プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼氏に膣に指を入れられたとき、しこりができている、と言われました。Hは半月ぶりでそのときにはなかったそうです。私も指を入れて確認しましたが、中指を奥まで入れたら確かに小梅ぐらいのしこりがありました。

普段、自分で指を入れたりしたことがないので、しこりが異常かわかりません。でも何回もしている彼氏が言うから異常なんですよね…?すぐ病院に行ったほうがいい、と言います。もちろん、行くつもりなんですが、それまで不安で…

婦人科で彼氏に指を入れられたときにしこりがある、って言われました。と正直に話しても、もしかしたら正常な膣にしこりがあるかもしれないし…そうだとしたら恥ずかしい。。

膣の中にしこりはないものでしょうか?
生理予定日は28日周期計算だと今日なんです。(だいたい27~33日)生理としこりは関係あることがありますか?
前回生理開始は9月8日。9月18日に中出ししています。妊娠でしこりができたとかもありえますか?
子宮ガン検査してください、と言って、そのしこりに対して私が何も言わず、医師からも何も指摘されなかった場合、安心してもいいものなんでしょうか?
28歳です。去年の11月に子宮ガン検査で陰性でした。

今日の夜にでも婦人科に行きたいんですが、仕事上、無理かもしれません。不安でいっぱいです。

経験された方、少しでもわかる方がいましたらご回答、お願いします。

A 回答 (3件)

子宮口じゃないんですよね・・・


子宮の入り口は硬くてつるつるした丸いものとして感じられるんですが・・・

膣の中からはつるつるで明らかにしこりなら、隣接する臓器に異常がある可能性もあります。
例えば、後ろ側なら直腸。
前なら尿道。
子宮内膜症は子宮後部の腹膜にできる場合もあるそうです。

彼が指を入れて・・・なんてことは言わずに、
「しこりを見つけたのですが・・」で良いと思います。
私なんか「イボみたいなものができて・・・」
と言ったら先生の眉毛がぴくっと動いたんで、かなりやばいなあと(明らかに性感染症の症状ですからね)。
実際は処女膜の残骸を勘違いしただけで大笑いだったのですが、恥ずかしかったですよ・・・

きちんと診てもらって安心した方が良いと思いますよ。
こんな患者もいるんで勇気を出してくださいね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

子宮口じゃないんですよね・・・
子宮の入り口は硬くてつるつるした丸いものとして感じられるんですが・・・

それが子宮口か私にはわからないんです…
またまた質問になってしまうのですが……
もし子宮口だったら今まで触れなかったのに触れるようになったりするのでしょうか?
書き忘れていたのですが、Hの直後は触れなくなりました。しばらくすると触れたのですが…

さっき生理になったので終わり次第、行きたいと思います。

お礼日時:2006/10/06 13:49

子宮は多少、体の中で動きますよ。

周りの組織に支えられているので、お腹に力を入れたら下がりますし、座ったり、お尻の穴に力を入れて締めた後には上の方に上がります。
エッチすると粘膜は膨らんで普段はぺったんこの膣の中も広がって、子宮はかなり奥まで移動するそうです。

何となく・・・子宮口かもって気がしてきましたねえ・・・
    • good
    • 22
この回答へのお礼

そうなんですか~!

なんか少し安心しました。でも来週には必ず、婦人科に行ってきますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/08 10:39

こんにちは。


正常な膣でも奥の方の子宮頚管に接する部分はしこりとして感じられる場合があります。
これなら全くの正常ですが、そうじゃない場合、しこりというのは大変気になるシロモノですね。

こういう場合は婦人科でそのとおりにおっしゃってください。

婦人科では、正常であったとしてもそんなおかしい話じゃないです。
いろんな変な物を膣に入れて取れなくなって・・・って沢山の女性が青くなって駆け込んでるのが現状です。

「しこり」なんて話になれば当然医師の出番ですから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

婦人科では、正常であったとしてもそんなおかしい話じゃないです。
いろんな変な物を膣に入れて取れなくなって・・・って沢山の女性が青くなって駆け込んでるのが現状です。

そうなんですか!?
婦人科ってどうも敷居が高いので、色々考えてしまいますね…でも隠さずに話します。。

さっき生理になったので、終わってから診察に行きたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています