自分のお店を開く時の心構えとは? >>

 4ヶ月ほど前に分かれた人と、また付き合うことになりました。
でも、付き合うまでは私の方が未練があってかなり強引にしたものです。
というのも彼は「付き合うのはいいけど、彼女として扱うのには抵抗がある」
というのです。彼の言うこともわかるのですが。というのも私は
別れている4ヶ月間違う人と関係を持っていました。でも結局その彼のことが
好きだったので自分にうそはつけないな~と思ってもとさやに戻ろうとしたわけです。(彼は私が他の人と付き合っていたことを知っていますが、今も続いていると
思っているようです。でもあまりそこは気にしないのですが。)
 ところが、彼は4月から就職で、なにかと環境になれるのに忙しい時期に
なりました。そこで、私の方からメールは週一回パソコンのほうにして、
会うのも月1回にすることにしました。
 実際今彼は忙しいでしょうし、自分のことで頭がいっぱいだろうと思います。
そして、私のことをあんまり以前と同様の関係にしたくないこともわかるのですが
この会うことやメールが少ない環境の中でどうやったら離れた彼の心を
取り戻せるかどなたか経験者の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は超遠距離&復活交際の経験者です。

書かれている内容がもしかして理解しきれていないかもしれないので、的外れな答えになったらごめんなさい。

とにかく私の経験から以下の事をyoppy325さんへの今回の答えとさせてもらいます。

*一度別れてしまったら、当人同士が変わらない限り復活してもまた別れる事になると思います。

*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。

*今の状態で焦って彼に連絡を取っても、距離の問題、彼自身の、yoppy325さんとの前回の付き合いからまだ終わっていないかもしれない気持ちの整理の問題、などネガティブな要素があるので、彼の反応はyoppy325さんにとって辛いもになるような気がします。今押しまくるのは止めておいた方がいいかも。

*しばらく彼とはメールでの軽いやり取り位にしておいて、その間はyoppy325さん自身返事でかかれていたように、自分磨きに精を出されている方がいいと思います。そしていつか彼と無理なく会えるチャンスが来た時、いつでも出動(?)できるようにしておくといいと思います。遠回りしてるようでも、反ってそれが近道だという事があるのです。

私も散々しんどい思いをしてここまで来たので、yoppy325さんのお気持ちはわかるつもりです。本当に彼を好きで取り戻したいなら、今焦って気持ちのまま奔走するんじゃなくて、もっと長い先の事まで視野に入れて、取り合えず彼を惚れ直させるように色々努力してみてください。きっとyoppy325さんの素敵な財産になると思いますよ。

ではご健闘をお祈りしています。(^^)
(念のため私が以前このコーナーで超遠距離の彼との復活の件で質問したURLを載せておきます。あまり参考にはならないと思いますが、よかったら目を通してみてください…。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180129
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございます!
>*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。
そうなんです。私は彼につらい思い出しか残していないと思います。
自分を変えて、つらい思い出を払拭するくらいの人間になってやろうと
努力中です。
自分は好きという感情のまま暴走してしまうので
そこをコントロールできるような人間になれたらって思いましたよ~!
ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/05 22:44

こんにちわ



私も最初の結婚での夫と、おつきあいしてるときに
一度わかれて、すったもんだして、もう一回つきあったことありました。
お互い別れるときに、「もし、縁があって、またつきあったらそのときは結婚だね」なんていってたんですよね。
私がまいた別れだったのに、いざ別れてみると、すんごい後悔。
彼の大切さがわかったような気がして・・・
彼にはもう別の彼女がいたんだけど、おしまくりました。

結果、あたしのわがままな性格に嫌気がさしてただけだったのと、彼の両親が私との復縁を応援してたのも手伝って
結局、別れた人と結婚までいきました。
<その後は、まあいろいろあって、結局5年の結婚生活で終ってしまいましたが・・・>

私の場合、別れた原因をつくったのが、私のわがままだったのでいわないようにすることで、まあ、復縁となったわけですけど、yoppy325はどうでしょう?

いずれにせよ、今彼にとって大事な時期でもあるし、なかなかコミュニケーションをとるのは、難しいかもしれません。強引なやりかたよりも、彼に自分を見直してもらえるように成長することが第一かな?と思います。

追う側から追われる側になれるよう、あなたもあえない時間に本を読んだり、自分を磨いてはどうでしょうか?
そしたら、自分がどうしたいのか、どうなるのが一番いいのか、見えてくると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一度別れて、結婚されたっていうのはすごいです!
というかうらやましいです!
私も彼が私のわがままな性格(というよりわけのわからない価値観)に
嫌気が差したというのがあります。彼は「もう傷つきたくない」とも
言っていたし・・今考えれば後悔する事ばかりなのですが。
追う側から追われる側になるというのは恋愛の理想系ですよね~
自分を磨いて彼に惚れさせるというのしか方法は無んでしょうね。
自分が今何をするかはまだはっきりとは見えてこないけど、
方向は見えた気がします。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/02 14:36

yoppy325さん、こんにちは。

体験者、及び周りの体験談から...。

正直言ってよりを戻すのは、非常に難しいと思います。未練があるのは仕方ありませんが、難しいです。
だいぶ前、僕も同じく、諦めきれない気持ちがあって、3ヶ月ぶりに連絡を取って、正直に話したところ、OKはしてくれました。しかし、「一度別れているし、友達以上恋人未満でしか見れない」と言われました。でもそれについては僕は覚悟してたので「それでも良いから、別れてそのままの関係だけは作りたくない」と言って、もう一回付き合ってみました。
結局半年ぐらいしか持たず、元々友達関係だったのもあって、今は旧友関係にあります。時々電話したり、どこかに出かけたりするような...。

長々と話してしまいましたが、取りあえず今は、今のままでいるのが一番だと思います。僕もあなたと同じように、恋人関係に戻したいと思いましたが、最後はお互い話し合って、今に至っているといった感じです。何人か同じような人をこのコーナーで見てきましたが、やっぱり難しいと思います。
男性もその人だけじゃないから、もっと周りを見てみれば良いんじゃないかなって思います。でも、その人が好きなら、まず今は、週一回でメール、月一回で会う、と言うふうにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか~でもそういううまくいかないだろうっていう
覚悟はもちろんあります。でも未練があるんですよね~~
彼じゃないとどきどきしないっていうか。4ヶ月付き合ってた人は
やさしくて前の人よりもぜんぜんいい人なんだけどなんだか
すごく好きになれないんですよね。(私は冷たくされないと
ほれないのかも??)
とにかく、あんまりしつこくして嫌われるのはいやなので
このペースでなんとか頑張ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。また
恋愛で迷ったときはよろしくお願いしますね。m(__)m

お礼日時:2002/04/02 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れて、また付き合うケース

付き合っている二人が別れて、その後しばらくしてからまた付き合いだすケースってたまにあると思います。
そういった場合は、どんな理由で別れ、どんな理由で再び付き合い始めるのでしょうか?

もし経験されたことがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただければと… 元彼女とまた付き合えればと思う質問者です。

Aベストアンサー

 後学のために、って理由で自分の欠点を教えてもらう。
 これが一番手っ取り早いかな?
 もっとも話せる位の人間関係がなければダメだけどね。

 ボクの場合は;
 自分から振って別れた → 復縁不可
 自分が振られて別れた → 復縁 可(5回!)

 復縁不可だったほうは、結局相手が別れた理由になった
 欠点を変える気がなかったこと、遠距離恋愛で1年以上
 会えなくなったこと、が理由でした。

 復縁 可だったほうは、相手が共学の大学生で好きな
 人ができた、何かムカついた(言葉のすれ違い)など。
 でもその度に泣いて謝って戻ってきました。

 どっちもどっちなカップルなんで…お恥ずかしい(笑)。
 結局、お互いの”趣味”の問題ですからねー。
 過去に自分がやった個人的な”作戦”を書いてみます。

1 「いろいろ迷惑かけて悪かった、ごめん。」と謝る。
2 「またつきあって」「友達でいよう」とか言わない。
3 「今まで楽しかった、本当にありがとう」と言う。

 これでしばらくして(2週間がめどかな?)相手から
 連絡がきたら、お茶したり、食事したりして、まずは
 相手の話を何でもいいからいっぱい聞く。

 そこで「この人、変わったな」って感じてもらう。
 すると新鮮な気持ちになりやすく、チャンスが増える?
 要するにこっちからじゃなく相手に復縁させないとダメ。

 それがうまくいかなきゃ、人間、特に男は諦めが肝心。 
 

 後学のために、って理由で自分の欠点を教えてもらう。
 これが一番手っ取り早いかな?
 もっとも話せる位の人間関係がなければダメだけどね。

 ボクの場合は;
 自分から振って別れた → 復縁不可
 自分が振られて別れた → 復縁 可(5回!)

 復縁不可だったほうは、結局相手が別れた理由になった
 欠点を変える気がなかったこと、遠距離恋愛で1年以上
 会えなくなったこと、が理由でした。

 復縁 可だったほうは、相手が共学の大学生で好きな
 人ができた、何かムカついた(...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報