ELECOMのM-GUWSRLFCを買ったのですが、インストールできません。

USBに差込、ドライバ検索まで行い、エラーとなります。

コンパネから再インストールしてもだめです。

対応ドライバはHIDDEV.INFを探しにいき、ちゃんと見つけていますので、
インストール時にエラーになるようです
エラーメッセージは
 ダイアログ名:Enum\USB\VID_056E&PID_0016\INST_0
 メッセージ :SURegCreateKey failed!
(レジストリ書き込み失敗?)

OSはMEで、ほかのELECOMのマウスは使えてます

A 回答 (2件)

削除方法はもちろんアプリの追加と削除で行いましたよね?


単にそのものだけを削除したのならもう一度そのマウスをつけて
ドライバをインストールし直して追加と削除で削除してください

> デバイスマネジャーのヒューマンインテフェースデバイスが
 ×になりました

ドライバを削除したのでペケになってよいのでは・・
そこで新しいマウスを接続しドライバをインストールすれば
認識してくれると思います

ELECOMに限らずマウス、キーボードなどを使用するときは
PC内に今までのドライバが入っていた場合は
必ずアンインストール後に接続し使用するように心がけましょう
中でデバイス同士がぶつかって不具合を起こす可能性がたかいので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジスタに問題があり、解消しましたインストールできました
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/03 02:12

ELECOMのほかのドライバが入っていたら


削除してインストール

はずしてたらすんません

この回答への補足

ELECOMのほかのドライバを削除した場合、ちょっと先に進めますがダメなんです

デバイスマネジャーのヒューマンインテフェースデバイスが×になりました
(CODE 22)
そこでデバイスを有効にするをクリックしたら、同じエラーメッセージがでます

補足日時:2002/04/02 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジスタに問題があり、解消しましたインストールできました
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/03 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLANの認識ができない_( ̄д ̄;_)_

私は3台のpcをBroad Lannerでインターネットに接続しています
しかし1ヵ月半くらい前に1台のpcがwindows xpを起動しなくなったので初期化をしました。
そしたら、起動してインターネットに接続してみると「ページを表示できませんと」インターネットに接続できなくなってしまったんです。
一応Yahoo BBで接続していたのでYahooBBのセットアップCD-ROMでインターネットを繋ごうとしたら、LANが認識されませんとでたんです。
そして、よくみてみるとケーブル(名称わかりません・・)をBroad Lannerに繋いであるはずなのにBroad Lannerのほうにあるランプが点滅しないんです(他の2台と繋いであるところは点滅します
ですので、LANの認識がされるようにする方法を知っている人がいたら教えてください。
※文章が滅茶苦茶ですみません

Aベストアンサー

>他の2台と繋いであるところは点滅します
 点滅とされてはいなすが、実のところは点灯と思います。LANが認識されないとする問題のPCを、点灯されているのと差し替えて見れば、原因の特定が出来るのではないでしょうか。
>windows xpを起動しなくなったので初期化をしました
 このことが原因で、単にLANのドライバーがインストールされていなだけのように思います。
>YahooBBのセットアップCD-ROMでインターネットを繋ごうとしたら
 取説にもあると思いますがYahooのCD-ROMは、搭載LANが認識されていることが前提です。まずLANを認識させることからはじめてください。

QELECOM マウスの分解方法

工学センサー部分に埃が溜まっているので、掃除したいのですが、方法がよくわかりません。
説明書を紛失し、マウスの名称は 
ELECOM M-PPAUP2RSV  PALVO 
としかわからないでいます
裏側のシール等を剥がした所、すべり止めシールの下側の2箇所に螺子があり、それをはずしたのですがそこから先が不明です。どうすればよいでしょうか?
説明下手で申し訳ありません。 

Aベストアンサー

使ったこともないからうまいアドバイスはしないけどマニュアル
http://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?group=/peripheral/mouse/m-ppaup2r/&link_type=2

QFDDのエラーメッセージ「A:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません」

FDDを使おうとすると、しばらくカタカタ音がした後で「A:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません」のエラーメッセージが出て、それっきり動きません。FDDのクリーニングをしてみましたが、改善されません。

どうすればいいのでしょうか? ハードウェアの故障なんでしょうか?
どなたか詳しくて親切な方、ぜひ助けてください。

使用しているマシンはイーヤマのデスクトップM500JS4(約2年前のモデル)、OSはWin98SEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに指摘済みのことの他に、単にFDをフォーマットしてないだけと言う可能性もあります。
また、FDDの中にホコリが溜まっている可能性もあります。
その場合は、分解してFDDを取り出し、ホコリを取り除く(エアダスターとかで吹き飛ばす)と復活するかもしれません。
以上に当てはまらないなら、故障の可能性は高いと思います。
その場合は、2モードのものなら3千円以下で買えますので、それほどの出費でもありませんし、交換しましょう。
交換も難しくないし。

QELECOM マウス

先日、ELECOMのM-M1UP2RRDを購入しました。初めは、インストールが上手くいったのですが、その後4,5時間使用するとUSBが認識せずに不明なUSBとでました。使用説明書に書いてあったデバイスマネージャから不明なUSBを削除とあるのですがその項目が見つからずに困っています。ELECOMにも電話がなかなかつながりません。私のパソコンは、NECのLL550/5です。どうしたらいいのか全く分かりません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コントロールパネル⇒システム⇒ハードウェア⇒デバイスマネージャーからさがしてみてください。

QLANカードのドライバでエラー

 お世話になります。 下記で困っております。

 先日パソコンのOS、ソフト等を再インストールしました。 再インストールの作業は問題なく終了したのですが、最後にLANカードを挿入し、ドライバをインストールすると、LANカードはちゃんと認識され、起動しますが、インターネットプラウザ、メーラーが起動しなくなりました。

 症状は、IEの場合は、「Iexploreが原因で(不明)にエラーが発生しました。Iexploreは終了します」との表示が出ます。また、他のプラウザ、Firefoxでも同様です。 メーラー(EdMax)の場合は、起動はしますが、メールを読み込もうとすると、「ソケット作成エラーが発生しました」と表示され、止まってしまいます。 LANカードのドライバをインストールする前は問題ありません。また、OSの再インストールする前も、問題なく使ってました。 何度(5回以上)再インストールしても、同じです。

 ハード、ソフト構成は以下のとおりです。
パソコン  ノートパソコン
(SOTEC WinBook U270R4)
OS Windows Me
LANカード BUFFALO LPC3-CLT
      ドライバ LPC3CLT.SYS(ダウンロード版)

 以上ご助言よろしくお願いします

 お世話になります。 下記で困っております。

 先日パソコンのOS、ソフト等を再インストールしました。 再インストールの作業は問題なく終了したのですが、最後にLANカードを挿入し、ドライバをインストールすると、LANカードはちゃんと認識され、起動しますが、インターネットプラウザ、メーラーが起動しなくなりました。

 症状は、IEの場合は、「Iexploreが原因で(不明)にエラーが発生しました。Iexploreは終了します」との表示が出ます。また、他のプラウザ、Fire...続きを読む

Aベストアンサー

 LANカード BUFFALO LPC3-CLTって
こいつはわたしも使ったことがあるけれど
先にドライバ(全てのOS)をHDDにインストールしてから
PCをシャットダウン。 でもって
デバイス(カード)を入れて
PCを再起動・・・・自動認識・・・インストール
じゃなかったのかな。

 今は使ってないので不確かですが・・・。


 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報