階段の照明の電球が切れてしまいました。椅子では手が届かなくて困っています。
脚立は持っていません。みなさんは高いところにある電球をどうやってかえているのでしょうか??以前に「伊東家の食卓」でやっていたような気もするのですが・・
教えてください!!!

A 回答 (2件)

はじめまして。

こんばんは。

四角のペットボトルを切って、傘を使ってクルクル回す方法を前にやっていましたね。
それの事でしょうか?
うまい事、普通の電球は取替えられていましたね。
下記のページにやり方が出ていました。

http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke7.htm

因みに我が家では、脚立があるのでこの方法を試した事は、ないんですけど・・・

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke7.htm
    • 0

棒の先に吸盤がくっついたようなモノがあれば取れそうですが。

。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でつくってみようかしら・・・