4ヶ月ほど前に分かれた人と、また付き合うことになりました。
でも、付き合うまでは私の方が未練があってかなり強引にしたものです。
というのも彼は「付き合うのはいいけど、彼女として扱うのには抵抗がある」
というのです。彼の言うこともわかるのですが。というのも私は
別れている4ヶ月間違う人と関係を持っていました。でも結局その彼のことが
好きだったので自分にうそはつけないな~と思ってもとさやに戻ろうとしたわけです。(彼は私が他の人と付き合っていたことを知っていますが、今も続いていると
思っているようです。でもあまりそこは気にしないのですが。)
 ところが、彼は4月から就職で、なにかと環境になれるのに忙しい時期に
なりました。そこで、私の方からメールは週一回パソコンのほうにして、
会うのも月1回にすることにしました。
 実際今彼は忙しいでしょうし、自分のことで頭がいっぱいだろうと思います。
そして、私のことをあんまり以前と同様の関係にしたくないこともわかるのですが
この会うことやメールが少ない環境の中でどうやったら離れた彼の心を
取り戻せるかどなたか経験者の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は超遠距離&復活交際の経験者です。

書かれている内容がもしかして理解しきれていないかもしれないので、的外れな答えになったらごめんなさい。

とにかく私の経験から以下の事をyoppy325さんへの今回の答えとさせてもらいます。

*一度別れてしまったら、当人同士が変わらない限り復活してもまた別れる事になると思います。

*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。

*今の状態で焦って彼に連絡を取っても、距離の問題、彼自身の、yoppy325さんとの前回の付き合いからまだ終わっていないかもしれない気持ちの整理の問題、などネガティブな要素があるので、彼の反応はyoppy325さんにとって辛いもになるような気がします。今押しまくるのは止めておいた方がいいかも。

*しばらく彼とはメールでの軽いやり取り位にしておいて、その間はyoppy325さん自身返事でかかれていたように、自分磨きに精を出されている方がいいと思います。そしていつか彼と無理なく会えるチャンスが来た時、いつでも出動(?)できるようにしておくといいと思います。遠回りしてるようでも、反ってそれが近道だという事があるのです。

私も散々しんどい思いをしてここまで来たので、yoppy325さんのお気持ちはわかるつもりです。本当に彼を好きで取り戻したいなら、今焦って気持ちのまま奔走するんじゃなくて、もっと長い先の事まで視野に入れて、取り合えず彼を惚れ直させるように色々努力してみてください。きっとyoppy325さんの素敵な財産になると思いますよ。

ではご健闘をお祈りしています。(^^)
(念のため私が以前このコーナーで超遠距離の彼との復活の件で質問したURLを載せておきます。あまり参考にはならないと思いますが、よかったら目を通してみてください…。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180129
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございます!
>*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。
そうなんです。私は彼につらい思い出しか残していないと思います。
自分を変えて、つらい思い出を払拭するくらいの人間になってやろうと
努力中です。
自分は好きという感情のまま暴走してしまうので
そこをコントロールできるような人間になれたらって思いましたよ~!
ありがとうございます!

こんにちわ

私も最初の結婚での夫と、おつきあいしてるときに
一度わかれて、すったもんだして、もう一回つきあったことありました。
お互い別れるときに、「もし、縁があって、またつきあったらそのときは結婚だね」なんていってたんですよね。
私がまいた別れだったのに、いざ別れてみると、すんごい後悔。
彼の大切さがわかったような気がして・・・
彼にはもう別の彼女がいたんだけど、おしまくりました。

結果、あたしのわがままな性格に嫌気がさしてただけだったのと、彼の両親が私との復縁を応援してたのも手伝って
結局、別れた人と結婚までいきました。
<その後は、まあいろいろあって、結局5年の結婚生活で終ってしまいましたが・・・>

私の場合、別れた原因をつくったのが、私のわがままだったのでいわないようにすることで、まあ、復縁となったわけですけど、yoppy325はどうでしょう?

いずれにせよ、今彼にとって大事な時期でもあるし、なかなかコミュニケーションをとるのは、難しいかもしれません。強引なやりかたよりも、彼に自分を見直してもらえるように成長することが第一かな?と思います。

追う側から追われる側になれるよう、あなたもあえない時間に本を読んだり、自分を磨いてはどうでしょうか?
そしたら、自分がどうしたいのか、どうなるのが一番いいのか、見えてくると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

一度別れて、結婚されたっていうのはすごいです!
というかうらやましいです!
私も彼が私のわがままな性格(というよりわけのわからない価値観)に
嫌気が差したというのがあります。彼は「もう傷つきたくない」とも
言っていたし・・今考えれば後悔する事ばかりなのですが。
追う側から追われる側になるというのは恋愛の理想系ですよね~
自分を磨いて彼に惚れさせるというのしか方法は無んでしょうね。
自分が今何をするかはまだはっきりとは見えてこないけど、
方向は見えた気がします。
本当にありがとうございました!!

yoppy325さん、こんにちは。

体験者、及び周りの体験談から...。

正直言ってよりを戻すのは、非常に難しいと思います。未練があるのは仕方ありませんが、難しいです。
だいぶ前、僕も同じく、諦めきれない気持ちがあって、3ヶ月ぶりに連絡を取って、正直に話したところ、OKはしてくれました。しかし、「一度別れているし、友達以上恋人未満でしか見れない」と言われました。でもそれについては僕は覚悟してたので「それでも良いから、別れてそのままの関係だけは作りたくない」と言って、もう一回付き合ってみました。
結局半年ぐらいしか持たず、元々友達関係だったのもあって、今は旧友関係にあります。時々電話したり、どこかに出かけたりするような...。

長々と話してしまいましたが、取りあえず今は、今のままでいるのが一番だと思います。僕もあなたと同じように、恋人関係に戻したいと思いましたが、最後はお互い話し合って、今に至っているといった感じです。何人か同じような人をこのコーナーで見てきましたが、やっぱり難しいと思います。
男性もその人だけじゃないから、もっと周りを見てみれば良いんじゃないかなって思います。でも、その人が好きなら、まず今は、週一回でメール、月一回で会う、と言うふうにした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~でもそういううまくいかないだろうっていう
覚悟はもちろんあります。でも未練があるんですよね~~
彼じゃないとどきどきしないっていうか。4ヶ月付き合ってた人は
やさしくて前の人よりもぜんぜんいい人なんだけどなんだか
すごく好きになれないんですよね。(私は冷たくされないと
ほれないのかも??)
とにかく、あんまりしつこくして嫌われるのはいやなので
このペースでなんとか頑張ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。また
恋愛で迷ったときはよろしくお願いしますね。m(__)m