23区内にビールの種類が多いバーを知りませんか?
雰囲気がよく、夜景が見られれば最高です
高くてもそれなりの店であれば価格帯は問いません
過去に高田馬場のお店が紹介されていましたが、
それ以外でありましたらご紹介ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ビールの種類は多く、比較的良心的な価格で、雰囲気も割と良いお店があります。


でも、夜景は見れないです。場所は新宿(新宿三丁目駅)です。
LIVING:BARと言う店で。YAHOOのグルメで調べるとクーポンもあります。
詳細が必要ならば補足ください。比較的良く行きます。
チャージが300円で長いクラッカーがつきます。
紀伊国屋を出て(エスカレータのある方)直ぐの道を左に行き、次の信号を右に行く。道なりに行くとやや左に折れ曲がるのですがその近く右手にあります。
平日に行くと店の前でビラを配っていますのでわかるとおもいますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス早っ(笑)

ありがとうございます
さっそく調べて行ってみようと思います

お礼日時:2002/04/02 00:35

下高井戸の駅を出て徒歩30秒(本当・笑)「AGLIO」ベルギービール専門店です。


おつまみお料理もめちゃくちゃ美味しいですよー。
(オムライスがオススメ/私はここのが世界一だと思うよっ!)

あ、夜景はみられません。穴倉のようなお店で外がみえないのです。
内装もそれっぽいです>穴倉(あれ、写真でみるとナンか違う?改装したの?)

ベルギービールはものによっては日本酒ぐらいの度数がありますし、生ビール(?)
なので、二日酔いになったらかなり辛いです。度数を確認しつつ、適度に飲んでください。
下は店のHP

参考URL:http://www.dotcommise.com/mise/mise_ag.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ近いやん(笑)
ビールにそんな度数の高いものがあるとは知りませんでした
ご回答ありがとございます

お礼日時:2002/04/02 14:04

渋谷に『BELGO(ベルゴ)』という店があります。


地下なので残念ながら夜景は楽しめませんが、ビールの種類は
ベルギーものを中心に、かなり豊富です。

と、お薦めしようとネットで調べたところ、姉妹店の
新宿『FRIGO(フリゴ)』の方が置いているビールの種類が多そうですね。
私も今度行ってみようと思います。

両店とも、以下URLにてご確認下さい。

参考URL:http://www.flex-inter.co.jp/beer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの反応が早いのでうれしくなってしまいますね(笑)
わざわざお調べいただいてありがとうございます

お礼日時:2002/04/02 00:50

昔、渋谷にあったビアバーに行ったことありますが、


名前忘れてしまいました…。
下記url参照してくださいませ♪

参考URL:http://www.bento.com/jb-beer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これだけあると判断基準をどこにおけばよいのかわからなくなりますね
マメに他のweb評価とつきあわせて探そうかと思います

お礼日時:2002/04/02 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビールから発泡酒・雑種へ。それなりに飲める銘柄

ビールが好きで、量を半分に減らしてもビールと思っておりました。この度、引っ越しをして隣近所の方を飲む機会がありました。
そこの家庭もお酒が好きでよく発泡酒や雑酒を飲んでいます。経済的なことやこれからの付き合いも考えて発泡酒・第3のビールに切り替えようと思いました。
ビールから移行する場合に、あまり違和感のない銘柄や個人的な意見をぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

今日新発売のアサヒの「新生」はどうでしょうか?

実は昨日夜に店頭に有りましたので、一足お先に飲んでしまいましたが、何も抵抗なく飲めました。

http://www.asahibeer.co.jp/shinnama/

NO1の方がサッポロ 私ががアサヒ 残りはサントリーの「スーパーブル」ーかキリンの「のどごし<生>」ですね。

アサヒの「新生」で日本の4大メーカーの全てが、第3のビールを作った事になります。

また政府が増税論議を復活させそうですが?

Q【サッポロビールの衝撃的な事実】 サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、

【サッポロビールの衝撃的な事実】

サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、サッポロビールの創業者は薩摩藩士の村橋久成で鹿児島県出身者が創業した鹿児島の会社だと知った。

なぜ薩摩ビール、サツマビールにせずにサッポロビールにしたのだろう?

サッポロビールのサッポロは北海道の札幌という意味ではない?

サッポロビールのサッポロの意味を知ってますか?

あと北海道民はサッポロビールを好んで呑む人が多い。

けど、彼らはサッポロビールのサッポロが札幌と思っていて親近感を持って飲んでるとしたら、それは鹿児島のビールだと言って上げよう。

なんで薩摩ビールではなくサッポロビールというネーミングにしたのか謎すぎる。


SAPPORO BIER

Aベストアンサー

だからどうしたの

Q都内で日本のブランドビール・地ビールが飲めるお店

都内で日本のブランドビール・地ビール(数十種類)が飲めるお店ありますか?
年末年始日本に仕事の同僚と一緒に久々帰国します。
同僚(イギリス人)とはEU・アフリカに出張するたびにその
国のビールを楽しんでます。

そこで質問ですが
都内に日本のビールが集まったBarやレストランはありますか?
ネットで調べたけどなさそうでした・・・
ぜひいろいろ飲んで帰国したいですね~
また同僚は日本のビールをよく知らずからかわれるのですが
エールやスタウトでおいしい日本の地ビールありますか?

わかる方いたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足:ベルギー・ドイツビールはおいしいのは有名ですが
北欧ビールもおいしいですよ~ 日本で買えるかは不明ですが・・・

Aベストアンサー

こことか?
「ポパイの台所」@両国
http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/index.html
国内外問わず取り扱ってるみたいです。Today's Beerのページで取り扱い実績が見れます。
行く前に電話して品ぞろえは確認した方が良さそうですけどね。

ここも。
「居酒屋源次郎」@曳舟
http://www.asahi-net.or.jp/~iv9y-ymmt/genjiro/index.html
国内地ビール専門のようです。

神田にも。
「蔵くら」@神田
http://r.gnavi.co.jp/e607800/menu1/
ドラフトで地ビールを揃えているようです。

高円寺にも。
「萬感」@高円寺
http://ban-kan.com/

余談:北欧ビールと言えば、カールスバーグのイメージが強いですねー。
ツボルグも好きですが。後は名前覚えてませーん。

Q地ビール等でビールに酵母が入ったままのビール等がありますが、このような

地ビール等でビールに酵母が入ったままのビール等がありますが、このようなビールに含まれる酵母の量といおうのは、エビオスで言ったら何錠くらいあるものなんでしょうか??

取り除く度合いによってそれぞれのビールでまちまちだとは思うのですが、だいたいで。

エビオス1錠あたり0.22gか0.23gだと思うのですが、乾燥酵母の状態なのでビールに含まれた状態で言ったら、酵母入りビール何ミリリットル相当なのかなと思いました。

ビンの底にオリが沈んでいる程度のビールでしたら、そのオリは乾燥酵母何gくらいに相当すると思いますか?

Aベストアンサー

以前、ビールキットで自家製ビールを作ったことがあります。
もちろん酵母で発酵させたものですが、できあがったものをビールに詰めた後には容器の底にオリが残ります。
瓶ビールで25~28本くらいできましたが、底に溜まったオリ状のものは相当あったと思います。
エビオス錠に換算したら、30~40錠はあるかも知れません。
現に、キットの説明書にはオリの使い方(料理法)が載っていましたから、お腹的にもいいのかも知れませんね。

Q【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】 ビールを1日1缶飲むと 動脈硬化 狭心症

【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】


ビールを1日1缶飲むと

動脈硬化
狭心症
心筋梗塞
脳梗塞
認知症

の予防になる主に脳の5つの病気を防ぐことが出来る。

これがビールを飲む利点で、

ビールを飲むと病気になる欠点は、

高血圧
肝硬変
脳出血
くも膜下出血
慢性膵炎
糖尿病
うつ病
肥満
食道がん
喉頭癌
咽頭がん

になるリスクが高まると言う。

ビールを1日1缶飲むと利点が5つの病気に効いて欠点が11つもある。

のでビールを1日1缶飲むとリスクの方が大きいと言える。

ビールメーカーは利点しか広告しないのでアホな自分で考える力がない無能猿はビールは1日1缶飲んだ方が健康に良いと言うがあれは嘘だとはっきり統計として言える。

反論あるなら聞きます。

ビールは害です。有毒です。

Aベストアンサー

結論としては反対するわけじゃないけど、、、
論理としては、単なる理由の数ではなく、それぞれの発症率、死亡率、健康寿命などを比較しないと、成り立たないよね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報