前奏が”そードレミーミレミレミーソソミミドドミミレド”(ひらがなだけ1オクターブ下)
で”なんとか、かんとかburning、どーしたこーしたburning”とかいう歌だったと
思うのですが、こんな情報なのですが、誰の何という歌か教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

  


  こんばんは! kuden さん!

   私は質問にあります曲は分からないのですが、Goriraimo さんが
   回答されてます、Thompson Twins ( トンプソン・ツインズ ) の
   Doctor! Doctor! ( ドクター・ドクター ) が試聴できるサイトが
   ありますので、下記のサイトにて確認してみて下さい!


   ★ Amazon.co.uk At a glance Into the Gap [ IMPORT ]

   http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000002 …
.

   kuden さん!

   どうでしょうか?
   この曲でしょうか?

   私も80年代の音楽が好きなんです!
   洋楽でしたら、アメリカの曲も好きなんですが、イギリスの曲の方がもっと
   好きです!

   現在 思い浮かぶ、好きなアーティストは


    ★ Wham! ( ワム )

    ★ Duran Duran (  デュラン・デュラン )

    ★ Frankie Goes To Hollywood ( フランキー・ゴー・ツー・ザ・ハリウッド )

    ★ Eighth Wonder ( エース・ワンダー )


   などなど、とってもミーハーな洋楽好きなんです!
   ですから、あまり詳しくはないんです!

   今回の回答も、Goriraimo さんの回答がなければ全然分かりませんでした!

   kuden さん! Goriraimo さん!

   これからも、いろんな音楽を楽しみましょうね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  
    • good
    • 0

もしかしたら、トンプソンツインズのドクタードクターでは?



試聴できるサイトを探していますが・・・(T_T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。

韻とか暗喩とか憂いとか季節感とか…そんな感じを表現する洋楽が知りたいです。
いま、僕のなかでは、こんなイメージを持ってるアーティストとして、グレイプバインやくるりなどをイメージして居ます。ジャンルは問題ないです。ロックでもポップでもテクノでも…要はそんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨めてしまいたくなります。(オリジナル盤にも珍しいことに歌詞付き!(英語だよ))

・Dead Letter Chorus(ファースト/1999)
・El Toppo(セカンド/2000)

彼らの詞の世界はリリカルで哀愁を帯びており、どちらかといえばバインっぽい。ような。くるりっぽくは、ない。(ま、たまにどっちにも似てたりもする)
曲はギターがヘビーで疾走感があり、くるりっぽい。

ね?貴方にぴったりだ。シングル曲から攻めることも出来る。西新宿の輸入レコードショップへ行けば、容易に手に入るでしょう。
私のお奨めは、『snow white』やっぱこれかな。

適当に検索したら出てきたレビューサイト↓にLlama Farmersがどんなバンドか書いてありました。参考にまず読んでみてください。

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mervor/rock.htm

こんばんは。
私もバインやくるりには目がない方です。

>そんな詩が音楽に載ってる感じが聴きたいです!
とゆーからには、お奨めしたCDをちゃんと買ってきいてくれるのかな?

私が超自信を持ってお奨めするのはイギリス南ロンドン出身のバンドLlama Farmers(ラマファーマーズ)の楽曲です。
彼らは2001年に解散してしまっていますが、CDはまだ売っています。
オリジナルはbeggars banquetレーベルから。
なんと日本盤も出ています。徳間ジャパンから2枚。日本語訳の歌詞をしりたいとなると、日本盤を奨...続きを読む

Q1985年位に流行った ワーズという曲を探しています。 軽快な前奏の後

1985年位に流行った ワーズという曲を探しています。 軽快な前奏の後 words don't ?? music ?? みたいな感じで 当時小学生だったので、歌詞はわかりません。 LPが出ていたようで、気に

Aベストアンサー

フランスのミュージシャン F.R.David の "Words" という曲ではないでしょうか。発売は1981年だそうです。

冒頭の歌詞は
Words don't come easy to me
という感じです。

Q洋楽の曲名が知りたいのですが。。。(前奏ファイルあり)

洋楽の曲名が知りたいのですが、添付している前奏でおわかりの方いらっしゃいますか?

とりあえず思いつく限りの情報をとりあえずのせます。

1.洋楽
2.女性ボーカリスト
3.前奏がピアノ伴奏(結構力強い感じ)
4.終わり方も前奏と同じ感じのピアノ伴奏
5.歌詞が全く聞き取れない
6.歌い出しは「フ~」みたいな感じ(笑)
7.歌詞は全く聞き取れないですが、サビっぽいとこは何回も繰り返して歌ってます(10回以上似たフレーズを歌ってそう)

これだけしか情報がありませんがご教授よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Mattさんのあの有名な動画で使われてる曲ですね。
動画の最後にちゃんと出てるんですけど。
Garry Schyman
Praan

視聴
http://www.imeem.com/people/bsU15-/music/MsOEMTeG/garry-schyman-praan/

Q「キャント バイ ミー」とかいう歌? 黒人

こないだラジオでカッチョイイ曲がかかってたんですが、アーティスト名が聞き取れなくて。。。困っています。
たしか曲名は「キャント バイ ミー」とか言っていたような気がします。
黒人のファンクっぽい曲ですが、独特のビートがあってちょっとワールドミュージックっぽい(?)ような感じでした。(分かりづらい説明ですみません)
年代はたぶん。。。わからないけど、70年代ぽかったです。
どなたか、ご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

タワレコのサイトで調べたところ
Femi Kutiのアフリカ・シュラインというアルバムの中に
“Can't Buy Me”
がありました。
検索で出たのがこれのみだったんで恐らくこれでしょう。
9曲目です。
アマゾンのサイトで30秒くらい試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00096S462/qid%3D1131928841/249-8897328-0410765

Qone directionのこの曲に似た前奏の曲?

one directionのstole my heartの前奏のような部分のある曲は他にもありますか?

One direction以外のアーティストでもかまいません。

ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

似ていると言われるものの例

Taio Cruz - Dynamite
http://www.youtube.com/watch?v=Vysgv7qVYTo

Cobra Starship - You Make Me Feel...
http://www.youtube.com/watch?v=HpyZEzrDf4c

LMFAO - Party Rock Anthem
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

Avicii - Levels
http://www.youtube.com/watch?v=_ovdm2yX4MA

Usher - DJ Got Us Fallin' in Love
http://www.youtube.com/watch?v=C-dvTjK_07c


メロディというよりその音が気になるのなら
インストでもありそうですが、ぴったりなのが探せませんでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報