ELECOMのM-GUWSRLFCを買ったのですが、インストールできません。

USBに差込、ドライバ検索まで行い、エラーとなります。

コンパネから再インストールしてもだめです。

対応ドライバはHIDDEV.INFを探しにいき、ちゃんと見つけていますので、
インストール時にエラーになるようです
エラーメッセージは
 ダイアログ名:Enum\USB\VID_056E&PID_0016\INST_0
 メッセージ :SURegCreateKey failed!
(レジストリ書き込み失敗?)

OSはMEで、ほかのELECOMのマウスは使えてます

A 回答 (2件)

削除方法はもちろんアプリの追加と削除で行いましたよね?

単にそのものだけを削除したのならもう一度そのマウスをつけて
ドライバをインストールし直して追加と削除で削除してください

> デバイスマネジャーのヒューマンインテフェースデバイスが
 ×になりました

ドライバを削除したのでペケになってよいのでは・・
そこで新しいマウスを接続しドライバをインストールすれば
認識してくれると思います

ELECOMに限らずマウス、キーボードなどを使用するときは
PC内に今までのドライバが入っていた場合は
必ずアンインストール後に接続し使用するように心がけましょう
中でデバイス同士がぶつかって不具合を起こす可能性がたかいので・・
    • 0
この回答へのお礼

レジスタに問題があり、解消しましたインストールできました
ありがとうございました

ELECOMのほかのドライバが入っていたら

削除してインストール

はずしてたらすんません

この回答への補足

ELECOMのほかのドライバを削除した場合、ちょっと先に進めますがダメなんです

デバイスマネジャーのヒューマンインテフェースデバイスが×になりました
(CODE 22)
そこでデバイスを有効にするをクリックしたら、同じエラーメッセージがでます

• 0
この回答へのお礼

レジスタに問題があり、解消しましたインストールできました
ありがとうございました