしたら良いかと言いますと,ワックスを使って立てるのでしたら,掌に少量(小豆粒大)のワックスを取り,両手をよくこすり合わせ,両手いっぱいにワックスを伸ばしてください。
ワックスの性質上,掌の温度(体温)でかなりやわらかくなりますので,少量を掌に伸ばせば伸ばすほど,髪の毛につける量が少なくなります。
ツンツンに立たせたいときは,ワックスを塗ったあと少量の髪の毛を束に取り,ツイスト(ひねる)してください。
いわゆる無造作ヘアでしたら,ワックスを塗らず,ワックスがついている手でクシャッと握ってください。

固まりやすい(重い)整髪剤ほど少量を使うようにしてみてくださいね。

別々の整髪剤を組み合わせて使用するのは構わないですが,一つだけ注意しなければならないことがあります。
それは,香料です。
柑橘系なら柑橘系でまとまっていれば特に問題はないと思いますが,柑橘系とシトラス系など種類が違う香料を使っている整髪剤を組み合わせるときは,場合によっては「臭い」です。
もちろん,さらに良い匂いになることもありますが,私たち素人(香料に関しては私も素人です)が知識なしで混ぜてしまいますとほとんどの場合臭くなってしまいますので気をつけてくださいね。
実際に...続きを読む

Q一番ストレートになる整髪料を教えてください。

生まれてこのかたずっとくせ毛で悩んでいます(女性です)。質は細く、量が少ないです。髪の長さは肩に届くくらいです。髪の一本一本がラーメンがのびたようなくせ毛で「くせを生かす」というようなことは考えられません。10年間くらい縮毛矯正をかけていましたが、髪の量が少なくなりすぎて矯正をかけると地肌がスケスケになるため、もうかけることはできません。ストレートパーマはかかりにくく、すぐにとれます。不器用なので、カーラーを巻いたりアイロンをかけたりしても1時間で元通りです。そこで質問なのですが、1.一番ストレートになる整髪料(フォーム、ミスト、ワックス、クリームなど)を教えてください。2.ストレートにするための整髪料の効果的な使い方をごぞんじでしたらお教えください。3.他になんでも結構ですので、ストレートをキープするための方法を教えてください。どうかどうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロレアルのエルセーヴという白いパッケージにオレンジのマークが入った整髪料はすごくさらさらストレートになりますよ!私も癖毛なほうなんで、おすすめします!
参考までに、下のサイトの中にも整髪料やシャンプーに関する情報満載ですのでぜひぜひご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

Q整髪料が効いてない?

昔からぼくの髪は整髪料があまり効かなくてこまってます。
ハードジェルは、はじめ固まっててもしばらくすると髪がたれてくるし、
ムースも違和感が残るだけで役に立たないし、
ワックスはくずれてきたのを直そうとしてもほとんど直ってくれません。
いろいろなメーカーのを試してみたのですが全然ダメです。
使い方を間違えているのでしょうか?しょうもない質問だと思いますが、
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

多分ですが、使い方が間違っています…
まず整髪料の選び方について。
短い毛を立たせ、なおかつ形をキープするのにはハードジェルが有効ですが、ある程度毛量があり、なおかつ毛先にしなやかさと動きを加えたいのであれば、だんぜんワックス(ヘアガムとも呼びます)がおすすめです。ワックスの場合、毛を立たせるためには少量を手のひらでよくもみ合わせてから、必ず毛の根本につけること。毛先につけると、ワックスの重みで毛が下がってくるので思うようなスタイルになりません。量も、現在よりも少なめにしてみてください。本当に、片手の人差し指・中指・薬指の先にほんのちょっとつけるだけで十分ですよ。

ちなみに、ムースタイプは成分のほとんどが水分なので、つけたての時はいいですが、時間をおくと乾いて元通りになってしまいます。ですから、スタイリングにはあまりおすすめできません。

Qこんな整髪料探してます。

(1)ジェルか、ジェルっぽい。
 (髪になじませやすい)
(2)スーパーハードジェルのように、かなり硬めに固まる。
(3)スーパーハードジェルを付けた時のような、髪の毛がテカテカした感じがしない。(マッドな感じ?)

こんなジェル、またはWAXありませんかね。。

Aベストアンサー

わたしもヴィダルのスタイリングクレイはオススメです!私の髪が短かったころ使っていた残りを最近弟が発見して、それ以来愛用しているみたいですよ、メンズのワックス買ってきては「失敗したぁ」なんて言って結局はヴィダルに戻してます(^_^;)
整髪料って、当たり外れが大きいから怖いですよね…


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報