プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリケーションエンジニア(AE)試験をこの秋受験しようと思っていますが、なかなか対策本が見つかりません。
合格された方、また同じく勉強中の方、いい本があったら教えてください。

A 回答 (1件)

私が取得したのは平成11年度ですが、その時は「アプリケーションエンジニア受験研究(技術評論社)」というテキストで勉強しました。

各項目の解説と演習問題が掲載され、一つ一つ理解しながら勉強を進めていくことが出来ました。ただ、何点か記述ミスがあった点が一寸気になりました。
ただ、このテキストは現在出版されていないようで、大きな書店を廻ってみるか、インターネットショッピング(なぜかYAHOOショッピングでは「取り寄せ」になっていました)で手に入れるしか無い様です。このテキストが手に入らないようでしたら、同じように、解説と演習問題が載っているテキストを探してみてください。
以上、参考になりませんでしたら申し訳ありません。健闘を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんです。書店にないんですよね。基本情報処理など他のものは多くあるのですが・・
ネットショップを一度検索してみます。
ありがとうございました。