4ヶ月ほど前に分かれた人と、また付き合うことになりました。
でも、付き合うまでは私の方が未練があってかなり強引にしたものです。
というのも彼は「付き合うのはいいけど、彼女として扱うのには抵抗がある」
というのです。彼の言うこともわかるのですが。というのも私は
別れている4ヶ月間違う人と関係を持っていました。でも結局その彼のことが
好きだったので自分にうそはつけないな~と思ってもとさやに戻ろうとしたわけです。(彼は私が他の人と付き合っていたことを知っていますが、今も続いていると
思っているようです。でもあまりそこは気にしないのですが。)
 ところが、彼は4月から就職で、なにかと環境になれるのに忙しい時期に
なりました。そこで、私の方からメールは週一回パソコンのほうにして、
会うのも月1回にすることにしました。
 実際今彼は忙しいでしょうし、自分のことで頭がいっぱいだろうと思います。
そして、私のことをあんまり以前と同様の関係にしたくないこともわかるのですが
この会うことやメールが少ない環境の中でどうやったら離れた彼の心を
取り戻せるかどなたか経験者の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は超遠距離&復活交際の経験者です。

書かれている内容がもしかして理解しきれていないかもしれないので、的外れな答えになったらごめんなさい。

とにかく私の経験から以下の事をyoppy325さんへの今回の答えとさせてもらいます。

*一度別れてしまったら、当人同士が変わらない限り復活してもまた別れる事になると思います。

*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。

*今の状態で焦って彼に連絡を取っても、距離の問題、彼自身の、yoppy325さんとの前回の付き合いからまだ終わっていないかもしれない気持ちの整理の問題、などネガティブな要素があるので、彼の反応はyoppy325さんにとって辛いもになるような気がします。今押しまくるのは止めておいた方がいいかも。

*しばらく彼とはメールでの軽いやり取り位にしておいて、その間はyoppy325さん自身返事でかかれていたように、自分磨きに精を出されている方がいいと思います。そしていつか彼と無理なく会えるチャンスが来た時、いつでも出動(?)できるようにしておくといいと思います。遠回りしてるようでも、反ってそれが近道だという事があるのです。

私も散々しんどい思いをしてここまで来たので、yoppy325さんのお気持ちはわかるつもりです。本当に彼を好きで取り戻したいなら、今焦って気持ちのまま奔走するんじゃなくて、もっと長い先の事まで視野に入れて、取り合えず彼を惚れ直させるように色々努力してみてください。きっとyoppy325さんの素敵な財産になると思いますよ。

ではご健闘をお祈りしています。(^^)
(念のため私が以前このコーナーで超遠距離の彼との復活の件で質問したURLを載せておきます。あまり参考にはならないと思いますが、よかったら目を通してみてください…。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180129
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございます!
>*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。
そうなんです。私は彼につらい思い出しか残していないと思います。
自分を変えて、つらい思い出を払拭するくらいの人間になってやろうと
努力中です。
自分は好きという感情のまま暴走してしまうので
そこをコントロールできるような人間になれたらって思いましたよ~!
ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/05 22:44

こんにちわ



私も最初の結婚での夫と、おつきあいしてるときに
一度わかれて、すったもんだして、もう一回つきあったことありました。
お互い別れるときに、「もし、縁があって、またつきあったらそのときは結婚だね」なんていってたんですよね。
私がまいた別れだったのに、いざ別れてみると、すんごい後悔。
彼の大切さがわかったような気がして・・・
彼にはもう別の彼女がいたんだけど、おしまくりました。

結果、あたしのわがままな性格に嫌気がさしてただけだったのと、彼の両親が私との復縁を応援してたのも手伝って
結局、別れた人と結婚までいきました。
<その後は、まあいろいろあって、結局5年の結婚生活で終ってしまいましたが・・・>

私の場合、別れた原因をつくったのが、私のわがままだったのでいわないようにすることで、まあ、復縁となったわけですけど、yoppy325はどうでしょう?

いずれにせよ、今彼にとって大事な時期でもあるし、なかなかコミュニケーションをとるのは、難しいかもしれません。強引なやりかたよりも、彼に自分を見直してもらえるように成長することが第一かな?と思います。

追う側から追われる側になれるよう、あなたもあえない時間に本を読んだり、自分を磨いてはどうでしょうか?
そしたら、自分がどうしたいのか、どうなるのが一番いいのか、見えてくると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一度別れて、結婚されたっていうのはすごいです!
というかうらやましいです!
私も彼が私のわがままな性格(というよりわけのわからない価値観)に
嫌気が差したというのがあります。彼は「もう傷つきたくない」とも
言っていたし・・今考えれば後悔する事ばかりなのですが。
追う側から追われる側になるというのは恋愛の理想系ですよね~
自分を磨いて彼に惚れさせるというのしか方法は無んでしょうね。
自分が今何をするかはまだはっきりとは見えてこないけど、
方向は見えた気がします。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/02 14:36

yoppy325さん、こんにちは。

体験者、及び周りの体験談から...。

正直言ってよりを戻すのは、非常に難しいと思います。未練があるのは仕方ありませんが、難しいです。
だいぶ前、僕も同じく、諦めきれない気持ちがあって、3ヶ月ぶりに連絡を取って、正直に話したところ、OKはしてくれました。しかし、「一度別れているし、友達以上恋人未満でしか見れない」と言われました。でもそれについては僕は覚悟してたので「それでも良いから、別れてそのままの関係だけは作りたくない」と言って、もう一回付き合ってみました。
結局半年ぐらいしか持たず、元々友達関係だったのもあって、今は旧友関係にあります。時々電話したり、どこかに出かけたりするような...。

長々と話してしまいましたが、取りあえず今は、今のままでいるのが一番だと思います。僕もあなたと同じように、恋人関係に戻したいと思いましたが、最後はお互い話し合って、今に至っているといった感じです。何人か同じような人をこのコーナーで見てきましたが、やっぱり難しいと思います。
男性もその人だけじゃないから、もっと周りを見てみれば良いんじゃないかなって思います。でも、その人が好きなら、まず今は、週一回でメール、月一回で会う、と言うふうにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか~でもそういううまくいかないだろうっていう
覚悟はもちろんあります。でも未練があるんですよね~~
彼じゃないとどきどきしないっていうか。4ヶ月付き合ってた人は
やさしくて前の人よりもぜんぜんいい人なんだけどなんだか
すごく好きになれないんですよね。(私は冷たくされないと
ほれないのかも??)
とにかく、あんまりしつこくして嫌われるのはいやなので
このペースでなんとか頑張ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。また
恋愛で迷ったときはよろしくお願いしますね。m(__)m

お礼日時:2002/04/02 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q私の彼氏は社会人です。 最近は前よりLINEの会話数も減りました。私は寂しいと思うこともありますが全

私の彼氏は社会人です。
最近は前よりLINEの会話数も減りました。私は寂しいと思うこともありますが全然、平気です。けど、一昨日からふと思うようになりました。いつもは『おはよう』や『休憩に入ったよ』や『仕事終わった!』といったLINEが来てたのに3日くらいあまり来なくなりました。社会人は仕事をしているからあまりLINEとかはやはりめんどくさい感じなんですかね?私は今の彼氏とずっと一緒にいたいです。そのためにいろいろ自分が出来ることを少しでもしていきたいです。

Aベストアンサー

あのね。
社会人は仕事優先です。仕事は、学校の授業と違って、自身でスケジュール管理から、調整の進め方、企画立案、マーケティングや調査、資料整理などを組み立てていかなければなりません。
勤務時間が終われば、仕事からすぐプライベートへ切り替えられるようになるには、相当な経験を積んでいなければなりません。
あなたとの楽しい時間だけを考えながら、勤務時間を過ごすなんて無理だし、そんな男なら将来はないですよ。
だから、LINEが面倒くさいとかでなくて、暇がないくらい大変なんだって思ってあげて下さい。
時間だけでなく、精神的にもーね。
待ってあげて、お仕事ご苦労様、くらい言えないとダメですよ〜(≧∇≦)。
疲れた彼を癒してあげられる彼女になってね。
p(^_^)q

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q研究職の彼と付き合う(結婚する)ということ

研究職の彼と付き合うことになりました。
研究職の実状をよく理解していなく、
付き合う事ができて嬉しいと素直に思っていたのですが、
理想と現実の差に現在戸惑っています。

研修職というのは、
一般的なメーカーで有れば別ですが、
ポスドクが入る、任期付き研究員の場合は
安定しているとはいいきれないし、
数年後の再就職の心配もありますよね。

今後の結婚するという話になったときの
覚悟として何が必要なのでしょうか?
専業主婦に憧れていましたし、
今の仕事も実際60歳定年まで働くことは考えていなかったのです。
でも、彼と付き合い、その後結婚を考えたら、
不安定な収入のことを考えると、仕事は続けるべきですよね。

もし、研究職(理系)で結婚している方々の意見が聞ければ
と思いまして、投稿いたしました。

是非、ご意見を頂きたく。

Aベストアンサー

No.1の回答者です。
質問者さまの彼と同じ状況かはわかりませんが、
勤務先が全国各地になり得ると書いたのは、
次の契約先がどの地域になるかその都度わからないですよね。
たとえば、研究所などは、広い敷地を確保できる場所(環境問題からも)ということが少なくないので、
そうなると、地方へ引越しということもあるかと思います。

知り合いの場合は、教授の紹介で
北海道や九州の大学(国立大)を紹介されたりしてました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報