歯科医師の求人サイトを探しています
guupyとE-dentistは知っているのですが、他にいいサイトご存知の方教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハローワークの求人と求人情報誌の求人

ハローワークの求人と求人情報誌の求人がありますが、ハローワークには低賃金の求人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワークには低賃金の求人も高賃金のものもあります。
ただし求人誌は、購入する人も掲載する会社も、わざわざお金を出す訳です(一部例外はあるようですが)。
購入する人は勿論、条件のよい求人を求めています。
企業の方も、応募して貰えるような求人を出さなくては、お金を払った意味がありません。ですから比較的、高賃金の求人を出したり、或いはいかにもやり甲斐(や将来性などのプラスα)がありそうな求人を出します。
そのため、ハローワーク求人の方が不利に見えるのでしょう。
いずれにしても、しょっちゅう求人を出している企業に応募する場合は、必ずその理由を確認することをお勧めします。社員を使い潰す会社、求職者を食い物にする会社もありますから、ご注意下さい。

Q以前、医科歯科大学の精神科にいた熱田先生、現在、どこの病院で働いているかご存知の人、教えて下さい。

以前、医科歯科大学の精神科にいた熱田先生、現在、どこの病院で働いているかご存知の人、教えて下さい。

Aベストアンサー

「医科歯科大学 精神科 熱田」で検索して出てくる熱田英範氏は
東京都立広尾病院の神経科で勤務されているようです。
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/hiroo/shinryou/55.html

別の医師についてお尋ねでしたらごめんなさい。

Qハローワークの障害者求人検索について

ハローワークの障害者求人検索について。

自宅のパソコンで障害者の求人情報を調べたいのですが、ハローワークインターネットサービスでの検索では求人数が少ないような気がするのですが全部は掲載されていないのでしょうか。在宅勤務の仕事を調べたいので全国全ての求人を探したいです。

また、実際にハローワークでタッチパネル式の検索機で障害者の求人を調べることはできますか?

最後に、ハローワークでファイルに綴ってある求人票をコピーすることはできるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は札幌在住で障害者3級です。札幌ではハローワークには「みどりの窓口」という障害者専用求人のブースが別にあります。タッチパネル式の検索パソコンはありませんで、内容の違うファイルが5冊×2組で10冊あったかな?窓口の担当の方に言えばコピーはしてもらえました。

Q歯科医師の方に質問です。 「痛かったら左手を挙げて下さい」とどこの歯医者さんに行っても言われますが痛

歯科医師の方に質問です。
「痛かったら左手を挙げて下さい」とどこの歯医者さんに行っても言われますが痛くて左手を挙げてもずっと削りますが左手挙げる意味あるのでしょうか!?
本当に一旦手を止めて貰いたい場合どのように伝えれば良いのか教えて下さい。

Aベストアンサー

#3です。

歯科医師が話を聞いてくれる『まだ、削るんですか?』と聞いてみてください。

麻酔をするか、追加をするかを聞いてくれると思うのですが…。
#1,2の回答者さんの回答のように『神経があるかどうか?』は確かに歯科医師として知りたい情報です。
神経を抜かなければいけないか?、神経が死んじゃっているか?、セーフか…。
それによって治療方法が変わってきますからね。
神経がない歯は治療しても神経がある歯に比べるとやはり脆いです。なるべく神経を抜かないようにしています。

患者さんが我慢されていると医師の立場でも治療しづらいと思うので、遠慮なく何でも聞いたり言ってみてください。
インフォームド・コンセントを謳っている歯医者さんならなおさらなので…。

Qハローワークの求人について

この度、求人を行おうと考えております。

業種は事務職です。
希望年齢は20~30歳なのです。

正直、求人費用をかけたくありませんので、ハローワークでの募集を考えているのですが、ハローワークを利用するのは初めてです。
希望年齢の方々はハローワークを利用したりするのでしょうか?

求人した知人に聞くところ結構年配の方が利用されているので、
求人年齢を上げるようハローワーク職員に指導を受けたようです。

とりあえず、無料だから求人すればいいやという考えでは、あまり前向きな求人はできないと思っていますし、応募してくれる方にも失礼だと
思っているのですが、ハローワークでの求人についてアドバイスがあれば教えてください。

お願い致します。

Aベストアンサー

元、求人広告会社に勤務していたものです。
ハローワークの求人の申し込みと少し違うかもしれませんが、参考までに。
年齢を幅を広げるのを防ぐ一番の方法は、求人の内容に『長期勤務できる方。』とか『未経験者の方も歓迎します。』などのコメントを入れると年齢が低くて経験がなくても大丈夫なんだということで、紹介も受けやすいと思います。
あと、『20代・30代が活躍しています。』なんてコメントも直接的に年齢制限はしていないけど、効き目はあると思います。
いい方が入社されますようお祈りします( ^^)

Qセカンドオピニオンで医師は同業医師をかばいますか

例えば医療ミスをするとします。

例えば歯科医だったとしたら同じ傷みがわかると思います。
同業の、よその歯科医を、かばうことは、ありますか?

Aベストアンサー

基本的にはかばうと考えた方が良いですね。

これは歯科医、医師に限らず誰でも同じですね。顔見知りで特に仲の良い者のチョンボかもしれないことを赤の他人から尋ねられたら「チョンボに決まっている、訴えてやれ!」なんてことはあからさまには言わないものです。仲が悪くて、絶対に「チョンボ間違いなし」というケースならかばわないと思いますが、患者から言われたことをそのまま鵜呑みにして、「誤診だ!」ってことをいうと、逆の立場になったとき「仕返し」わされかねませんからね。

余りかばいすぎても自分の立場が危うくなる場合もあるので、できるだけオブラートに包んだような、どちらとも取れる言い方をするのが普通です。

Qハローワークの求人の応募の流れについて。

ハローワークの求人の応募の流れについて。

ハローワークで見つけた求人は、ハローワークから紹介してもらう場合、ハローワークの人に相談する前に自分で求人を出している所に電話をしていろいろなことを聞いてから相談でも良いのですか?

これまでは、見つけた求人はまずハローワークの人に見せてそこから電話で連絡を取ってもらって、紹介状をもらって面接でした。

絶対の決まりはないと思いますが、先に相談してからでないといけませんか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

尋ねたところ、
仕事の内容などを尋ねるのは、相談なく行っても構わない、
と返事を頂きました。

Q先日大学病院を受診した時に外来担当の医師が私がどうしてもやりたくない治療がありまして以前から医師に言

先日大学病院を受診した時に外来担当の医師が私がどうしてもやりたくない治療がありまして以前から医師に言っているにもかかわらずそのやりたくない治療を押し付けてきました。ミレーナ、ディナゲストです。どうしてもやりたくない治療は拒否できますよね?私がどうしてもやりたくないと言っているにもかかわらずミレーナ、ディナゲストの治療を押し付ける医師に不信感を抱いてしまいました。転院を考えています。転院しても構いませんよね?

Aベストアンサー

両方とも、問題ありません。

Qハローワーク求人:受理日が1ヶ月前のものについて

ハローワークの求人、また求人を出す企業の事情について御意見ください。

ある分野での事務アルバイトを長く続けていましたが、契約更新の限度・自分の事情があって地元での時短のパート勤務に切り替えました。
今は常勤の勤務が可能になったため、アルバイト、あれば社員採用を探して転職活動中です。

初めて利用したのですが、メタ検索の求人情報サイトで、自分がかつて長く続けていた分野の求人が出ているのを知りました。
情報元はハローワークです。
応募を考えているのですが、上記の求人情報サイトでは「新着」となっていました。しかし、ハローワークでの受理日を見たところ約1ヶ月前でした。
ハローワークで実際に確認、聞いてもみますが、次のことが気にかかっています。

ハローワークの受理日が1ヶ月前、メタ検索求人情報サイトでは新着、それはどちらが正しいのでしょうか?
何らかの事情があるのでしょうか。受理から1ヶ月経過していれば、新着には当たらないと思うのですが。
企業のHPで採用情報を見たところ、随時受付をしています。
あと、ハローワークの募集では「トライアル併用求人(若)」になっています。これも何か関係するのでしょうか?
自分としては、平日になり次第、ハローワークもしくは企業の担当者様にお伺いして応募をしたいです。

それ以外として、メタ検索での求人情報サイトにお詳しい方、あるいはハローワークでの求人にお詳しい方、等々様の御意見を伺えればと思います。
よろしくお願い致します。

ハローワークの求人、また求人を出す企業の事情について御意見ください。

ある分野での事務アルバイトを長く続けていましたが、契約更新の限度・自分の事情があって地元での時短のパート勤務に切り替えました。
今は常勤の勤務が可能になったため、アルバイト、あれば社員採用を探して転職活動中です。

初めて利用したのですが、メタ検索の求人情報サイトで、自分がかつて長く続けていた分野の求人が出ているのを知りました。
情報元はハローワークです。
応募を考えているのですが、上記の求人情報サイトでは「...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>ハローワークの受理日が1ヶ月前、メタ検索求人情報サイトでは新着、それはどちらが正しいのでしょうか?

検索サイトが企業から依頼されて求人情報を掲載している訳ではないので、ハローワークの情報の方が合っているのではないでしょうか。
登録間違いもあるかもしれないので、気になるようなら受理日を窓口に確認してみてください。
検索サイトのことは気にしなくて良いかと思います。
それよりも、1ヶ月も経過していると既に選考が進んでいる方がいるかもしれません。
そちらの方を気にしてください。

企業のHPに掲載されている募集職種や応募条件とハローワークの求人票で内容に相違があることは多々あります。
それは企業のHP管理体制が原因の場合もありますし、求人ポリシーの関係もあります。

とにもかくにも、その企業が現在募集しているのか?を確認し、募集しているのなら応募するだけの話です。
がんばってください。

Qアルビノをご存知の方、教えてください。

 私は症状から明らかにアルビノだと思われるのですが、
実際に診断を受けたわけではないので正確にはわかりません。
アルビノかどうかの診断は病院でできますか?
その場合は何科を受診すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

アルピノ(白子)と言われる症状は、程度の違いがあるかも知れませんが全身色素が欠落し、髪、や眉、皮膚等が白いという特徴が有ります

遺伝性の物なので内科で血液検査をされたら確認出来るかと思います

参考URL:http://www.aiiku.or.jp/aiiku/jigyo/contents/kaisetsu/ks0411/ks0411.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報