アウトルックエクスプレスについて質問なんですが
今日受信したメールの中にundisclosed-recipients
と宛欄に表示されたものがあるのですがどういう意味でしょうか?
あと、初歩的な質問ですがそのメールにはクリップマークが
ついていますが、クリップの意味はなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、takumiwillbeさん。


これはあなたの送ったメールアドレスが間違っている、もしくはアドレスが存在しないので帰ってきてしまったということです。
そのメールを見ていただけばよくわかると思いますが、添付されているのはあなたが事前に送ったメールです。相手を確認するためにも一度確認されることをおすすめします。それでは!
    • good
    • 0

 undisclosed-recipients は「相手先非公開」という意味です。

takumiwillbeさん以外にもこのメールを受け取った人がいますが、送信者の都合により、受信者には誰に送ったか知らせないという事です。(outlook express送信の「bcc」を使ったものです)
 クリップマークは、本文のテキスト以外に添付ファイルがあるという事です。マークをクリックして、何が添付されてるか確認して下さい。(ウイルスには注意)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QアウトルックエクスプレスとヤフーメールやグーグルメールのようなWEBメ

アウトルックエクスプレスとヤフーメールやグーグルメールのようなWEBメールではどちらの方がセキュリティ面で有利ですか?!

Aベストアンサー

電子メールにおけるセキュリティには複数種の問題がありますが、どれを指していますか?
・電子メールセキュリティの現状を知る - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/mailsec01/mailsec01.html
「有利」をどうとらえるかにもよりますが、Webメールをブラウザ上だけでやりとりするのと、メーラーを使用するのとを単純に比較すれば、メーラーを使用する方がより安全な環境を構築しやすいと言えると思います。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qアウトルックエクスプレスから アウトルックへデータ引継ぎ

アウトルックエクスプレスでメールをしていましたが。 別のパソコンでアウトルックでメールをするようになりました。 以前のパソコンで使用していた、受信メールと送信済みメールを新しいパソコンのアウトルックの受信メールと送信メールにインポートしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?  教えてください

Aベストアンサー

Outlook Express → Outlook ですね?
直接は出来ませんので、参考URLで
「まるごとバックアップ・リストア」
「メールデータのみ」
この辺りを参考にして下さい。ちょっと古いのですが、やり方は同じです。
大まかには、
旧OEでデータをエクスポート
新PCのOEでデータをインポート
新PCのOEでデータをOutlookにエクスポート

になります。Outlookで直接インポートは出来ないようです。(私のOutlook2000では出来ません)同じPCにあるOEのエクスポートを使用することで可能です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qアウトルックとアウトルックエクスプレス

新しくPCを買いましたが、メールソフトに、アウトルックとアウトルックエクスプレスの二つが入っていました。とりあえずエクスプレスの方を使っていますがアウトルックとの違いはあるのでしょうか。
 
 同じ状況の方はどうされていますか?
 
 なぜ同じようなソフトが二つも入っているのでしょ
 うか?
 
 

Aベストアンサー

ご家庭でメールを楽しむだけならエクスプレスでいいと思います。
アウトルックのほうはどちらかというとビジネス向きな物ですので。
当方は自宅で両方使っているのですが、
アウトルックは通常のメールはもちろん、ユーザ同士で情報共有やスケジュール管理などができます。
ただ、一般家庭において(在宅ワーカーなどは除いて)情報共有やスケジュール管理などは殆ど必要ないとは思いますが。
メールだけできればいいという方→エクスプレス
メール、スケジュール管理、情報共有もしたい→アウトルックでいいのでは?

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qアウトルックエクスプレスとアウトルックについて

両者の違いとそれぞれの位置付けは?
私のPCにはアウトルックがプリインストールされています。
このサイトではエクスプレスのほうが質問が多いような気がします

Aベストアンサー

アウトルック・エクスプレスはインターネットエクスプローラとセットになっていて、Windowsのパソコン全てに入っています。
アウトルックはMicrosoft Officeについてきます。
アウトルック・エクスプレスは(ほぼ)メールのみですが、アウトルックはそれに追加して
・ToDo
・スケジュール
・メモ
などを管理できます。
また、サーバー用のExchangeというソフトと連携して、多くの人とスケジュールの共有などができます。
どちらかというとエクスプレスが個人向けでアウトルックは企業向けです。
エクスプレスに関する質問が多いのは、全てのWindowsパソコンに入っているからだと思います。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qアウトルックエクスプレスが突如アウトルックに!

はじめまして。助けてください。(;_;)
普段はエクスプレスを利用していましたが、突如「メーラーをアウトルックに指定しますか?」みたいな文章が出てきたので何も考えずに「はい」をクリックしたら、いきなり次回からメールを立ち上げると「アウトルック」が立ち上がってくるようになりました。しかも今まで受信したメールも無くなってしまい、振り出しに戻ったような感じになってしまいました。(T^T)
その後、どこをどうクリックしても、メーラーはアウトルックしか立ち上がらず、エクスプレスがどこかに行ってしまったようです。あのときに「はい」を押したせいで、こうなったのだとしたら、もう一度メールで「エクスプレス」に戻す設定方法はありますか?大切なメールが無くなってしまって困っています。素人なので説明が下手ですみません。どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

スタートボタンを押し、コントロールパネル>インターネットオプションを開いてください。
「プログラム」と書かれたタブをクリックすると、『電子メール』という項目があると思います。ここで「Outlook Express」を選択してOKを押せば、元に戻ると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報