プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会いを探してるのですが、私は自分自身に自信が持てません。
喋る事が好きではないため、会話が途切れやすいです(口下手です)。
知識や経験も乏しいため、会話なんて続くはずもありません。
容姿もそんなに良いってワケではないし(「華奢な体してるね」って
良く言われ、顔も童顔なので、24歳にして高校生に
時々間違われます)、服装も結構地味だし・・・。しかし、
「そのうちどうにかなる」なんて待っていても時間の無駄だと思い、
自分から動こうと思っているのですが、好感の持てる
女性って、どんな女性なのか、一度みなさんに質問してみたいです。
好感の持てる女性って、どんな女性ですか?

A 回答 (7件)

おはようございます。



夜勤明けなのになかなか寝付けない25歳の男です。

個人的な回答になってしまいますが、書かせていただきますね。

口下手な女性は確かに第一印象はそこまで良い印象は与えられないかもしれませんね。「つまんないなーこの人」という感じの悪い印象ではなく、「つまんないのかな?」という印象ですね。

なので、例え2人で遊んでも会話が盛り上がらないことが多いと思うんです(さすがに片方が必死に話題を提供しても、それに多少大げさにでももう片方が乗っかってきてくれないと盛り上がるのって少し難しいですからね、特に最初の方は)。ですから、たいして印象に残らない・・・ってことがあると思います。ですが、そこまで気にすることでもないかもしれません。要するに遊んだ後に印象に残るか残らないか。。。が大きいので、好きになってもらえればあまり関係ないと思います。

なので#5の方が仰っているように、疑問をなげかけるっていうのが良いと思います。 
男っていうのは、聞かれると嬉しくなってガンガン話してしまうもんなんです。そうすれば勝手に盛り上がっていくと思います。

とにかく「そうなんだ」だけで流さないことが重要だと思います。
これは、異性に限らず同性同士の会話でももちろん重要だと思いますしね。

僕自身の話をしますが、今付き合っている彼女によくサッカーや野球などスポーツの話をするのですが昔はよく聞いて、よく質問してくれたのに、今では(5年目)眠くなるみたいで、さっさと寝てしまいます(笑)最初は色々と気を使ってくれてたんだなとシミジミ思います。

>出会いを探してるのですが
とありますのでここについて少しアドバイスを。

基本的にはメジゃーですが合コンがベストだと思います。もしくは友達に紹介してもらう。 出会い系などは本気で出会いを探している人、出会いに飢えている人(表現は汚いですが)はやめた方が良いと思います。本気な分、騙される可能性も高くなると思いますし。(友人が騙されたことがあります)

>好感の持てる女性って、どんな女性ですか?

みなさんと同じような感じですが、
とにかく、他人にも優しく出来る人ですね。
それと、他人の迷惑だったり気持ちだったりもしっかり考えられる人。要するに視野の広い人ですね。

最近、外を歩いているととにかく非常識な女性(視野が狭く自分中心なんだろうなって女性)が多くなっているような気がします。(もちろん男性もですけどね)

僕は学生時代に接客のアルバイトをしていたのですが、女性の方が圧倒的にマナーの悪い人が多かったです。タメ口、お礼なし、自分のせいなのに店のせいにする、目を見ない、携帯いじりながら話しかけてくる、声が大きい、客なんだから偉いっていう態度などなど・・・。 特に30歳位の女性に多かったですね。 

そういう女性には全く好感はもてませんので気をつけて欲しいと個人的には思います。

逆に笑顔で「ありがとう」と言ってくれたりすると『全く知らない人』でもとても好感をもてます。それは接客をしていてとても感じましたね。やっぱり女性の笑顔は武器だな~と本当に思いました。

ちなみに、友人には「なんで?」といわれますが、僕は素直じゃない女性は好みですね。素直じゃないところ(わかってよ)ってところが可愛いと思ってしまうんですよね。

個人的意見ですが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。
>疑問をなげかけるっていうのが良いと思います。 
>男っていうのは、聞かれると嬉しくなってガンガン話してしまうもん>なんです。そうすれば勝手に盛り上がっていくと思います。
なるほど。
とても参考になる回答でした。呼んでいて『なるほど~』と思う事だらけでした(^^)。

お礼日時:2006/10/08 22:17

話し方が穏やかで立ち居振舞いが丁寧な人に好感をもちます。



それと、さっぱりしてて自分の意見をはっきり言う人が素敵です。

話し下手は本人が気にするほどマイナス要因ではないと思いますよ。

24歳…焦る気持ちは分かります。
前向きでいつも楽しい気持ちでいられるように心がけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は仲の良い、慣れた人に良く「さっぱりしてるね」と言われます。でも、自分の意見はハッキリ言えません。『こういう言葉を返してもいいのかな?』とか『的ハズレな答えだったら嫌だな』って不安で・・・。
いつも後ろ向きな性格だったため、これからは前を向いて頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/10/08 22:12

経験は積み重ねなければなりませんが、知識は何かしら得ようと思えば


できると思います。単純にテレビやネットや雑誌
街をみててもさまざまなネタが転がってます。
私は女性なので女性視点でお答えします。
私は男でも女でも、目を見て話す人っていいなぁと思います。
自分自身に自信が持てないって事は、道を歩く時とか人と話すとき
うつむいたり、目をそらしたりしてませんか?
話を聞く時も相手に話す時も、しっかり相手をみていると
聞いてくれてる、真剣に自分にむかって話してくれてる
と感じます。
単純に笑顔をたやさない人なんかも親しみやすくていいと思います。
会話が途切れたりするのなら、相手から話を引き出すと良いです。
相手が話してる内容等をつっこんで聞く。
「へー」とか「そうなんだ」じゃなくて
相手に疑問をなげかけるというか質問する。
知ってるような事でも興味がない事でもとにかく詳しく聞いてみる。
それをまた自分の知識にしてみるとか。
口下手ならそういうのがいいんじゃないかなぁと思います。
話の聞き上手なんかも好感持てると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味がなくても、詳しく聞いてみる・・・ですね。
なるほど、参考になりました(^^)。

お礼日時:2006/10/06 23:04

自分の場合、一緒にいて落ち着ける人が好感をもてます。



聞き上手な人
話が面白い女性
おとなしく思いやりがある。
です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>聞き上手な人
話を聞く事は好きです。
>話が面白い女性
口下手なので、おもしろいことは中々言えません。でも時折おもしろいことを言うらしく、爆笑されることがあります。大して面白いことじゃなくても、私が言うと面白く感じたりするそうです。南海キャンディーズの静ちゃんみたいな独特なオーラがあると言われました;。
>おとなしく思いやりがある。
黙ってれば何時間・何日でも黙ってられるぐらいです。

お礼日時:2006/10/06 23:00

こんばんは。



26歳女です。私が思う好感の持てる女性は、
清潔感があっていつも笑顔の人。
やっぱりなんだかんだいっても笑顔って大事なんじゃないかなーって思います。

華奢ってホメ言葉じゃないですか??^^
きっとスタイルがいいんでしょうから、
それを生かしたファションとかいいと思いますよ。

童顔もホメ言葉ですよ・笑
だってフケ顔なんて言われたらイヤでしょう??
私は逆に、10代の頃から「大人っぽぃね」とか、
「クールだね」なんて言われ続けてますが、
「童顔」なんてほんとほんとっに羨ましいです。

自分の良さをぜひ生かしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
華奢、童顔・・・。褒め言葉と取ってもいいんですね(^^)。
笑顔を大切にしつつ、ファッションにも磨きをかけたいと思います。

お礼日時:2006/10/06 22:49

細かなことを言えば人それぞれ、好みがあるでしょうがこれだけは言えると思います。


目が合ったときににっこりしてくれる人、好感が持てますね。女性はやはり愛嬌。優しさが感じられます。
口下手でも、いわゆる美人でなくても、人を思う優しさは何にでも替えがたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女性はやはり愛嬌。優しさが感じられます。
愛嬌のある女性って、同性でも好感は持てますね、確かに。口下手でも人は大切にしたいです。

お礼日時:2006/10/06 22:46

私個人の趣味なので、参考にならないかも知れませんスイマセン。



>好感の持てる女性って、どんな女性ですか?

・誰にでも分け隔てなく優しい人。
・いつでも笑顔の人。
・ハキハキした人。

ってとこですね、私は。

質問者さんは口下手と自分自身で言われているので、ハキハキした人になるのは、相当の努力が要ると思いますが、優しい人と笑顔の人は可能ですよね?

24歳ですか、花真っ盛り(古いか?おじさんなんで…)ですね。
好感が持てる女性になる努力するのも大事ですが、自分に自信を持って胸を張って生きる事も大事ですよ。

ちなみに華奢な人も、好感を持てる一つの材料ですよ、私にとっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ハキハキした人になるのは、相当の努力が要ると思いますが、
そうです、相当な努力が必要だと私も思ってます。
>ちなみに華奢な人も、好感を持てる一つの材料ですよ、私にとっては。
そう言っていただけて嬉しいです。自信が持てるよう頑張りますね。

お礼日時:2006/10/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!