カップラーメンといえばやはり日清の「カップヌードル」が有名だと思います。

私は辛いものが大好きなので(甘いものも好きです)最近「辛ラーメン」のカップラーメンバージョンをたくさん食べています。

そこで質問なんですが、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」のカップラーメンって無いでしょうか?

どこのコンビニにいっても売っていませんでした。

A 回答 (6件)

ラーメンじゃないですが(麺はフォー)


コレはたまにコンビニで見かけますよ。

私も大好きなんですが
同じコンビニでも置いてあったり、なかったりするんで
見つけたら買い占めてます(苦笑)

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/asia/lineup/index.html
    • good
    • 0

日清のカップヌードルタイ版でトムヤム味があります。


http://homepage1.nifty.com/fumo/lamian01.html

コンビニでトムヤムクンカップビーフンを買ったことがあります。
    • good
    • 0

日清がタイ国内用にカップヌードルのトムヤンクン味というのを出しているようです.日本ではふつうには流通していないでしょうが,輸入食材

店とかでは手に入るかもしれません.メーカーにかけあって,個人で箱買いした人もいるそうですが.
    • good
    • 0

日本製はないですけどこんなのありますよ



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bali-indah/446369/574885/
    • good
    • 0

昔あったけど、今は売ってないですね。

    • good
    • 0

ラーメンではなく春雨ならコンビニで買ったことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトムヤムクン風スープ

トムヤムクンスープ風の、インスタント(粉末や濃縮)スープを売っている店や商品名を教えてください。
具は入って無くても良いです。

関東在住です。

Aベストアンサー

トムヤムクンのペーストが瓶詰めになった賞品が、「業務スーパー」で売っていたと思います。結構安かったので、興味半分で買いました。緑の看板の「業務スーパー」は全国どこにでもあるはずです。
商品名は「トムヤムクン鍋・スープの素」となっていますが、これは日本の輸入元が付けたラベル。「ペンタ」「インターレイ」と書いてますが、どちらがメーカー名かはわかりません。本国の商品名もわかりません。
水にとかして火を通すだけで、トムヤムクンのスープになります。タイのメーカーなので味はある程度本格的だと思います。(たぶん・・・)

※ブログで取り上げている方がありましたので、記事を拝借します。
http://mochimarulife.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

Q日清のカップラーメンを多品種置いているお店を教えてください。

日清のカップラーメンを多品種置いているお店を教えてください。

日清では新商品が年間300も発売されて、そのうちで残るのは1~2程度あれば
いい方だと社員が申しておりました。

ならば絶廃していなくて売れ行きが悪くても発売されているカップラーメンを
いろいろと食べてみたいと思うとります。


しかし、どのスーパーに行っても当然のことながら売れ筋商品しかおいていません。
多いところでもせいぜい10種類程度です。

日清ラーメンの珍しい商品を買えるところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

通販サイト『日清e-めんSHOP』なら、コンプリート間違いなし???

http://shop.nissinfoods.co.jp/

Qトムヤムクンヌードルについて

日清カップヌードル『トムヤムクン味』が人気すぎて一時販売停止になったようですが、
食べた事のある方、実際味のクオリティはいかがでしたか?

コンビニにダッシュで買いにいきましたが、やっぱり売り切れでした。。

Aベストアンサー

あら?本日COOP(生協)にゴロゴロ転がっていましたよ!
さっそく購入。
ゲホゲホ・カァーって顔が真っ赤になるぐらい。
でも美味しかった!

神奈川のCOOPでした。

Qカップラーメンに記載されてるカロリーはスープまで飲み干して完食した場合

カップラーメンに記載されてるカロリーはスープまで飲み干して完食した場合のカロリー?
それとも、麺と具だけのカロリー???

今カップメンを食べてふと気になりました。

ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

その通りです・・・って言いたいのですが、中身とかカップ内との記載が
ある場合にはスープまでと言う事に成りますが、
グラム表示なら麺だけと言う事になります。

でも、1食(○○g)と表示されているのであれば、スープまで含んでの
カロリー表示です。

Qトムヤムクンについて

トムヤムクンの言葉の意味が分からなくて悩んでいます。どなたか、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

3つの語からなっているそうで、それぞれ、

トム  煮る、ゆでる、転じてスープの意味で使われる
ヤム  和える 
クン  えび

だそうです。
ヤム についてですが、特にすっぱい、あるいは辛い香辛料を和えるという
意味合いが強いそうで。
あわせて、すっぱいえびのスープ ですね。

参考URL:http://www.thaishokudo.com/tomyamkun.htm

Qカップラーメンをスープの素

袋のラーメンの豚骨あじを買ってしまったんだけど、
豚骨の粉末スープが、舌合いません。

そこで、試しに味噌(白みそ、甘い)と七味、ラー油を
工夫してみたのですが、やはりスープがうまくありま
せん。

なんとか工夫でどうにかならないでしょうか?
ソースを入れたらコクがでるかなー、とか思いつつ。

我こそはB級料理王と思う方や、お料理には少しうる
さいわ~♪と言う人、おねがいしますね~♪

Aベストアンサー

スーパーの中華食材コーナーにあるスープの素をお湯で伸ばして醤油を入れれば醤油ラーメンのスープです。
ちょっとあっさり味の東京風。
というか、学食風。

この中華スープの素は、白菜などを炒めてこのスープと片栗粉でとろみをつければ八宝菜(白菜だけなら一宝菜?)にもなるので、買って損はないです。

Qトムヤムクンの具材

トムヤムクンのペーストで水で溶いて使うやつですが、
初めて作るし食べた事も2回程度なので、美味しくできる自信がありません。具材とこれは入れた方がいいと言うものがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

正統派トムヤムクンの具財は、No1.No2の方がお答えになっていらっしゃるので、
「今後チャンスがあればお試し下さいバージョン」をひとつ。

邪道かもしれませんが、トムヤムペーストほど具財に寛容なペーストはない!と私は勝手に思ってます。
結構味が濃いので、冷蔵庫の中の少し余っている野菜などを入れてスープを作ったりします。
玉ねぎ・インゲン・アスパラ・ブロッコリー・にんじん・ヤングコーン・しいたけ等など。

これはイケル!と感じたのは「トマト」でした。
2回目以降、お作りになるチャンスがあればお試し下さいませ。
トムヤムペーストは、中途半端に残っている野菜を上手に利用できますヨ。

Q【関東】日清のカップヌードルごはん探してます

こんにちは~!
関西の友人から日清のカップヌードルごはんをおすすめされました!

↓こちらです
http://www.cupnoodle.jp/gohan/

すっごくたべてみたいのですが、売ってないのです(´・ω・`)
どなたか、関東で売ってるお店ご存知ないですか?

とても食べてみたいんです、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

 http://www.nissinfoods.co.jp/(オンラインショップがある)

  この質問の投稿直後にのぞいてみた時も在庫はあったけれど、
 この時刻でもまだ在庫はみためではあるけれどあるみたい。

  2種類あってそれぞれ限定50ケースで、
 今だとおのおの20ケースくらいある。

  なお、実際こちらの通販を利用したことがあるわけではないことなどから
 詳細は不明としておきます。

Qカップラーメンで「トムヤムクン」ありませんか?

カップラーメンといえばやはり日清の「カップヌードル」が有名だと思います。

私は辛いものが大好きなので(甘いものも好きです)最近「辛ラーメン」のカップラーメンバージョンをたくさん食べています。

そこで質問なんですが、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」のカップラーメンって無いでしょうか?

どこのコンビニにいっても売っていませんでした。

Aベストアンサー

ラーメンじゃないですが(麺はフォー)
コレはたまにコンビニで見かけますよ。

私も大好きなんですが
同じコンビニでも置いてあったり、なかったりするんで
見つけたら買い占めてます(苦笑)

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/asia/lineup/index.html

Q日清カップヌードルの味は30年間変わっていないか

日清カップヌードルが発売されて30年以上経ちますが、味は30年間変わっていないのでしょうか。
微妙なスパイスの加減は変わっているのでしょうか。

それと海外向けは国内向けとは味は違うのでしょうか。

昔も今もおいしいですね(^^ゞ。

Aベストアンサー

カップヌードルのプロフィールを見ると
「デビュー以来ほとんど変わらない味わいも、人気の秘密。」

とありますから、その時代時代で人の嗜好の変化にに合わせて
微妙に味を変えてるんじゃないですか。


人気Q&Aランキング