今度の誕生日に、彼にお願いをしています。
私に向かって、心をこめて、歌を歌ってもらって、
それを、MDで録音したいんです。
私への気持ちを歌で表して欲しいのですが、
みなさんは、どんな歌を歌ってもらえれば、嬉しいですか?
彼はあまり歌に詳しくなくて、何を歌っていいのかわからないって言うので、
みなさんに教えてもらった歌を、参考にしてほしいと思っています。
なので、出来れば、メジャーな歌をお願いします。
でも、ちょっとマニアックでも、すっごくいいよ!ってお勧めがあったら、
教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ~♪



プププッそれ、わたしもやりました!
MDに録音、まではしなかったんですけどねぇ。
後にも先にもそのとき1回こっきりで録音しておけばよかったと後悔しております。

尾崎豊『 OH MY LITTLE GIRL 』これに決まり!
実は、彼は、歌がうまかった!あちゃー
感動やら恥ずかしさやらで、ちょっと泣きました。

ではでは、ステキなお誕生日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうでしょう???録音しておきたいでしょう?

めったに歌ってくれないし、言葉でもなかなか言ってくれないので、
こんなチャンスを逃してないけないと思いました。

歌の上手な彼氏さんかぁ~いいなぁ~
でも、尾崎はいいですよね♪
こうほこうほ★☆

お礼日時:2002/04/02 16:57

去年の夏辺りに流行った、


三木道山の「life time respect」(♪一生一緒に居てくれや~って曲)
等は如何でしょうか?

あと、Gacktの「君のためにできること」(♪いつまでも君だけは~って曲)
も良いかも。

…両方とも、難しいと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「life time respect」ってどういう意味なんでしょうね。
気取った歌よりも、彼に似合い過ぎて、よけいに照れそうですね。

Gacktさんの歌はむずかしいですよね。
ちょっと無理かも・・・・・┐('~`;)┌

お礼日時:2002/04/02 16:54

古い歌ですが



少年隊「君だけに」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そのくらいのほうが、年令的にはちょうどいいのかも!

先日、伊東家の食卓で、していたような、
GSのほうの「♪君だけにぃ~~」は、出てこない年令ですけど・・・・

お礼日時:2002/04/02 16:49

     ρ(・д・*)絶対!絶対!コレ。





    Mr.Children  【抱きしめたい】



涙が出ますよ。( p_q)ホントに。


 しかし、難易度A゜ 五つ星★★★★★ (笑)


ヘタな人が歌うと最悪です。ゲロォ…(T┰T ) ♪
彼氏は歌お上手!?
  

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼の歌・・・・うまくはないな・・・・
声量がないので、ちょっとぼそぼそ気味。
音をはずしたりはしないけど、う~~~ん・・・・

でも、下手でも、彼が気持ちをこめて歌ってくれるなら、
二人で聞くなら、(^_-)ネッ。
だいじょうぶかも・・・・(#^.^#) ニョホ

私にはその歌は分からないので、一度聞いてみます。

お礼日時:2002/04/02 16:46

なんだかとっても「おのろけ」モードですね(笑)。



私は男性です。自分だったら、とても恥ずかしくって、できないことですが…

まあ一番無難なところとしては、「らいおんハート」あたりではないでしょうか?
女性でなくて、申し訳ない。

う~む、こうやって女性は、「愛の証拠」を、いっぱい残していくんだなあ…。
男性は、証拠を残したがらない人が多い中、彼はおやさしい方のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪ d(⌒o⌒)b♪

彼も、嫌がってますよ。
でも、誕生日のプレゼント用に、無理言ってます。(*^.^*)エヘッ

「らいおんハート」もいいですよね。

songbookさんは、証拠を残したくないんですか。
それでも、彼女が、songbookさんの愛を信じれるように、
songbookさんはがんばってるんでしょうね。

彼は、言葉でもなかなか好きとか言ってくれないので、
こんなことで、お願いしなきゃいけないんですよぉ~

証拠がなくても、信じれるように、言葉や態度で示すのが
上手な人なら、こんなこと望まないかもしれないです・・・
σ(^◇^;)

お礼日時:2002/04/02 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Qカラオケでオク下でも歌える歌を教えてください。

俺は高い声が出ないので今までカラオケ行っても歌わなかったけど、場の雰囲気を壊すのでそれはまずいと言うことで歌ったけど高い声が出ないので余計雰囲気悪くなるし・・・
でもラップの様な低い声で歌える奴ならまだましらしいのでこれからラップ系をカラオケで歌おうと思っています。
そこでよければカラオケで歌ったら盛り上がるラップ系などなんでもいいので教えてください^^

Aベストアンサー

ORANGERANGEの曲がいいのでは??
ORANGERANGEのリョウさんの声も低いので、低い声でも歌えると思いますよ。
盛り上がるのは、ロコローション、以心電信とかおすすめです。
ORANGERANGEの曲は、ラップ系の曲が多いですよ。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q一般人でも違和感なく歌えそうなアニソン・ゲーソン(メジャーな曲以外で)

一般人でも違和感なく歌えそうなアニソン・ゲーソン(メジャーな曲以外で)

ドラゴンボールやエヴァンゲリオン、ガンダムや戦隊もののほか昔なじみの歌
誰もが一度は聴いたこと歌ったことあるような曲ではなく

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない程度のアニソン・ゲーソンで
尚かつ一般人が歌ったり聴いたりしても違和感や拒否反応を示さないような
歌いごたえ歌い心地の良い曲を主観で構いませんのでありましたら教えて下さい

※アニメソング・ゲームソングの事は広義に解釈してますのでタイアップ曲でもOKです

Aベストアンサー

ちょっと激し目で選曲してみました。

RIZE(ライズ)
映画「ボックス!」の主題歌として、市原隼人が飛び入りでメンバー入りしてる
シャウト系ロックグループです。ちなみに、ボーカルはCharの息子です。
・Gun Shot /ガンサバイバー4 バイオハザード HEROES NEVER DIE
・LADY LOVE /アニメ「しおんの王」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=_5H2jtk7J3k&translated=1
http://www.youtube.com/watch?v=_SKZh0x4hpM&translated=1

Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)
いわずと知れた日本のHip-Hopの草分け的存在ですね。
ちなみに、ボーカルの降谷建志は、古谷 一行の息子です。
曲はまだデビューして間もない頃。Hip-Hopでもありません。当時カッコ
いいアニソンだ!と話題になってました。
・Rainy Day And Day/アニメ「Virus Buster Serge」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=3ILYuovPaYE&translated=1

聖飢魔II(せいきまつ)
悪魔のコスプレしたオッサンではありません。閣下のボーカル力ももちろん
他メンバーのプレイ技術は一級品。メチャクチャかっこいいバンドです。
聖飢魔IIを歌えるとホントにカッコイイ。
・虚空の迷宮/アニメ「MAZE☆爆熱時空」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=zC1whhQtwLE

筋肉少女帯(きんにくしょうじょたい)
大槻ケンヂが率いる、日本の古き天才ロックバンド。ハマるとコミック
バンドと思う無かれ。最高のロックバンドです。
・小さな恋のメロディ/アニメ「EAT-MAN」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=pI2ADyqrsLk&translated=1

BUCK-TICK(ばくちく)
個人的に一番好きなロックバンドですw
ビジュアル系ロックバンドなのに、メンバーみんな仲が良い。20年以上
メンバー変更を一度もしない仲良しオッサンバンドです。
40歳過ぎなのに、あっちゃんの美しさは奇跡。
・蜉蝣-かげろう-/アニメ「XXXHOLiC」エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=WEP0imLkBl4&translated=1
http://www.youtube.com/watch?v=z_M3x2_KUyI

陰陽座(おんみょうざ)
女性ボーカルのビジュアル系。平安装束で日本の古語を使用するバンド。
鬼やら妖怪やらやたら出てくる。日本昔話のダーティーな部分を唄にして
いる感じかな。タイアップ曲多し。
・甲賀忍法帖/アニメ「バジリスク ~甲賀忍法帖~」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=xuEGN0MRosc


なんか、自分の好きなアーティストの紹介めいた感じになってしまい
ました。。。アニメの作品は深夜帯が多いので、比較的マイナー路線
かと思います。

ちょっと激し目で選曲してみました。

RIZE(ライズ)
映画「ボックス!」の主題歌として、市原隼人が飛び入りでメンバー入りしてる
シャウト系ロックグループです。ちなみに、ボーカルはCharの息子です。
・Gun Shot /ガンサバイバー4 バイオハザード HEROES NEVER DIE
・LADY LOVE /アニメ「しおんの王」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=_5H2jtk7J3k&translated=1
http://www.youtube.com/watch?v=_SKZh0x4hpM&translated=1

Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)
いわずと知れた日本のHip-Hop...続きを読む

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q腹式呼吸をすると声が太くなるだけで歌いにくいです・・・。知恵袋で私が歌った音源を聴いてもらったところ

腹式呼吸をすると声が太くなるだけで歌いにくいです・・・。知恵袋で私が歌った音源を聴いてもらったところ声の支えを作るために腹式呼吸を意識したほうがいいと言われたので今まで一切意識してなかった腹式呼吸を意識してみましたが声が野太くなるだけで音程のコントロールもしにくいし高音も出にくいですし歌いにくいです・・・。それともさっき覚えたばっかりだから慣れてないから歌いにくく感じるだけでしょうか?比較動画を上げてみますが皆さんはどっちの歌い方のが将来性があると思いますでしょうか!

普段通り歌った動画
https://www.youtube.com/watch?v=VI73J8dQ9i4

腹式呼吸を意識した動画
https://www.youtube.com/watch?v=BamLxJ0lwNw

Aベストアンサー

「腹式呼吸」「腹式呼吸」と馬鹿の一つ覚えのように言われているが、腹式呼吸をすればいいと言う物ではないんだがね。
腹式呼吸は自然にするものであって、意識してするものではない。
それに、腹式呼吸をすればいいと言う物でもない。
正直、本当は腹式呼吸とはだいぶ違うんだがね。
それを説明するのが難しいので「腹式呼吸」と言っているだけで、実際は違うんだよ。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q音域の狭くて簡単なメジャーな歌を教えてください

10代の男なんですが、カラオケが苦手です。
理由は声域がとても狭いので、歌える曲がすくないことです。
なので、高い部分になるとどうしても声がでなくなってしまいます。

声域の狭い男子でも歌えて、歌っていてもおかしくないような曲や歌手があれば、教えてください!
たくさん教えていただけるほどうれしいです。

Aベストアンサー

福山雅治さんはどうでしょうか。それほど高い音は出てこないと思います。

知っていらっしゃるのであれば大きなお世話だと思いますが、曲全体の音の高さを調節できる、キーコントロール機能は使った事がありますか?
私も、歌いたい曲の高い音が出ないという経験がよくありますが、その場合はリモコンで曲のキー(音程)を下げて歌います。
ただ、自分に合ったキーを見つける為には、色んなキーで試していかないと分からないので、仲の良い友達とカラオケに行ったときに、歌う前に軽く断ってからキーの調節を何回かしつつ歌っています。
それでも、上手く歌えない曲はあって悲しいのですが、すっぱり諦めるか、頑張って練習するしかないですよね。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q歌いやすい誰でも知ってて口ずさめるメジャーな演歌を教えてください!

みんな20代でカラオケに行くとき、
『うぉっ』と思われる演歌の選曲をしたいと思います。
スナックで歌えるような誰でも歌いやすい曲を教えてもらえないでしょうか?

または、そのような曲がランキングで載っているサイトなどご存知ないでしょうか?

自分は『北酒場』みたいなみんなが知っている歌いやすい曲しか歌えません。
『男と女のラブゲーム』とか・・・。
多分他にも耳にすれば あっ、これ自分でも歌えそうっていう曲がありそうなのですがどうも曲名がでてきません。

どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北島三郎「与作」
やっぱ、サブちゃんは歌いやすい。

「男と女のラブゲーム」って、演歌でしたっけ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報