都内で、グラスを傾けながらジャズのそれなりのライブを聞けるようなバー、
あるいはそういったことを紹介しているサイトをご存知でしたら、
よろしくお願いいたします。

だいぶ以前には、六本木の MISTY とかいくつかあったのを覚えていますが、
最近はほとんど残っていないんでしょうかね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

BLUE NOTE 東京 いかがでしょう?


青山にあるバーです。
私自身間まだ行っていないのですが、
 ジャズといえば・・・という1件のようです。
友人(芸能関係者)のお勧めのお店です。
完全予約制です。
当日券は15時から発売のはずです。
お店のホームページ、観てみてくださいね。

参考URL:http://www.bluenote.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ホームページもしっかりしていて、演奏スケジュールのチェックだけでなく、そこからの予約なんかもできるようで便利ですね。
近いうちに、是非立ち寄ってみようと思います。

お礼日時:2001/01/09 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステンドグラス風のワイングラスを探しています。

ステンドグラス風のワイングラスを探しています。

妻の大事にしていたワイングラスを、あやまって割ってしまいました。
市販品のようではなく(メーカー名等の記載無し)、探しているですが
見つかりません。
お心当たりの方がおいででしたら、情報をいただきたく。
画像添付します(縦に縮小し表示されてしまっていますが、実際は通常
の大きさのグラスです)。

Aベストアンサー

昔ですが、似たようなグラスを「鎌倉ステンドグラス」で見かけた記憶があります。鎌倉では有名なショップですから調べてみては?

Q日本酒 グラスは何cc入るグラスなのでしょうか?

お店で日本酒をついでもらう時に、マスの中にグラスを入れて、告いでもらいますが
そのグラスは何cc入るグラスなのでしょうか?

Aベストアンサー

お店によっても違いはあるのですが、通常日本酒を提供するときには、1合○○円で販売していますが、現在よく使用されているコップ(ちょっくくびれているラッパ型と言われているもの)は、容量が110CCです。

1合は180CCなので、マスにこぼしてなみなみついでやっと「1合」になるようになっています。

「こんなにいっぱい注いでくれるんだ」という視覚的な効果を狙っていると思いますが、実はそれで1合なんです。

ちなみに大手の酒造メーカーが、自社のロゴなどを入れ、居酒屋へ提供している昔ながらのコップでは、フチまでぴったり注いで1合になります。

だから、このコップを使う場合に下に小皿やマスを敷いたりして、そこにこぼれた分は、純粋におまけになります。

ちなみに小皿よりマスを多用されるのは、その方が日本酒としての風情があるからであり、更にこぼれたお酒をマスでも飲めるとの利点もあるからです。

Qビールから発泡酒・雑種へ。それなりに飲める銘柄

ビールが好きで、量を半分に減らしてもビールと思っておりました。この度、引っ越しをして隣近所の方を飲む機会がありました。
そこの家庭もお酒が好きでよく発泡酒や雑酒を飲んでいます。経済的なことやこれからの付き合いも考えて発泡酒・第3のビールに切り替えようと思いました。
ビールから移行する場合に、あまり違和感のない銘柄や個人的な意見をぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

今日新発売のアサヒの「新生」はどうでしょうか?

実は昨日夜に店頭に有りましたので、一足お先に飲んでしまいましたが、何も抵抗なく飲めました。

http://www.asahibeer.co.jp/shinnama/

NO1の方がサッポロ 私ががアサヒ 残りはサントリーの「スーパーブル」ーかキリンの「のどごし<生>」ですね。

アサヒの「新生」で日本の4大メーカーの全てが、第3のビールを作った事になります。

また政府が増税論議を復活させそうですが?

Q格安でそれなりにウマイつまみ

いつも週末は晩酌するのですが、最近ツマミがパターン化してきました。
いつもカニカマのわさびマヨネーズやモヤシ炒め、厚揚げ、惣菜コーナーの焼き魚等で一杯やっているのですが、それ以外でビールと焼酎(お湯割り)に合うオススメなどありましたら教えて下さい。

予算500円くらいで3品ほど用意できたら最高なんですがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

ちなみに、今、一人で早いめの晩酌してます。

今日は
●マグロのスキミ+冷奴乗せ
  ・・・格安^^スキミを小さく刻み、めんつゆとゴマ油で和えたものを
  豆腐に乗せて、ネギ・ゴマをちらしたもの。
       一人分:約150円

●ハマグリのにんにくバター
  ・・・にんにくのみじん切とバターをハマグリにon
  レンジでチン♪
       一人分:約130円

●高菜チーズonバタートースト
  ・・・スモークチーズの角切りと高菜を混ぜ、あらかじめ
  焼いておいたフランスパンにバターを塗り、乗せたもの。
       一人分:約150円

週末なんで、ニンニク&油脂高めですが・・元気出ます^^

Q六本木近辺のバー

六本木近辺で、雰囲気のいいお店を探しています。

ありきたりですが、
彼女とまったり、しっぽり
雰囲気を楽しめるような店です。

出来れば、夜景が楽しめるといいのですが、
六本木には、
ヒルズくらいしか高層ビルはないですよね。

ちなみに、ヒルズ内のお店はNGでお願いします。

場所は、広域六本木と考えています、。
溜池や、飯倉片町、西麻布、広尾辺りでも
OKです。

食事は出来なくても、
お酒が飲めればいいと思っています。

わがままな希望ですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
下記URLの「くらふ」というお店ですが、駅からすぐですしお料理もある程度あり、いい席に座れれば、ま~ったりできますよ。バーとの事ですが、私はもっぱら食に走る方でお酒を飲まないので、どの位ドリンクがあったかはチェックしませんでした。
ため息が出るほどのクールなバー。という訳ではないのですが、彼女とまったりは出来ると思います。
夜景は席によりけりだと思います。

参考URL:http://www.kurafu.com/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報