私24歳無職。彼37歳営業マン。
付き合って1年半。結婚を前提に同棲して4ヶ月。
年齢差もあり価値観の違いや考え方の違い等で
今回別れる事になってしました。

彼に愛情はありません。
あるとすれば情のみでしょうか今はまだ彼といます。
今日の今日で出て行くことも出来ませんし
同棲するときにお互いの両親に挨拶した以上
別れる時も挨拶するのが筋だと思っていますので。
正直何故かすごく冷静な自分に驚いています。
ただ今まで彼にまかせっきりの生活だったので
別れてからどうしたら良いのか分かりません‥。
1人暮らしの経験は有りますが全くといって検討が付きません。
今住んでいる所は彼が購入したマンションなので
出て行かなくてはなりませんしある事情で実家には戻れません。
たぶん間道ということになるでしょう。
貯金等お金も無いためしばらくは友達の所に
お世話になるか寮付きの会社で働きお金が
貯まったら1人暮らしをと考えています。
その場合保証人等必要だと思うのですが
親になってもらえない以上いったい誰になって
もらったら良いのでしょう?
その他いろいろアドバイスが有りましたら
教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ



お気持ちお察しします。
今無職とのことですが、まずは就職しないといけませんね。収入がなければ、部屋を借りることもできないです。
保証人については、就職するときに、場合によっては、
会社が保証人となってくれる場合もあります。

道は開けます。
#1でもあるとおり、実家に戻るのが一番いいと思いますが、だめでしょうか?
同棲するときに、反対されてしまったのでしょうか?
でも、子供を心配しない親はいません。
同棲解消の挨拶をしなければいけないということなので
そのときに、じっくりお話をされるのがいいと思います。

今は精神的にも、肉体的にも疲れてるように思えます。
友達の家でもいい、落ち着いて、リラックスするように
してください。

アルバイトでもいい、外にでて働くことをオススメします。
外気にふれ、いろんな人たちと話すことにより、
癒されることもあると思います。

状況がわからないため、漠然としてしまいましたが、
新しいスタートがんばってください。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



無職ではまず部屋は貸してくれませんよ。
何が有ったかわかりませんがココは親御さんに頭下げてでも
帰ったほうが良いです。
別にすんでも保証人だって親御さんが一番いいですよ。
親御さんでなくてもできますが、
保証人になれというのは友達も嫌がりますよ。
しばらくだけ、そりゃやいやい言われるかもしれませんが
今そんな意地はっているときですか?
寮つきの・・そういう会社少なくなっています。
住み込みは住み込みで言ってしまえば24時間仕事と思わねばなりません
新天地でまず仕事をすること、そこからまた新しい出会いもあります。
そこまで冷静にちゃんと筋を通そうという人だからこそ
親御さんとの間にしがらみを作っているんじゃないでしょうか?
でもねそんなもの本当はどこにもないんです。
私はこうしたい、ダメならコレ、その次は・・
と優先順位をつけて実行してください。ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

yumi818さん、こんにちは。



何故両親と暮らせないのでしょうか?お互いの両親に、同棲することを言ったとき、何かあったのでしょうか?
友達の所にお世話になることは出来ても、長期に渡っては無理でしょうね。友達の親のこともあるので。それに、やはり保証人は親が一番です。親があなたのこと一番分かっているのですから。

もしよければもう少し詳しくお話をお聞きしたいです。両親との関係とか、彼の両親との関係とか、その都度又回答いたします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q先週、61月同棲していた彼から別れを告げられました。

先週、61月同棲していた彼から別れを告げられました。
付き合い始めて1年でした。
結婚の話も出ていてお金を貯める為、同棲をしていました。
原因は犬・・・。
私は大の犬好きで彼は猫派です。彼は以前から猫を飼っており、猫も一緒にの同棲でした。私は犬派ですが動物全般好きなので家族の一員として問題なく同棲していました。
しかし私は新しい環境でのストレスで犬がどうしても欲しくなり毎日ペットショップのサイトで犬探し・・・仕事もすぐに見つからず何もやる事がなく。
しかし彼は犬を飼う事に反対。犬を飼ったら私達の関係は上手くいかなくなると。
しかし私はそんな彼の反対を気にもしず、一緒に生活していたら可愛く思えてくると彼にお願い。
そのうち異常な私を見かねて彼はダックスフンドなら良いと賛成してくれ犬を飼い始めました。
しかし、彼は人生始めての犬との生活で徐々にストレスが溜まり始めていたみたいです。
そして限界が来てしまった様でこの先(結婚)が考えられなくなってしまったみたいです。
私はたかが犬の事?と絶対にそんな事ではない!!!
私に対しての気持ちが冷めたんだ。私は納得行かず彼に原因を追求しました。
気持ちが冷めたのなら私は仕方ないと思うしかないと。
彼はバツイチで別れてすぐ私と出会い同棲。
彼の口から元妻と会って話がしたくなるとも言われました。
しかし原因は犬。
この状況では一緒に居れないと思い犬をペットショップに預け友達の家に宿泊(4日)。その間占いに行った所、彼には新しい出会いがあり元妻ではない女の陰があると言われ家に戻った所、シャワールームで私ではない女の髪を発見!!!
彼の帰りを待ち、冷静に話をすると女性を入れた事を認めた。男は心と下半身は違うと。
しかしこの家では出来る訳がないと絶対していないと主張。
事実、彼はそういう事が出来る人ではない事は分かっているがそういう気持ちになった事が私への気持ちが冷めた事ではないの?私に気持ちがあったら他の女性としたいと思わないと。
私は彼の事が大好きで結婚に向けて色々計画もたてていたしすぐには受け入れる事も出来ずにいましたが前に進むしかないと思いそれを彼に伝えると彼は私に対しイライラしている様で、互いにグラグラ揺らぐ気持ちで何日も何度も話合いをしとりあえずすぐに別れを選ばず離れて自分の気持ちを確認する事になりました。
今でも彼が大好きです。
どうしたら良いのですか?
アドバイス下さい。

先週、61月同棲していた彼から別れを告げられました。
付き合い始めて1年でした。
結婚の話も出ていてお金を貯める為、同棲をしていました。
原因は犬・・・。
私は大の犬好きで彼は猫派です。彼は以前から猫を飼っており、猫も一緒にの同棲でした。私は犬派ですが動物全般好きなので家族の一員として問題なく同棲していました。
しかし私は新しい環境でのストレスで犬がどうしても欲しくなり毎日ペットショップのサイトで犬探し・・・仕事もすぐに見つからず何もやる事がなく。
しかし彼は犬を飼う事に反対...続きを読む

Aベストアンサー

たかが犬だけど。されど犬なんだよね。
そして犬の問題よりも。
貴方は貴方の感覚を強く主張して、それに対する順応を求めてきた。
その貴方ペースで気圧されて進んでいく関係に。
彼は何処か居心地の悪さを感じてしまったんだよ。
前妻と別れてゆとりがなかった。
そして不安定な自分を抱えたまま、直ぐに貴方という新しい相手との
新生活に活路を求めた。
それ自体は出会いのタイミングもあるし、お互いに惹かれあう部分もあったんだと思う。
ただ。一度失敗しての次だからこそ。
彼はもっと落ち着いて、お互いに心地よく繋がっていける関係が欲しかった。
それがいきなり入り口でペット問題にぶち当たった。
彼は。ペットの問題よりも。
二人の関係性の足元を穏やかにマイペースに固めていきたかった。
そして貴方との関係を固めて行きたかった。安心して進んでいきたかった。
でも貴方は。常に犬と共に~という自分を譲れなかった。
それは段階的に増やしていく、広げていくものだった。
それを直ぐに貴方は求めてしまった。今の二人と猫の輪に満足できずに。
彼も貴方の極端さからギリギリで妥協はしてみたものの。
実際に間に彼にとってアウェイのペットが入ると。
まだまだこれからの二人の関係性を更に距離を創ってしまうような形になってしまって。
その状況の不本意感、寂しさが。
結局元の奥さんの存在価値を高めてしまう結果になったんだよね。
今の状況よりは。前の関係の方がまだ良かったんじゃないか?と。
そして奥さんに留まらず、また別の相手に活路を求め始めた可能性のある彼。
それは。彼が前妻と別れて貴方を見つけた時と似てるんじゃない?
心の隙間が出来て、直ぐに次の展開を求める。
答えはシンプルなんだよね、実は。
お互いが気持ち良く付き合えているか、向き合えているか、分かち合えているか。
その部分で。貴方と彼は。
「お互い」の気持ちよさをそれぞれ求めてる。
だからかみ合わない。一緒に分かち合う、一緒に育みあう居心地の良さが出来てないんだよ。
同棲を解消して。
改めてお互いの足元を創って。
その上でこれからの将来も考えつつ、お互いに理解と歩み寄りを持って。
丁寧に進んでいく形なら。おそらくやっていけるんだと思う。
でも今の同じ環境で、双方が違う感覚を主張しあう中で。
結婚とか特別な部分を意識すると。
それ自体が縛りになって。今の気持ち良く分かち合えない関係があるのに。
その先なんて考えられない、という答えが簡単に出てきてしまう。
こうして離れてみて。
貴方は彼が好きで別れたくないと。
じゃあ彼は。こういう時間を経て、どういう感覚で向かい合ってくるのか?
彼の中にも。貴方と同じような気持ちがあって。
気持ちはきちんとお互いに同じ方向を向いているのかどうか。
そこなんだと思う、大切なのは。
貴方が大好き、というだけでは難しい。
彼も貴方との関係に居心地の良さを感じて、この人となら気持ち良く将来を見据えていける、
見据えていきたいと感じられないと。これからの一歩は難しい。
貴方も彼も。今のこの時間を大切にする。
そして時間を置いた後に。改めて今の自分を伝え合って。
その上で着地点が見出せるのか、見出せないのか。
それは貴方と彼の問題だからね。
ペットの問題だけではない。今までの付き合い方、向き合い方、コミュニケーションも含めて。
貴方は貴方の場所で、貴方なりに丁寧に反省考察する必要があるんだと思うよ。
その上で肩の力を抜いた状態で彼と向き合わないとね☆

たかが犬だけど。されど犬なんだよね。
そして犬の問題よりも。
貴方は貴方の感覚を強く主張して、それに対する順応を求めてきた。
その貴方ペースで気圧されて進んでいく関係に。
彼は何処か居心地の悪さを感じてしまったんだよ。
前妻と別れてゆとりがなかった。
そして不安定な自分を抱えたまま、直ぐに貴方という新しい相手との
新生活に活路を求めた。
それ自体は出会いのタイミングもあるし、お互いに惹かれあう部分もあったんだと思う。
ただ。一度失敗しての次だからこそ。
彼はもっと落ち着いて、お互い...続きを読む

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Q彼が創価学会でした。 5月頃に彼と同棲する事になりました。 最近、彼から母方の祖父母から創価学会

彼が創価学会でした。


5月頃に彼と同棲する事になりました。
最近、彼から母方の祖父母から創価学会だという事を説明されました。
私は宗教に疎く、自分には関わりがない宗教だと思っていました。
私自身は何かの宗教ではありません。
恥ずかしながら、何となく良いイメージがないなーくらいにしか知識がなく、彼から聞いて創価学会とは何か?と世間での創価学会の印象と出来事をザッと調べました。

彼に脱会はしないの?と聞いたところ、物心つく頃からこれが普通だと思っていたことだから脱会はできないと言われました。
私の両親は脱会しないなら同棲は反対だ。ただ、彼の全てを受け止めるとお前が決めたなら好きにしなさい。と言われました。

彼が脱会する!
と決意してくれたら、親戚や家族は創価学会の人という事を私は受け入れる覚悟があるんです。
ただ彼は脱会しない。将来、創価学会に入ってという事はないから安心してほしい。と言われました。正直、私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?と思ってしまいました。

全てを受け止められない私が、
宗教を気にする私が小さな人間なのかな?と思う反面。
彼が本当に私のこと好きなら彼だけでも脱会してほしいと思ってしまいます。
彼は、私の事を幸せにする自信や守っていく自信はある、悪いイメージがある創価学会の人と俺は違うよ。と言われました。

どうしたらいいのか正直分かりません。
文面まとまらず申し訳ありません。
恋人が創価学会で自分は違う方の話が聞きたいです。どう受け入れたのか知りたいです。

私の不安は
❶彼と同棲して、ゆくゆく結婚となった時に 親戚や創価学会の人から勧誘があるのが嫌。
❷そして勧誘があった時、彼はしっかり守ってくれるのか?
❸将来、子供ができても。
知らぬ間に創価学会に入っていたりしないのか?です。
宜しくお願いします。

彼が創価学会でした。


5月頃に彼と同棲する事になりました。
最近、彼から母方の祖父母から創価学会だという事を説明されました。
私は宗教に疎く、自分には関わりがない宗教だと思っていました。
私自身は何かの宗教ではありません。
恥ずかしながら、何となく良いイメージがないなーくらいにしか知識がなく、彼から聞いて創価学会とは何か?と世間での創価学会の印象と出来事をザッと調べました。

彼に脱会はしないの?と聞いたところ、物心つく頃からこれが普通だと思っていたことだから脱会はできないと言...続きを読む

Aベストアンサー

> 私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?

この言葉に集約されてますが、質問者さんには、親の反対を押し切ることを強要しているにも関わらず、彼氏は何も失わず、自分だけは望みを叶えると言う、そもそも不平等,不公平な恋愛で。
ソーカガッカイって、恋愛にでも、そう言う不平等や不公平を強いる宗教なんでしょうね。

❶ 100%勧誘されるかと。
❷ 彼は勧誘する側の組織の人間なので、甘い期待はしない方が・・。
❸ これも100%、強要されるかと。

実際にも、その宗教のせいで、恋愛関係どころか、家族や親戚関係ばバラバラになった話は、ゴロゴロしてます。
もしかすると質問者さんは、奇跡的に運良く「例外」になるかも知れませんが、その奇跡や運に、大事な人生を賭けますか?

恋愛論で考えても、簡単な話だと思います。

ある個人にとって、「恋人と同じくらい、宗教が大事」と言う価値観は、別に否定はしませんけど。

しかし「恋人を取る!」と言う人とは、恋愛における「根本的な価値観の相違」があると言うことです。
たとえそれが共通していても、男女は破局や離婚などするものですが、そんな根本的な相違がある人と、将来の幸福な絵が思い浮かびますか?

もっと簡単に言えば、恋人や家族と宗教を天秤にかけて、「宗教を取る!」なんてのは論外で。
「選べない・・」なんてのも、かなり論外でしょ?

何を根拠に「私の事を幸せにする自信や守っていく自信はある」と言ってるのか判りませんが。
「俺は違う」と言うなら、まずは脱会して、それを証明すべきじゃないですかね?
「脱会はできないけど、違う・・」って、何なんだろう。

なお、実際にも多くの犯罪行為が明らかになっていますので、「悪いイメージ」ではありません。
「悪いことを行う人もいる創価学会」であり、もしそれと同じなら、彼氏も「犯罪者である」と言ってる様なもの。
従い「オレは犯罪者ではない」なんてのは、当たり前のことを言ってるだけ。

> 私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?

この言葉に集約されてますが、質問者さんには、親の反対を押し切ることを強要しているにも関わらず、彼氏は何も失わず、自分だけは望みを叶えると言う、そもそも不平等,不公平な恋愛で。
ソーカガッカイって、恋愛にでも、そう言う不平等や不公平を強いる宗教なんでしょうね。

❶ 100%勧誘されるかと。
❷ 彼は勧誘する側の組織の人間なので、甘い期待はしない方が・・。
❸ これも100%、強要されるかと。

実際...続きを読む

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q親に内緒にしている彼氏について 私は現在、実家暮らしの25歳で彼は一人暮らしで私より一つ上です。

親に内緒にしている彼氏について

私は現在、実家暮らしの25歳で彼は一人暮らしで私より一つ上です。
私の親は幼い頃から過干渉です。

今回、彼氏が私に良ければ家族と食べてね。とお土産をくれました。過干渉の親なんで、内緒事は勿論嫌いますし、私も気持ちがしんどくなってきていたので、良い機会だと思い、彼の事を話しました。

しかし、取りつく島もなく、変な男に着いていくな。危ない。などと言わる始末で、実は彼とお付き合いしてる等言う暇もなく否定されてしまいました。
そんな感じなので、彼と会えるのも年に数回です。その数回でも、私は罪悪感を持ってしまってもいます。

両親は共働きで私も働いているので、あまりじっくり話す機会が少ないです。
実家を離れる手立てもありますが、私の職場は実家から近い事もあり、また、親が定年するまでは、両親が忙しい分、私が家事をしたいです。
今まで育ててもらい、大きくなったから、はい出て行きます。とは中々出来ないです。

私はこれからも罪悪感を持ち続けたまま、彼とお付き合いしていて良いのでしょうか?
彼にはそんなこんなで、迷惑も掛けてしまうだろうしで、一度別れてもらいましたが、やっぱり駄目でした。好きなので。

誰か良いアドバイス下さい。

親に内緒にしている彼氏について

私は現在、実家暮らしの25歳で彼は一人暮らしで私より一つ上です。
私の親は幼い頃から過干渉です。

今回、彼氏が私に良ければ家族と食べてね。とお土産をくれました。過干渉の親なんで、内緒事は勿論嫌いますし、私も気持ちがしんどくなってきていたので、良い機会だと思い、彼の事を話しました。

しかし、取りつく島もなく、変な男に着いていくな。危ない。などと言わる始末で、実は彼とお付き合いしてる等言う暇もなく否定されてしまいました。
そんな感じなので、彼と会え...続きを読む

Aベストアンサー

社会人になったら、精神的に自立しなければなりません。
親が離してくれなければ、あなたが離れようとしない限り、いつまでも離れられません。

過干渉の親御さんを持つ人は、そうなのですけど、何につけても親の許可がないと「できない」と思ってしまっています。
でもできないことなんて何もないんですよ。
彼ともっと会っていいと思いますよ。
誰とどこで? と聞かれても、「友達と」「お母さんの知らない人と」「会社の友達と」など、適当にかわすことも必要です。
結婚前提になるまで黙っててもいいんですよ。
(最近は仲のいい親子がいて、隠し事がない人もいますが、何も親に言わないのも別に普通だと思いますよ)

もちろん「彼氏と」と言ってもいいです。
ダメだ、と言われても、落ち着いて、話ししましょう。
「私ももう25歳です。誰と付き合うのかは、自分で決めていきます。アドバイスはありがたくもらうけど、判断は自分でします。失敗するかもしれないけど、独り立ちすべき年齢だから、見守ってて。信用して。安易なことはしないから」
とちゃんと話しましょう。

親御さんの言うことを否定する必要も反論する必要もありません。
「心配してくれてありがとう」と返せばばいいんです。
どんなに忙しくても5分あれば話せます。

一度で伝わらなければ、何度も言うべきです。
親もいきなり、手が離れる不安を解消できるわけではないですから。
少しずつ、そういう年齢なんだな、と理解していくんですよ。


罪悪感なんか持つ必要はありません。
自分の人生の責任は自分でとるわけですから。

親が反対するから、自分は○○できなかったと恨みがましく思うよりは、ずっといいですよ^^

社会人になったら、精神的に自立しなければなりません。
親が離してくれなければ、あなたが離れようとしない限り、いつまでも離れられません。

過干渉の親御さんを持つ人は、そうなのですけど、何につけても親の許可がないと「できない」と思ってしまっています。
でもできないことなんて何もないんですよ。
彼ともっと会っていいと思いますよ。
誰とどこで? と聞かれても、「友達と」「お母さんの知らない人と」「会社の友達と」など、適当にかわすことも必要です。
結婚前提になるまで黙っててもいいんですよ...続きを読む

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってし

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。
5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。
理由としては、

1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた
2・その後も何かにつけ金銭を貸している
3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子
4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度に住民税その他を踏み倒していたよう
4・頭に血が登りカッとなるとかなり暴言を吐ききつくあたる(暴力を奮うわけではない)


等があり、私はこの人と一緒になっても幸せになれないんじゃないかと本気で思い始めてています。

お金のことやカッとなる所を除けば良い人なのです。


そして実は今気になる人ができる前にも浮気をしてしまいました。その時はうすうす彼に感づかれていましたが、これではいけないと浮気相手とはきっぱり縁を切りました。

そんなこともあり、このまま惰性の様に付き合い続けても結局うまく行かないのでは、と悩んでいます。

ちなみに彼33歳・私24歳です。

まとまらない文章で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。
5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。
理由としては、

1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた
2・その後も何かにつけ金銭を貸している
3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子
4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度...続きを読む

Aベストアンサー

お金にルーズな人と一緒になれば一生苦労するんじゃないですかね。
ご自分で気づいているなら早く断ち切って次の出会いを探しましょう。時間の無駄ですよ。
結婚する前に気づいて良かったじゃないですか。
お金の事に関してはあなたが彼をダメにしたっていう風にも見えますが・・・?
甘やかしすぎだったのではないですか?
彼ももういい年のようですし、あなたに結婚する気がないのに返事をあやふやにされていたらかわいそうです。
彼との幸せな将来が見えないのなら別れたほうがいいと思います。

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q彼氏の両親に同棲の挨拶をします

こんにちは。
28歳の女です。今の彼氏とは半年間、東京(彼)~大阪(私)間で遠距離恋愛をしています。
お付き合いして半年経つのですが、会うのも何かとお金もかかりますし、ちょうど今の仕事をやめたいと思っていたので私が東京に引っ越しすることになりました。
彼はマンションに1人暮らしなので、そのまま同棲、という形になります。
お互い結婚までいけたらいいな、とは思いつつも、まだ付き合って半年ですしもう少し慎重になろうという感じです。

それに先駆けて、来月、お互いの両親に挨拶に行くことになりました。
まず私の家に挨拶に来てもらい、翌日彼のご両親に挨拶に行きます。

そこで、皆さんにおうかがいしたいことが数点あります(すみません^^;)

(1)彼のご両親に挨拶に行くときの服装
こちらで検索して色々検討して、水色のフェミニンなアンサンブルに白いスカート、ストッキングに白のパンプスにしようかと思っています。

(2)同じく挨拶に行くときの手土産
彼は「大阪だし551の豚まんでいいよ」とは言いますが、さすがにそれだけというのもちょっと……^^;
母の日が近いので、お母様にお花と、大阪の名産で何かを持っていったほうがいいのかなと思いますが、大阪の名産って何か手土産にできるものありますか?(地元のくせにすみません)

(3)「同棲」という中途半端な報告なこと
彼が母親にその旨を話したところ「順番が逆なんじゃない?」と言われたそうです。まったくその通りだと思います。
彼から聞くところによると反対はされなさそうなのですが、結婚のご挨拶に行く訳でもなし、何とお話しをしたら失礼がないでしょうか?

(4)私が片親なこと
私には事情があり、母親しかいません。
彼はそのことを知っていますが、彼のご両親はご存知ありません。
聞くところによると、彼の妹の結婚相手の家をこっそり見に行ったりしていたらしいので、そういうところには厳しいのかもしれません。
事情というのも、父親が蒸発して行方不明。しかもまだ母は籍を抜いていません。
このあたりを質問されたら、私はどう答えればいいのでしょうか?
嘘をつくわけにもいきませんし、結婚を考えている彼のご両親ということもあって、悪い印象も与えたくない……。
この話題は出ないかもしれませんが、出たときの場合の答えを用意しておいたほうがいいかなと思っています。

いくつも質問を重ねて申し訳ありませんが、皆様のご意見やご教授をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
28歳の女です。今の彼氏とは半年間、東京(彼)~大阪(私)間で遠距離恋愛をしています。
お付き合いして半年経つのですが、会うのも何かとお金もかかりますし、ちょうど今の仕事をやめたいと思っていたので私が東京に引っ越しすることになりました。
彼はマンションに1人暮らしなので、そのまま同棲、という形になります。
お互い結婚までいけたらいいな、とは思いつつも、まだ付き合って半年ですしもう少し慎重になろうという感じです。

それに先駆けて、来月、お互いの両親に挨拶に行くこ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)と(2)について
私も蓬莱の豚まん・シューマイなどは大好きですが、ちょっと遊びに伺う訳ではなく、せっかくフェミニンな服装でお会いするのには相応しくないかな~と思います。
大阪にも老舗和菓子屋さんがたくさんありますよね。
そんな感じをお薦めします。

(3)と(4)について
同棲に対する偏見をもっているから、賛成しかねる回答が多いのではないと思います。
結婚を前提にしているのであれば、ご家族の話も話題として出てくると思います。
例えば「あなたのご両親は、結婚も決まっていないのに東京に来て同棲することについてどう思ってらっしゃるの??」というように。
話の流れでお父様の話もせざる得ないかも知れませんので、変に嘘をつくよりは、先のことも考えて正直に話した方が良いと思います。
でも、正直に話すことによって、「蒸発」というなんとも中途半端な別れ方のままでいるご両親のことが、あなたの結婚や同棲に対しての考え方の判断と結びつけて受け取られることになるかも知れません。
これはあなたにとっても、あなたのお母さまにとっても、大変印象悪いのではないでしょうか…。
彼の結婚観が分かりませんが、あなたと年齢的に見合う方なら、十分結婚することも可能だと思います。
既に大人の年齢でもあるので、大人的過程を経てはどうでしょうか??と回答していると思います。

ついでですが、彼の住むマンションは単身者専用の賃貸住宅ではないですよね??
もしそうである場合は同棲出来ません。

(1)と(2)について
私も蓬莱の豚まん・シューマイなどは大好きですが、ちょっと遊びに伺う訳ではなく、せっかくフェミニンな服装でお会いするのには相応しくないかな~と思います。
大阪にも老舗和菓子屋さんがたくさんありますよね。
そんな感じをお薦めします。

(3)と(4)について
同棲に対する偏見をもっているから、賛成しかねる回答が多いのではないと思います。
結婚を前提にしているのであれば、ご家族の話も話題として出てくると思います。
例えば「あなたのご両親は、結婚も決まっていないのに東...続きを読む


人気Q&Aランキング