プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、女です。

母(47)が、病気ではないか?
と思うほど、韓国にどっぷりハマっています。
スカパーで韓国専門チャンネルをたくさん契約し、
朝から晩まで、1日中韓国ドラマ、韓国映画、韓国音楽、
しまいには、日常生活で、韓国語を話すようまでなってきました。

しかし、ここまで好きになる理由がサッパリわかりません。。

こちらでも、少し韓国について調べたり、
他にも韓国について詳しく書いてあるサイトを見てきました。
その反日ぶりといったら…
ニワトリを焼き殺したり、小さい子どもが日本をボコボコに殴っている
絵を描いたり、安易に日本に攻め込みます!!

なんて発言などを見て、
韓国に対して、不信感が募ってきました。

朝から晩まで、韓国にどっぷりの母が正直気持ち悪くなってきてしまいました。

そこで、お聞きしたのですが…

1)韓国についてどう思いますか?
2)もし、私の母のような人が身内にいたら、どうしますか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (35件中1~10件)

別に普通に好きです。

でもなぜ反日国家か歴史を勉強してみてはいかがですか?過去のことかもしれませんが私は原爆を落とされたのにアメリカにぺこぺこしてる日本に腹立ちます。それからハワイで暮らす日本人!どれだけ苦労をしたと思いますか?お母さんの楽しみいいじゃないですか^^。いま趣味も希望も楽しみもなく鬱や自殺者、ニートなど増えてます。そう思うとお母さん若い若い!素敵です^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応、簡単にですが…なぜ反日か?などは調べてみました!
言われてみると、なぜ原爆落とされたのに…?
と思いますね(;^_^A
なんか、そう言われると、私の母もまだ全然若くて、元気って
ことですね!!(笑)
なんかスッキリした気分です!

お礼日時:2006/10/12 16:19

Ano.13再びです。


お風呂に入らなかったり、会社に遅刻したりは困りますね。
それだけお母さんは今までの毎日の生活に退屈していたんでしょうね。
もちろんそれは幸せなことでもあるのですが。。。

それでも今は、静観するしかないと思います。
たまたま韓国なだけで、他に氷川きよしやジャニ-ズ事務所の男の子達に夢中なオバサマ方も沢山います。
並な答えですけれど、そのうち熱も冷めるでしょう。
いっそ一緒に韓国旅行でもしてみるのはどうですか?
kananekoさんも考えが変わるかもしれませんよ。(悪化するかもしれませんが。)
食わず嫌いのままよりスッキリするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
そうですね…今は静観が1番かな?と思います。
いっつも何かにはまると、どっぷりはまるんですが、
ここまで長期間ではまっているのは珍しいので、
大丈夫かな…?なんて思いますが(;^_^A

食わず嫌いでいるなら、私もいっそう韓国を知ってみた方が
いいかもしれませんね!
どう変化するかはわかりませんけどね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/12 16:24

30代女性です。


1.お互いに過去(戦争のわだかまりなど)を清算し、仲良くなれたらいいなと思います。(キムチ大好き!)

2.夫がハマっています。韓流ドラマを見たり、ハングル語を覚えています。韓国というよりは、純愛好きみたいです。
私はあまり興味がありませんが、こちらに影響がない分には、かまいません。
しかし、韓流でもほかのものでも、度を越してハマるのは、依存症?って心配になりますね。

蛇足ですが、韓国の俳優さんは、みな優しそうに見えますね。韓国人男性はみな優しいのかと錯覚しちゃいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もキムチ大好きです♪
旦那様がはまっているんですか…男性の方もはまるんですね(笑)
私も蛇足ですが、韓国の俳優さんって中身がある感じがしました。
顔もいくて、歌も上手いとか、アイドルだけど演技も猛勉強して、
素晴らしい演技であるect。。

日本の俳優だと、顔だけ~とかが多い気がします。
そういう部分では、すごいですよね♪

お礼日時:2006/10/12 16:22

1:大嫌いな国です


2:韓国がいかに反日国家であるかを教えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々な人がいるみたいですが、過激な反日の方は、
私も嫌いです!

お礼日時:2006/10/10 02:37

No, 22の再入場です。

 前回は韓流ドラマについて書きました。 今回は韓国という国についての感想です。 

昨年、韓国旅行をするまでは、この国は行きたくない国でした。 これまで、五十ヶ国近く訪問しました。 それでも、この国にだけは行きたくないと思っていました。 

でも行って良かった。 それまで、つまらない先入観や偏見に囚われていた事が良くわかりました。 どの国にも良い所もあれば、欠点もたくさんあります。 韓国はまた行って見たい国のひとつになりました。 

これまで、行った国の中で、ナンバーワンは、断然ブータンです。 これは行った人にしかわからない。 二番はたくさんあって、韓国もそのひとつです。 ツアーの中に北海道の美容整形のお医者さん夫婦がおられました。 40数回目とか、私たちとは殆ど別行動でした。 あるレストランで、偶然お隣りになりました。 聞くともなく、会話が聞こえて来て、要するに手術の値段交渉とスケジュールの調整でした。 

今、日本と韓国は完全に価値を共有し合っているのです。 経済的にはひとつになっています。 日本の良いところ、韓国の優れたところ。 それを互いに活かし合って、生きていける時代になっているのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
50カ国…!すごいですね!!
やはり、色々なサイト・日本のマスコミなどでつまらない偏見などあったようですね。。

美容整形も、韓国人の人は日本人の腕を信用して、
日本人の医師に頼む方も多いようですね!

ブータンにも少し今日も持ってしまいました(^_^)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/10 02:36

1.私はNO28の方の意見に同感ですね。

私も韓国ドラマがきっかけで韓国に興味を持ちました。去年反日感情がひどいと言うので、気をつけてソウルに行きましたが、まったく反対でした。友達と地図を持って立ち止まっていたら、少しだけ日本語が話せる若い韓国人男性が行きたい所に案内してくれました。友達はちょっと怪しいと思ってたみたいですが、大丈夫でした。困ったことがあったら電話してくださいと、携帯番号のメモを渡されました。(電話しなかったですが)それから、メールしてた韓国の子は、私がソウルに行くと行ったら、空港まで迎えに行くと言ってくれて…。情が深いのは確かですね。日本人の表面的な人間関係が苦手な私は少し感動を憶えましたね(^^)友達は日本の政府は嫌いだけど、日本人は好きだと言ってました。
2・はまるものがある方が人生楽しいと単純に思いますよ☆
あと補足ですが、ネットなどでの情報はあまり信用しない方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も、#28の方の意見には同感しています。
韓国料理は好きなので(笑)
韓国人でも、いい人悪い人いるんですね!(これは日本にも言えことですが…)
今の日本政府だって、素晴らしくいい!!ってわけでもありませんしね。。

2)についてですが…
数人の補足お読みになられたでしょうか??
確かに何かにはまっている方が人生楽しいと思います…
けれど、私の母は睡眠時間を削り、仕事に遅刻・仕事中居眠り、
これはどうかと思う。。
と記述していると思いますが…どう思いますか…?
本当に辛い部分があるんです。
簡単に「☆」で済ませられると…少し悲しいです。。

お礼日時:2006/10/09 03:03

まあ自分は韓国人の血が半分流れてますし、韓国の学校で数年過ごしましたけど。



半日教育なんて行われてませんよ?

日本の歴史の教科書を見たら、韓国のこといろいろ書かれてますよね。
でも、それって反韓教育って言います?
あんな程度の記述で反韓って言わないでしょ?

韓国の歴史の教科書を見たら、日本のこといろいろ書かれてます。
でも、それって日本の教科書に韓国について書いてあるのと同じ程度のことしか書かれてませんよ。
そんな程度で半日教育なんて言えます?

歴史の問題なんてもう真実は誰にもわかりません。

日本は「日本が正しい、韓国がウソつき」
韓国は「韓国が正しい、日本がウソつき」

もうどっちが正しいかなんてわかったもんじゃない。
それを今回答している歴史の専門家でも300歳の長寿でもない人間がわかるはずがない。

それなのに、日本も韓国もバカなもんです。
お互いに自分が正しいとわかりもしない問題を延々と争い続けている。

そしてウソ・間違い・誤解の嵐であるインターネットのサイトを見て、また間違った知識を持ち、そして不必要な嫌悪感を持つ。

まさに最悪の循環を繰り返しています。

まあ世の中の情報などどれが真実なのか分かるわけがない、ってことがみんな理解できてたらこんなことにはならないわけですが。

ここの人達のように韓国を嫌う日本人の話はたくさん聞きました。
逆に韓国でも日本を嫌う韓国人の話はたくさん聞きました。

しかし、韓国を嫌っている人ほど、韓国のことをこれっぽっちも知ってません。
日本を嫌ってる人ほど、日本のことをこれっぽっちも知ってません。

くだらないことでお互いを憎しみ合い無駄な争いを起こすのはやめませんか。

もっと友好的にいきましょうや。



ちなみに

韓国問題に限らず、情報というのはネットはもちろんテレビや本のようなものですらウソ・間違い・歪曲というのは少なからずありますので、とにかく情報を鵜呑みにしないようにしましょう。

先日、大学の実験でどう考えても間違った結果を発表した生徒が居たので「それはどうやってわかったの?」と聞いたら「ネットに書いてあった」とあまりにも堂々と言うので愕然としてしまったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際のお話が聞けて嬉しいです!
反日教育も行われていないんですね…どこで色々情報が間違って、
反日、反韓が出てしまったんでしょうかね…?

しかし、正直…学校の教科書であまり韓国のことを悪く書いてある、
教科書を見たことが無いんですが。。

教科書や、色々な情報に惑わされず、今の実際の韓国を知っていけたらな…と思える回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 02:57

1、世界中の国の中で一番嫌いですね


中国より立ち悪いですよ
日本で稼いでいる半島人が日本では行儀良くしてて
裏では舌出してる映像が眼に浮かびますよ

2、本当にご愁傷様です
自分だったらかなり必死に止めます
あいにくうちの親はヨンとかが出てればきもち悪いからチャンネル変えてというから良かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!
2)に対する回答…羨ましいです。。
今では、韓国ドラマ・映画ばかりで…
昔見たく、洋画(私も好きで、母も好きです)を一緒にというのが
なくなってしまって…。

お礼日時:2006/10/09 00:48

1.韓国という国自体は日本を目の敵にしてるみたいであまりすきではありませんが、韓国人や韓国料理は好きです。


友達の韓国人はみんなすごい親切で気が利くし、
反日ってことも全然ありません。日本のことよく知ってるし。
国民同士は絶対仲良くなりやすいはずなんです。
だから、韓国政府がもっとどうにかなってほしいです。

2.あまりにもどっぷりはまりすぎて、その他のことがおろそかになっているんでしたら嫌ですけど、趣味としてはまってるって程度だったら別にいいです。ほっときます。
私もちょっと韓国ではないですが、他の国にどっぷりはまってる時期がありまして、その時は家族や友達から呆れられ気味でした笑
なので、お母様は韓国大好きなようですから、どうか気持ち悪がらないであげてください。たぶん、今の状態もそんなに長く続きませんから。
いつかは飽きると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も同じ意見です(;^_^A
反日という部分はどうも……ですが、料理は好きです!
全員が全員、反日ではないようですし、韓国政府の方も、
広い目で、反日教育など中止。ということにはならないのでしょうか?

趣味としてなら、私も賛成です。
が、少し日常生活に支障がきたしています。
仕事を寝坊したり、睡眠時間1~2時間であったり…健康面が不安になります。
気持ち悪がらないようにはしたいと努力しています、
ただ、健康面が心配で…
いつか、飽きて、せめて睡眠は取ってほしいです。

お礼日時:2006/10/09 00:46

1.南北諸共海の藻くずと消え失せていただきたいです。



2.ほっときます。関係ありませんので。


ちなみに,南鮮を擁護する方は,南鮮に対して批判的な内容の文言について具体的反駁を加えていただきたい。

批判的な人間を,さも俯瞰者の如く憂えるだけで,具体的に反証している人間を目の当たりにしたことがありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々な意見を聞いてみたいとは思います。。

お礼日時:2006/10/09 00:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!