昨晩「レッドドラゴン」を見ました。
アンソニーホプキンスや他の俳優の発音はとても聞き取りやすかったのですが、エドワードノートンだけは、何を言っているのかあまり聞き取れませんでした。
なぜでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Edward Nortonさんは、若手演技派ですが、アメリカ人の中にも「もっとはっきり発音して欲しい」と思う人が多いタイプです。

Dilbertの著者Scott Adamsさんは、最近ブログで特に24のKiefer Sutherlandさん等若手俳優さんの台詞が「聞き取れないよぉ」と愚痴をこぼしています。
このブログを読んで数名のファン(native English speakers)が、「台詞が聞き取れないために、字幕をon にしてDVDを見ている」と証言するほどです。

ちなみにSir Anthony Hopkinsは、米国籍を取ってしまわれたAmerican Citizenなのですが、お名前を英国ではアントニーと発音します。 英米で異なる発音の一例です。(市民権を取られるほどアメリカひいきでおられるので、同胞からアンソニーと呼ばれても気にされないとは思いますが。)ちなみにSir Anthonyと同じくWales出身のCatherine Zeta Jonesさんは、キャサリン・ズィータ・ジョーンズと発音します。

参考URL:http://dilbertblog.typepad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。やはり台詞が聞き取りづらい俳優さんはいるのですね。
ちなみにAnthony HopkinsはSirの称号をお持ちなのですか??
全く知りませんでした。。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/10/12 11:54

アンソニーホプキンスは英国出身です。

    • good
    • 0

チャンネルを変えたとき映ったので少しだけ見ましたが、わたしは英国人だなと思って、またチャンネルを変えてしまいました。


しかしノートンは、東部13州出身(マサチューセッツ)だったのですね。

北米やカナダにのこっている英国系の発音がみについているのではないでしょうか。
BBCラジオもアメリカ発音が増えてきましたが、いまでも地方チャンネルを聞くと(ネットで聞けます)彼に似た発音がきけるときがあります。

過去にこんな質問もありました。
http://okwave.jp/qa2206452.html

参考URL:http://www.bbc.co.uk/england/radindex.shtml?link
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLで聞いてみました。やっぱり聞き取りにくいですね。私はエドワードノートンが好きで出演作を見ましたが、英国の方?と思いきや調べると米国の方なのですね。ちなみにアンソニーホプキンスは、エドワードノートンが台詞をいうのに対して「活舌よく話せよ!!」とつっこみたい気持ちがあったりするのでしょうか・・?それとも「君はイギリス系の発音だから仕方ないよね・・」と思ったりするのでしょうか。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/06 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシマンテック ノートン360 とノートン インターネットセキュリティ 2007

現在、バスターを使用していますが期限が切れるのを機にシマンテック製品を利用しようかと考えています。ノートン360もしはノートン インターネットセキュリティ 2007 の購入を考えているのですが、両製品に同じようなことが書いてあってどちらが良いのか分かりません。違い、もしは長所などあれば教えてください。

Aベストアンサー

参考にどうぞ。

ノートン360 を購入してみた。
http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2007/07/post_b504.html
雑多で気疲れな日々
http://zatta365.blog105.fc2.com/blog-category-7.html

勝手にウイルステスト
ノートン360
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007-nt360.html
ノートンアンチウイルス2007インターネットセキュリティー
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007nortonjp.html

ノートン360は初心者向けのようです。
ノートン インターネットセキュリティ 2007 の方が無難です。

Q【英語の発音とリスニングについて質問です】 英語を習得するにあたり、発音できない音は聞き取れないと確

【英語の発音とリスニングについて質問です】
英語を習得するにあたり、発音できない音は聞き取れないと確信している方々に質問です。

僕は発音できなくても聞き取ることは可能だと思っています。

僕は現在英語習得のために勉強している最中です。僕の経験上、先に発音を練習する事でリスニング能力は確かに向上すると思います。

しかし、発音できない状態でも正確に聞き取ることは可能だと思います。

現に構音障害を持っている人でも正確に聞き取っています。
構音障害とは体の構造上、正しい発音が出来ない人(器質性構音障害)や幼少期に身に付けた誤った発音が治らない人(機能性構音障害)等のことです。

なので、発音できなくても正確に聞き取ることが可能だということが証明されています。

もし「発音できない音は聞き取ることができない」が本当であれば、先天的な器質性構音障害を持った日本人の方が日本語を正確に聞き取っているという事実が説明できません。

「発音できない音は聞き取ることができない」のではなく「発音の仕方を知らない音は聞き取ることができない」というのが正しいと感じています。
これだと構音障害を持っている方々の状態にも当てはまりますよね。

なので、「発音できない音は聞き取ることができない」と確信している方々には「発音の仕方を知らない音は聞き取ることができない」と考え方を改めてほしいと思っています。

発音の仕方さえ分かれば聞き取ることが可能だと思っています。
リスニングができないという人は、発音が正しくできなくても発音の仕方さえ知っていれば、勉強(静聴など)を続ければいずれ正確に聞き取ることができるのではないかと思っています。

(もしかしたら発音の仕方すら知らなくても正確に聞き取ることが可能なのではないかとも思っていますがこれは特に根拠はありません。
大した根拠はありませんが、先天的な器質性構音障害を持っている方々に聞いたところ、過去に日本語の発音の仕方を学んだという人が僕の周りには一人もいないからです。)

ただ、この僕の考え方も間違っているかもしれません。

前置きが長くなりましたが
英語を習得するにあたり「発音できない音は聞き取ることができない」と確信している方々に聞きたいのですが
上記の僕の考えを見ていただいた上で、それでも「発音できない音は聞き取ることができない」と言い切れる人はその理由を教えていただきたいです。
僕の考えが間違っているのなら、やはり僕も考え方を改めたいので。

宜しくお願いします。

【英語の発音とリスニングについて質問です】
英語を習得するにあたり、発音できない音は聞き取れないと確信している方々に質問です。

僕は発音できなくても聞き取ることは可能だと思っています。

僕は現在英語習得のために勉強している最中です。僕の経験上、先に発音を練習する事でリスニング能力は確かに向上すると思います。

しかし、発音できない状態でも正確に聞き取ることは可能だと思います。

現に構音障害を持っている人でも正確に聞き取っています。
構音障害とは体の構造上、正しい発音が出来ない...続きを読む

Aベストアンサー

> 大人になってからでは、やはり発音できなければ正確に聞き取ることができないかもしれないということです。

まさにそういうことです。
母語ではなく、勉強して習得する第二言語の話です。
例えば、/r/ と /l/ の区別は、
1.自分で正しく発音できる。
2.自分の発音で、耳が区別できる。
3.耳で区別できるから、ますます発音がヨクナル
という好循環を呼びます。

逆に、自分で区別して発音できないと、どうしても母語に引っ張られてしまい、区別がおろそかになります。
つまり、
1.正しく発音できない。
2.自分の発音で聞き取る練習ができない。
3.ますます聞き取れない。
という悪循環に陥ります。

これをやや大げさに言うと、「発音できない音は聞き取ることができない」ということになるのです。

たとえ障害があったとしても、やはり幼児から聞いている母語は違いますよ。
ちなみに、聴覚障害の場合は、やはり正しく発音するのは不可能とは言わないが、非常に難しいと言わざるを得ない。
聞き取れないので、正しい発音ができないわけです。


> 「英語習得に才能は関係ない」

これはまあ、障害がないのが前提ですね。
「コツさえつかめば、速く走れるよ」というのは、真実だとは思いますが、まさか乙武さんにそうは言わないでしょう。

> 大人になってからでは、やはり発音できなければ正確に聞き取ることができないかもしれないということです。

まさにそういうことです。
母語ではなく、勉強して習得する第二言語の話です。
例えば、/r/ と /l/ の区別は、
1.自分で正しく発音できる。
2.自分の発音で、耳が区別できる。
3.耳で区別できるから、ますます発音がヨクナル
という好循環を呼びます。

逆に、自分で区別して発音できないと、どうしても母語に引っ張られてしまい、区別がおろそかになります。
つまり、
1.正しく発音できない。...続きを読む

Qシマンテックのノートンについて、おしえてください。

よろしくお願いします。
私は、トレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、
知人がシマンテックのノートンをパソコンに入れていて、再セットアップの相談を受けました。知人もあまり、パソコンに詳しくありません。
シマンテックのサイトで、見ても、よくわからないので、質問させてください。
1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
ノートンの場合は、どうすればいいのか、教えてください。
2.それから、ウイルスバスターは、2007から2008へ更新するときも、上記のように、ダウンロードしなければいけないのですが、ノートンの場合は、2007とか2008とかバージョンが変わるのでしょうか?やっぱり、新しいバージョンをダウンロードしなければいけないのでしょうか?
3.ウイルスバスターは3台まで、同じシリアル番号で使えるのですが、ノートンは1つのシリアル番号は1台ですか?
4.そのほか、知っておいた方がいいことを教えてください。

よろしくお願いします。
私は、トレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、
知人がシマンテックのノートンをパソコンに入れていて、再セットアップの相談を受けました。知人もあまり、パソコンに詳しくありません。
シマンテックのサイトで、見ても、よくわからないので、質問させてください。
1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
ノートンの場合は、どうすれ...続きを読む

Aベストアンサー

1と2についてはトレンドマイクロと同じ。
ただし、キー共通化は2006用以降からで、20005までの物は不可。
3は三台まで可になる前の物では一台だけ。
4ではPerfectDisk2008でブートタイムデフラグが出来無いらしい。

Q英語の発音、lの発音についてアドバイスいただきたいです。 発音博士というアプリを使用して英語の発音の

英語の発音、lの発音についてアドバイスいただきたいです。
発音博士というアプリを使用して英語の発音の勉強を
しています。
別にsiriでも構わな位のですが、clerkという単語を発音しても絶対にrと認識されます。
*発音博士というアプリでは自分の発音をアプリ側が
認識した発音記号を提示してくれます。大体rrってでます。

サイトで何度もlの下の動きを確認したり、youtubeでもみました。前歯の付け根に下をつけて発音など。
また自分でも色んの位置に舌先を持ってきたりいく通りもの発音をためしましたが、だめです。。
もともとの滑舌のせい?!
こう発音したらlと認識するよ!っていうのがあれば是非ご教授願います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

クラークのクを、くぅと発音せずに、短くkと言って、kの続きにエル(L)を発音できているでしょうか
klです
その次は、ゥぁー音です ゥぁーRです

ロンドンは正しく発音できますか

everybody loves raymondは正しく発音できますか

Qシマンテック ノートンシステムワークの削除方法

システムエラーで立ち上がらなくなったパソコンを,インストールしていたノートンゴーバックで,復旧を試みているうち,電源を入れてもノートンのエラー画面ばかり出る状態になりました。
  ハードディスクのリカバリを試みようにも,表示される画面は,ゴーバック画面でのエラー表示がでてどうにもできません。
 パソコン購入先,パソコンメーカーの相談窓口,いずれに相談しても,ノートンシステムワークを削除できれば何とかなるのではないか,というアドバイスでした。
  シマンテックのテクニカルサポート窓口は平日9:00~19:00のみ。 そんな状態になってしまったあとの ソフトの削除方法,どなたかご存じないでしょうか

Aベストアンサー

> アンインストールしたくても肝心のウィンドウズが立ち上がらない,セーフモードも起動しない、電源を入れたとたん,ノートンがパソコンの不具合を感知して(それがソフトの誤作動かどうかは別として)どうにも動けない状態なもので・・・。

なによりも貴方のパソコンは貴方でしか見たり触ったりすることが出来ないということを十分理解した上で、質問してください。

質問には、「ノートンゴーバック」「シマンテック ノートンシステムワーク」が出すエラーメッセージの内容、それと利用しているノートンのバージョンなどの情報を状況説明として質問に含めましょう。

解決の近道は、冷静になって画面をよく観察することです。

Qなぜ英語話者は意図的に聞き取りにくい発音をしますか

101 の最も聞き取りやすい発音は「ワン・ジロウ・ワン」です。しかし、英語話者は、意図的に聞き取りにくい「オウ」の発音を選択して「ワン・オウ・ワン」と話すように努力しています。しかも、音をつなげて発音する(リエゾン)ため、「ワノウワン」と発音します。これでは聞き取りづらいです。

また、電話番号「100-1000」の場合には「ワノウオウ、ワノウオウオウ」と発音します。音の区切りが理解しづらく、「0」の個数を間違いやすいです。「zero」と発音したほうが、はるかに理解しやすいです。

このように、英語話者は意図的に聞き取りにくい発音を自らの意思で選択して発音しています。日本人の私には、それが理解できません。

なぜ英語話者は意図的に聞き取りにくい発音をしますか? 教えてください。よろしく お願い致します。

Aベストアンサー

英語でワンは1シラブルですが、母音が2つある「ゼ・ロ」を発音するには2シラブル必要です。ワンに比べて2倍の時間の長さが必要になりますので、長たらしいと感じるわけです。何とか1シラブルに出来ないか?と探すとオウなら1シラブルです。ワン・オウ・オウなら全部で3シラブルで済み、短く発音出来ます。ネイティブは英語を聞くことにはなれていますから、聞き取りにくいとは感じないわけです。

備考:日本語ではイチ (=1) という発音の「チ」の部分を英語の ch のように母音なしで発音していますね。つまり日本人ならば2シラブルの言葉を無意識に1シラブル化して短く発音します。でも英語では2シラブルの単語は2シラブルで発音するので長たらしくなります。

Qシマンテック ノートン削除ツールの使い方

ノートン削除ツールの使いたいのですが、うまくいきません。

使用方法は、シマンテックのテクニカルサポートセンターの文章を印刷して手順通りにやっています。

まず、ウィンドウズのデスクトップに3つのファイルをダウンロードしました。(1つ目:MSIFIX.bat 2つ目:SymNRT.exe  3つ 目:SYMMSICLEANUP.reg)

その後、それぞれのファイルを実行するのですが、2つ目のファイル SymNRT.exeのアイコンをダブルクリックしても、実行できません。
(メッセージは、This file is not signed,so it won't run と出てきます)

自分でできる限りの方法でいろいろ調べましたが、どうしていいか分かりませんでした。

ご存知の方、どうぞ教えてください!!!

Aベストアンサー

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマンテック製品共通の情報を完全に削除する手順が含まれています。以下のシマンテック製品がインストールされている場合、それらの共通モジュールも削除されるため、プログラムが正しく動作しなくなります。
以下のシマンテック製品がインストールされている場合、プログラムが共通モジュールの削除によって正しく動作しなくなることを避けるため、事前にアンインストールを行ってからこの文書の手順を実行してください。
・Norton SystemWorks
・Norton Ghost
・Norton GoBack (Norton SystemWorks に同梱のバージョンも含みます)
・Norton PartitionMagic
・Roxio GoBack
・pcAnywhere
・WinFax
・企業向けシマンテック製品
※上記製品のいづれかがインストールされている場合は以下の操作を行なう前に「プログラムの追加と削除」より必ずアンインストールを行なってください。 アンインストール後以下の操作を行なってください。
【 SymUninst.exe ツールを実行する 】
注意: SymUninst.exe ツールを実行した後、コンピュータの再起動が必要になります。ツールを実行する前に、起動しているすべてのプログラムを終了し、作業中のデータをすべて保存してください。
1. インターネットに接続し、以下の URL を開く。
ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/tools/SymUninst.exe
注意: 上記のリンクが機能しない場合には、Internet Explorer などの Webブラウザを起動し、アドレス欄に URL を入力します。
2. ファイルのダウンロードを確認するウィンドウが表示されたら、表示されるオプションによって [保存]、[ファイルに保存] または [このプログラムをディスクに保存する] をクリックする。
3. [名前をつけて保存] (または同様のダイアログボックス) が表示されたら、[保存する場所] ドロップダウンボックスをクリックし、ファイルを保存する場所として{「デスクトップ」を選択する。
4. ファイルのダウンロードが完了した後、すべてのウィンドウを閉じる。
5. ダウンロードした SymUninst.exe ツールをダブルクリックする。
注意: コンピュータの設定によっては、拡張子「.exe」が表示されていない場合もあります。
6. 「アンインストールを開始しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、アンインストールが開始されます。
アンインストールにはしばらく時間がかかります。
7. 「再起動しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、コンピュータが自動的に再起動されます。
8. コンピュータが正常に起動することを確認する。
コンピュータが起動した後に、引き続き、以下の手順を実行します。
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する 】
下記 URL を参照して操作を行ってください。
Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する方法 -- 文書番号: 20040527163142943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040527163142943
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連するレジストリエントリを削除する 】
警告: 以下の手順はレジストリを直接編集する作業が含まれます。レジストリの編集に失敗をすると、最悪の場合 Windows が起動しなくなるなどの問題が発生します。シマンテックならびにマイクロソフト社では、レジストリの編集に失敗した結果として生じる障害に対してのテクニカルサポートの提供を行っておりません。そのため、シマンテックでは以下の操作を行う前に、レジストリのバックアップを必
ず作成されることを強くお勧めします。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。
3. [レジストリ] - [レジストリファイルの書き出し] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、[ファイル] - [エクスポート] をクリックしてください。
4. 「保存する場所」を [デスクトップ] にする。
5. 「書き出し範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、「エクスポート範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックしてください。
6. 「ファイル名」に regback と入力して [保存] をクリックする。
7. レジストリエディタを閉じる。
上記操作により、regback.reg という名前のファイルがデスクトップ上に作成されます。レジストリの編集を誤った場合、コンピュータを再起動する前にこのファイルをダブルクリックしてください。レジストリが編集前の状態に復元されます。なお、レジストリの編集操作に失敗しない限り、このファイルは実行しないでください。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して[OK] ボタンをクリックする。
3. [マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE] を展開する。
注意: フォルダの左側に表示されている (+) をクリックすると展開されます。
4. 同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダを選択する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
参考: HKEY_LOCAL_MACHINE フォルダの左の「+」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中に SOFTWARE というフォルダがあるので、SOFTWARE フォルダの左の「+」マークをクリックします。SOFTWARE フォルダの下に表示されたフォルダの中に「Symantec」フォルダがあります。
5. 上記の「Symantec」フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。
6. [はい] ボタンをクリックする。
7. 同じ要領で以下のキーも削除する。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec
8. レジストリエディタを閉じる。
9. コンピュータを再起動する。
注意: 環境により、上記の Symantec キーは存在しない場合があります。上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連フォルダの削除 】
1. [スタート] - [検索] をクリックする。
2. 「何を検索しますか?」で、[ファイルとフォルダすべて] をクリックする。
3. [名前] ボックスに、 symantec と入力する。
4. [探す場所] が [ローカルハードドライブ] になっていることを確認する。
5. [詳細設定オプション] をクリックする。
6. [システムフォルダの検索]、[隠しファイルとフォルダの検索]、[サブフォルダ
の検索] にチェックをつける。
7. [検索]ボタンをクリックする。
8. 検出されたシマンテックのファイルやフォルダを削除する。
9. 上記と同様の操作で norton という文字列で検索する。
10. 検出されたファイルやフォルダをすべて削除する。
※フォルダ名が「ごみ箱」、「C:\RECYCLER」と記載されているフォルダは既に削除されておりますので削除する必要はございません。
関連フォルダが削除できない場合、コンピュータをセーフモードで起動して削除が行えるかご確認ください。
《 セーフモードでコンピュータを起動する 》
コンピュータをセーフモードで起動して、関連フォルダの削除が行えるかご確認ください。
セーフモードで起動する方法に関して詳しくは以下のURLをご参照ください。
コンピュータをセーフモードで起動する方法 -- 文書番号:20040302105202953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040302105202953
以上で削除作業は完了です。

この中でとりあえず【 SymUninst.exe ツールを実行する 】お試し下さい。
シマンテック製品の完全削除になるはずです。

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマン...続きを読む

Qネイティブの先生の発音を聞き取れるようになりたい!!

大学の英語の先生はネイティブの人です。
当たり前なのですが、とても早く英語を喋るので
私には聞き取れません。
話すことはムリでも、せめて先生が何を言っているのかを理解したいです。
どうすれば聞き取れるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

やはり一番は聞きなれることですが、発音を勉強するのも大事だと思います。単語と単語がつながって音が脱落することや、また同化したりする場合もあるので発音のパターンを覚えるといいと思います。

Qノートンのシマンテックについて

シマンテックを使っているのですが、スパイウェアも発見・駆除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ノートンで対応してるものもありますが、別途アンチスパイウエアを導入して補完させるのが今では常識になってます。

Q聞き取れない発音が・・・

英語のヒアリングの訓練のため、ある英語の教材を使って訓練をしているのですがどうしても聞き取れない発音があるのです。

You'd better...のdの部分とDo you think...のDoの部分、そしてI'll have...といったllの部分です。

何回繰り返しても聞き取れません。。。
そこで以下2点について伺います。

英語に長らく携わっている方々はやっぱり聞き取れているのですか?
もし、こういう音を聞き取れるようになる訓練方法があるのでしたらお教え願いますでしょうか?

私がヒアリングの才能がないのでは?、英語の才能がないのか?など心配しています。
きっとこれからも他にもこうした聞き取れない部分が出てくると思いますし。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。お疲れ様です。

>>私がヒアリングの才能がないのでは?、英語の才能がないのか?など心配しています。
>というより、ネイティブはそもそも You'd better...のdの部分、Do you think...のDoの部分、そしてI'll have... は発音されていないのかも知れませんよ。これらもそうですし、例えば:
・"Go get it." ⇒ 正確には Go and get it.
、、、なども大抵 and が飛びます。実はもともと「そういう風に話している」のだろうということです。'd、Do、'll、and が飛んでも、ネイティブ同士では何を言わんとしているのかが120%分かるからですね。

・You think it's all right?
、、、と尻上がりに話せば、Doが飛んでいても「それで良いと思う?」と言っていることが分かりますよね?  

・I better go. ⇒ I'd better go.
、、、反対に I'd better go. とネイティブがハッキリ言うのは聞きませんよ。これはTAKU24さんの気休めのために言っているのではなくて、実際に「そういう風に言われ、そういう風に聞こえる」ということです。

これが「ネイティブのアクセント」というものです。なのでこれらの文章を復唱する際には、気持ちだけ「'd、Do、'll、and がある」と頭で描きながら、聞こえた通りに発声すれば良いんだと思いますよ。

>>きっとこれからも他にもこうした聞き取れない部分が出てくると思いますし。
>大丈夫です、こんなところで引っ掛からないで下さい。むしろ、「どうしてこれらは発音されていないのだろう?  聞き取れないのだろう?」と今回考えたTAKU24さんは、英語において非常に良いセンスをお持ちだと思いますよ。頑張って下さい。


ご参考までに。

こんにちは。お疲れ様です。

>>私がヒアリングの才能がないのでは?、英語の才能がないのか?など心配しています。
>というより、ネイティブはそもそも You'd better...のdの部分、Do you think...のDoの部分、そしてI'll have... は発音されていないのかも知れませんよ。これらもそうですし、例えば:
・"Go get it." ⇒ 正確には Go and get it.
、、、なども大抵 and が飛びます。実はもともと「そういう風に話している」のだろうということです。'd、Do、'll、and が飛んでも、ネイティブ同士では...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報