プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキセイインコに毎日、小松菜を1枚与えているのですが、2枚以上与えてもよいものでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

私もセキセイインコ(♂)を飼っています。


何枚まで、というのはわかりませんが、
小松菜だと10円玉か500円玉大食べれば良いと聞いたことがあります。

うちは、小松菜は3枚ほどケージに入れますが、
食べるのはほんの少しだけ(1枚にも満たない程度)で、
あとはちぎってイタズラしてしまいます。
2枚以上入れても大丈夫だと思います。

与えたら、与えるだけ食べてしまいますか?
もしそうなら、
多めに入れておいて、
糞の状態を確認して異常が確認されたら
減らしていく、という感じが良いのではないでしょうか!

少しでも参考になればと思います!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/09 18:48

時期を考えて与えればよいと思います。

(多分)
夏などは水分を多く摂らないといけないので問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/09 18:49

こんにちは。


セキセイインコの糞を見て、あまりに水っぽい糞をするようであればやめたほうがいいかもしれません。
栄養面では、ちょっとわからないのですが・・。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!