ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

英語で「彼は一人で遊んでいるわ」をいうとき
He is playing with himself.
でいいでしょうか?

A 回答 (3件)

He is doing fine by himself.
一人で大丈夫よ。(楽しんでいる)

He is having fun by himself.
一人で楽しんでるわ。

play=遊ぶ、といつも訳せないんですが、
あえてplayを使うなら、
He playing by himself.
with にすると、no.1の人がおっしゃってる様に
彼自身(身体を使って)遊んでいるように聞こえるので変になってしまうかも知れません。
    • 0

辞書はきちんと読みましたか。

He is playing by himself (alone). で良いと思います。by himself = alone

play with は~と遊ぶという意味以外に~をもてあそぶ、いじるの意味があり、特に He is playing with himself はマスターベーションしている意味になりますので注意が必要です。
    • 1

それだと、俗語的ですが「彼、ひとりHしてるよぉ~!」って意味にもなるんだけど…。

• 0