私24歳無職。彼37歳営業マン。
付き合って1年半。結婚を前提に同棲して4ヶ月。
年齢差もあり価値観の違いや考え方の違い等で
今回別れる事になってしました。

彼に愛情はありません。
あるとすれば情のみでしょうか今はまだ彼といます。
今日の今日で出て行くことも出来ませんし
同棲するときにお互いの両親に挨拶した以上
別れる時も挨拶するのが筋だと思っていますので。
正直何故かすごく冷静な自分に驚いています。
ただ今まで彼にまかせっきりの生活だったので
別れてからどうしたら良いのか分かりません‥。
1人暮らしの経験は有りますが全くといって検討が付きません。
今住んでいる所は彼が購入したマンションなので
出て行かなくてはなりませんしある事情で実家には戻れません。
たぶん間道ということになるでしょう。
貯金等お金も無いためしばらくは友達の所に
お世話になるか寮付きの会社で働きお金が
貯まったら1人暮らしをと考えています。
その場合保証人等必要だと思うのですが
親になってもらえない以上いったい誰になって
もらったら良いのでしょう?
その他いろいろアドバイスが有りましたら
教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちわ

お気持ちお察しします。
今無職とのことですが、まずは就職しないといけませんね。収入がなければ、部屋を借りることもできないです。
保証人については、就職するときに、場合によっては、
会社が保証人となってくれる場合もあります。

道は開けます。
#1でもあるとおり、実家に戻るのが一番いいと思いますが、だめでしょうか?
同棲するときに、反対されてしまったのでしょうか?
でも、子供を心配しない親はいません。
同棲解消の挨拶をしなければいけないということなので
そのときに、じっくりお話をされるのがいいと思います。

今は精神的にも、肉体的にも疲れてるように思えます。
友達の家でもいい、落ち着いて、リラックスするように
してください。

アルバイトでもいい、外にでて働くことをオススメします。
外気にふれ、いろんな人たちと話すことにより、
癒されることもあると思います。

状況がわからないため、漠然としてしまいましたが、
新しいスタートがんばってください。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

無職ではまず部屋は貸してくれませんよ。
何が有ったかわかりませんがココは親御さんに頭下げてでも
帰ったほうが良いです。
別にすんでも保証人だって親御さんが一番いいですよ。
親御さんでなくてもできますが、
保証人になれというのは友達も嫌がりますよ。
しばらくだけ、そりゃやいやい言われるかもしれませんが
今そんな意地はっているときですか?
寮つきの・・そういう会社少なくなっています。
住み込みは住み込みで言ってしまえば24時間仕事と思わねばなりません
新天地でまず仕事をすること、そこからまた新しい出会いもあります。
そこまで冷静にちゃんと筋を通そうという人だからこそ
親御さんとの間にしがらみを作っているんじゃないでしょうか?
でもねそんなもの本当はどこにもないんです。
私はこうしたい、ダメならコレ、その次は・・
と優先順位をつけて実行してください。ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • 0

yumi818さん、こんにちは。

何故両親と暮らせないのでしょうか?お互いの両親に、同棲することを言ったとき、何かあったのでしょうか?
友達の所にお世話になることは出来ても、長期に渡っては無理でしょうね。友達の親のこともあるので。それに、やはり保証人は親が一番です。親があなたのこと一番分かっているのですから。

もしよければもう少し詳しくお話をお聞きしたいです。両親との関係とか、彼の両親との関係とか、その都度又回答いたします。
    • 0