前は画像がプリントできたのですが、なぜか今はあの変な破けたマークが印刷されてしまいます。
画像だけでなくフォントのサイズが変わっている見出しまでもが、破けマークでプリントされてしまいます。
なぜでしょうか・・・??
とても困っています。

Performa 5440
OS 7.5.3
コミュニケーター4.7
EPSON PM-700

宜しくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしてハードディスクの空き容量が少なくないですか?


印刷する場合は、スプーリングといって一旦ハードディスク内に印刷イメージのデータを保存するんですが、十分な空き容量がないと印刷に失敗する可能性があります。
とりあえずゴミ箱は空にして、ブラウザのディスクキャッシュなども一旦クリアした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

自分も何回か見たことありますが、多分そのサイトのサーバーの問題かもしくは、その画像自身がもう無くなっているかのどちらかだと思います。

もしどうしても必要な場合は、そのサイトの管理者に連絡をとってみてはいかがでしょう!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QimacとPerformaのLANで、Performa接続のプリンターをimacから操作できるでしょうか?

imac333とPerforma5320とクロスケーブルで接続しLAN構築。
(imacからPerformaが見れます。その逆も可能)
Performaに接続しているプリンター(エプソンMJ-810C)に、imacからプリントさせたい。どうすればいいのでしょうか?
現在の状況
セレクタ→AppleShareだと、Performa5320しか選択できませんでした。プリンターのソフトはiMac側にもいれましたが・・・・。
むろん、Performaからはプリント可能です。
教えて下さい。

Aベストアンサー

プリントショアがウマくいかなければ、プリントショアがしようとしていることを
手動でやっちゃいましょう。

0. 両方のマシンにプリンタドライバがインストール済みだとします
1. iMacの起動時にAppleShareでPerformaをマウントするようにしておきます
2. iMacで、Performaの「spool」フォルダのエイリアスを作り、iMacのspool
フォルダと入れ換えてしまいます。MJ-810Cの場合、spoolフォルダはシステ
ムフォルダの「機能拡張」の「EPSONフォルダ」にあるはずです。
3. iMacのセレクタでプリンタを選んだら、「バックグラウンドプリント」をONに
してください。

以上のような準備をしておくと、iMacでプリントした時にスプールファイルが生
成されたフォルダが実はPerformaの中で、Performaでスプールを監視していた
バックグラウンドユーティリティが慌てて印刷を始める、というストーリーなん
です。

QEPSON PM740DUのフチなし印刷(OS X)

表題の通り、PM740DUでフチなし印刷をしたいのですが、どうにも上手く行きません。

説明書にもQ&AにもOS Xの解説は無し。
少々型遅れとは言え現役機種なので、出来ないはずはなかろうと思っているのですが....

多分、用紙設定とかのプリンタの選択部分で「PM740DU(四辺フチなし)」を選ぶんだと思いますが、出ないんですね、その選択肢。

どなたか同じ境遇で解決した方いませんか?

Aベストアンサー

私は、この機種を使用しておりませんが、PM-4000PXではMacintosh HDの中、「アプリケーション」の「ユーティリティー」から「プリントセンター」を選択して、フチなし印刷用のドライバーを選択することで可能かと思いますが、いかがでしょうか。

たぶん、これでイケると思うにですが・・・

QOSX10.4.7 でプリント、、複数部数の指定が出来ないのはなぜ?

いつもお世話になります。

今日初めて気がついたのですが、プリント部数の指定で、部数が1のままで
変更できません。部数1のまま、デリートも数字入力も出来ません。
複数部数をプリントしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。
各プリンター(ダイアログ)とも同じ状態です。

よろしくお願い致します。
 

Aベストアンサー

私の環境でも同様です。(PMG5&EPSON PM-A900)
原因はわかりませんが、対処方法は割と簡単です。
プリントダイアログが表示されている状態で、一度デスクトップ画面のどこかをクリックします。(Finderをアクティブにする)その後プリントダイアログに戻るとプリント部数の指定ができます。一度お試し下さい。

私もこの方法を知るまでは、1枚の印刷命令を必要部数分行っていました(汗)

QPerforma 5220のTVチューナーボードでPerforma 588見れますか?

前回の質問の続きなのですがPerforma 5220のTVチューナーボードでPerforma 588につけてTVを見ることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=261985

Aベストアンサー

>588のスペックを見るとビデオ入力ボードはオプションになっていますがTVボードはオプション品になっていませんので、前回書きましたように搭載場所とケーブルが用意されていないのではないかと推測されます。

Performa 588とLC630の2機種は、ビデオ入力カード用スロットに加えてTVチューナーカードを収納、固定するためのガイドレール(溝)および接続コネクターを標準で備えているため、アップル純正の「Apple TV/Video System」という、TVを見るために必要な全てのカードを備えたセット品が使用できます。

アンテナを出すための穴も目隠しされてるだけでそれをはずせば出せるようになっていますよ。


>この作業には588を完全に分解する必要があります。ブラウン管周りは高圧電流が流れていますのでくれぐれもお気をつけください。

裏のノッチを上げてカバーをはずしてロジックボードだけすぐに抜けるようになっています。特に問題はないですよ。

Qプリントサーバ(ET-FPS1L)を使用してPM-870Cから印刷したい。

ET-FPS1LをMJ-800Cにつけて使用していました。
AT-MJcolorは他のプリンタドライバ(MJ-5100かな?)からインストールして
問題なく印刷できていました。
印字速度の問題からプリンタを買い換えましたが
プリンタが応答せず印刷できません。

EPSONは「プリンタサーバーの使用はサポート外」
アイオーデータにも状況を説明したのですが
結局わからないとのこと。

アイオーの動作検証の取れていない880Cでも
使用できているというのをホームページで見たことがあるのですが、
どなたかこれに近い環境で使用中の方おられますか?

使用パソコンは、
PowerBookG4(OS9.2)と
PowerBook3400(OS8.6)です。
OS X ではまだ試していません。

PM-870Cのドライバ及びソ付属フトを通常通りインストールし、
USB環境ではG4から印刷はできています。

AT-MJcolorは他のプリンタドライバからインストールしました。
AppleTalkはEthernet経由で使用になっています。
セレクタのPM-870Cアイコンをクリックすると
(IO_******.LPT1)とプリントサーバーは見えています。

実際印刷すると、「プリンタから応答がありません」
といったようなメッセージが表示されます。

Windowsからは印刷できていますので、
プリンタサーバーの故障、HUBやケーブルの不良では
ないと思われます。

どなたかお分かりの方、ご助力お願いします。

ET-FPS1LをMJ-800Cにつけて使用していました。
AT-MJcolorは他のプリンタドライバ(MJ-5100かな?)からインストールして
問題なく印刷できていました。
印字速度の問題からプリンタを買い換えましたが
プリンタが応答せず印刷できません。

EPSONは「プリンタサーバーの使用はサポート外」
アイオーデータにも状況を説明したのですが
結局わからないとのこと。

アイオーの動作検証の取れていない880Cでも
使用できているというのをホームページで見たことがあるのですが、
どなたかこれに近い環境で...続きを読む

Aベストアンサー

プリンタタイプ、パラレルモードをいろいろ試してみて無理なようであれば、純粋に対応していないだけではないでしょうか。
PM-880CについてはET-FPS1LとOEM関係にありそうな、KOMATSUのKP-602CXが対応となっているので、ET-FPS1Lでも問題無く動くのではないかと思います。
購入前であればここからプリントサーバをレンタルして、動作確認をすることもできたのですが。

参考URL:http://www.komatsu.co.jp/el/lan/products/kp602cxs.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報