「ディドルさらわれる」
確かそんな、タイトルで、
ディドルが、穴掘り団?にさらわれ、
白の森に連れて行かれるというやつ。
そこで、白の森に行くと、アナグマがいるんですが、
話しかけると、こて!っと倒れてしまうんです。
一体、どこに行けばいいのですか?

強いモンスターをさがしています
どこに行けば会える(確立)が高いのですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

nisukoさんこん○○は。

質問の回答は
アナグマに運ばれずに通り抜けるには
●そのマップ内のアナグマすべてに話し掛け気絶させ
 そのすきに画面を切りかえる。
 ただしわずか数秒で目を覚ますので
 彼等を次のマップに近い場所に集めて気絶させる。
 目的地は西の森。

ボス戦での注意点
●西の森に行くとディドルたちの会話が始まり
 そのままハンプティデーモンとのバトルに突入
 しますが、このバトルではコンティニュー後の
 装備変更ができないので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
あー解かりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/01/29 22:19

イベントについてはすでに答えられているので省略します。



ペットのヒナについて。
特殊(亜人)系はゲットしましたか?

ポロン:木マナ3のジャングル(森園の園より下→左→右→左の順に)
ダークプリ―スト:火マナ3のノルン山脈(入ってすぐ)
カーミラ:闇マナ3のフィーグ雪原(セーブポイント南)
サハギン:水マナ3のデュマ砂漠(震える砂のイベント後)
ダック:光マナ3のキルマ湖
ケイブマン:土マナ3のゴミ山
ゴブリン:木と闇マナ3の月夜の町ロア

みんな結構強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても、助かります

お礼日時:2001/01/29 22:21

ひなでしたらドラゴン系が強いらしいです。


ドラゴン系は雪の面で雪男が出たちょっと手前にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、いました。
とても強そうです
ありがとうございました

お礼日時:2001/01/08 16:05

前者のほうはだいぶん前なので忘れました。


後者は1度クリア後なら自分の家の図書室?で本を開き、
モードを変えれるのでノンフューチャーモードにすれば腐るほど出ます。
(草系のボスは倒すのにものすごい時間かかります)
このモードは武器が4桁の攻撃力いってないときついです。
他にも多数聖剣の質問されてますがこのHPに行けば大丈夫だと思うので行ってみてください。
(前者の答えもあると思います)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵というのは、ボスではなくて、ヒナのことなんです
すいません
でも、とっても役に立つことを教えていただき
大変ありがたく思っております

お礼日時:2001/01/05 21:18

回答ではありません。


レジェンドオブマナ関係で何度か質問されていますが、以前の問題は解決したのでしょうか?
解決していないなら、補足されるなり、既に出た回答にお礼するなりしてもう少し待つか、解決したのなら質問を締め切られた方がよいですよ。
せっかく善意で情報を提供しあっているのですから、もっとコミュニケーションを取るようにされてはいかがでしょう。回答者も、質問者からのアクションがあるほうが、次も教えてあげよう、ってなるでしょうし、逆に質問しっぱなしでは、次に答えてあげようという気がおこらなくなると思いますよ。

補足:ご質問の件は調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした
以後気をつけます

お礼日時:2001/01/05 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜名湖花博でバオバブの木を見た方いますか。

周りにたくさん浜名湖花博に行った人がいますが、みんな言うのは青いバラの話ばかり。

一生に一度みてみたいバオバブの木が清水港に着いた
ニュースはききましたが、今、花博会場にバオバブの木はありますか。

見た方がいらしたら、見ごたえなど感想を教えてください

Aベストアンサー

http://www.flora2004.or.jp/highlight/a0470.html
ですでに展示済みのようですが・・・

実際に見た人のHP
http://homepage2.nifty.com/chigyoraku/hanahaku2.html

でも、ご質問からすると
http://www4.shizuokaonline.com/hanahaku/news04050810.htm
のこと?

Qおい森の白カブ価格変動に詳しい方!予想してください!(おいでよどうぶつの森)

おい森(おいでよどうぶつの森)の白カブ価格変動に詳しい方!
どうか予想してください!

昨日、午後のカブ価が180ベルでした。(午前は確か140台。)
今日の高騰を期待し、午前のカブ価を確認してみると293ベルでした。
午後になると更に上がるのか、下がってしまうのか、すごく微妙な価格です。
できれば高値で、友人などにも知らせて売ってもらいたいのです。
どう思いますか???

予想ですので、もちろん判断は自己責任でしますが、「単なるカン」ではなく「今までの傾向からの予想」をお願いします。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

月曜午前からのカブ価の流れがわかれば確実ですが、その293ベルがピークと言えるでしょう
昨日午前が140台とのことですが、一昨日午後までは下がり続けてましたか?それならば確実です

カブ価200前半から最後の高騰というのは稀にありますが、200後半からの更なる上昇はまずありません

Qバオバブの木

単なる興味本位の質問なんですが

アフリカなんかにある『バオバブの木』は日本で植えても育つんでしょうか?

その前に、輸入ってできるんですか?

Aベストアンサー

20年以上前に種を播いて3年くらい無加温ハウスの中で育てていました。
しかし、寒さのせいか枯れてしまいましたので、冬に少し加温が必要と思います。

ADANSONIA(アダンソニア)属・・・バオバブの仲間はアフリカ、マダガスカルとオーストラリアに7-8種
あります。
オーストラリア産の通称ボトル ツリー と言われる物の方が育てやすい感じです。
http://farrer.riv.csu.edu.au/ASGAP/jpg1/cd01.jpg
これを数年前にある所に渡しましたが、20年くらいではとても写真で見るような形にはなりません。
あまり肥料などやらない鉢植えの為か、高さ2.5mで根元で直径7cmくらいのタダの木でした。

大きな植物公園で見るものは特別な許可をもらって、植木のようにして輸入しているので大きいですが、
それでもバオバブでみれば小学生クラスです。
バオバブは樹齢が長いです。
それとバオバブの種は13-15ミリくらいの少し楕円の固い殻付きですから、少し削って水を吸わせて、
播種がよいと思います。

Q通信中、スズメバチはどこへ行くの?【ニンテンドーDS:どうぶつの森】

いつもお世話になっております。
20代後半♀です。
ニンテンドーDSを買ってどうぶつの森を始め、2ヶ月弱です。
先日もいくつかの質問にお返事頂いた方、ありがとうございます。

またいくつか素朴な?疑問がわいてきましたので、
もし幾つかでもご存知のかたがいらっしゃいましたら
ご回答よろしくお願いいたします。

(1)DSワイヤレス通信中、スズメバチはどこへ?
 友人と「スズメバチの捕まえ方」を考案しました。
 通信プレイ中に一人がおとりとなって網を構えてスズメバチがワンワン回っている間に
 もう一人がゲットするというもの。
 しかし幾らゆすっても木からスズメバチは落ちてきませんでした。
 通信中は落ちてこないのでしょうか?

(2)雨上がりでも花が茶色いことがある
 雨の時には水遣り不要という情報があったのですが、
 前日に一日中雨が降っていても、翌日茶色く枯れている花があります。
 心配で水をやるのですが、もう1日待てば復活するのでしょうか?

(3)化石やはにわを掘らずにほうっておいたら?
 化石やはにわなど、地面に埋まっているアイテムは、
 おそらくある程度決まった数が毎日埋蔵されると思います。
 これらを掘らずにおいたら、数は毎日増えていくのでしょうか?
 それとも、最大埋蔵数が決まっていて、場所が移動するだけなのでしょうか?

(4)時々通る風船の仕組み?
 ○4分という時刻に風船が飛ぶようですが、
 04分、14分、24分、34分・・・と全部の○4分で飛ぶわけではないようです。
 時刻によって違うのでしょうか?それとも、14分は飛ばないなど法則性はあるのでしょうか。

上記、長くなりましたのでこのあたりで失礼いたします。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。
20代後半♀です。
ニンテンドーDSを買ってどうぶつの森を始め、2ヶ月弱です。
先日もいくつかの質問にお返事頂いた方、ありがとうございます。

またいくつか素朴な?疑問がわいてきましたので、
もし幾つかでもご存知のかたがいらっしゃいましたら
ご回答よろしくお願いいたします。

(1)DSワイヤレス通信中、スズメバチはどこへ?
 友人と「スズメバチの捕まえ方」を考案しました。
 通信プレイ中に一人がおとりとなって網を構えてスズメバチがワンワン回っている...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
通信中はスズメバチは出てきません。
他、サソリやタランチュラや”カ”等、プレイヤーを追いかける虫も出てきません。
スズメバチを捕まえるコツは、一度すばやくUターンしてハチを振り切ってメニューを開き、
あみを装備してハチを迎え撃つのが基本ですが、
ハチが出たらすぐにメニューを開き、あみを装備し、
メニューを閉じる際にAボタンを連打していれば、捕まえられる事があります。

(2)
やはり雨では水やりになりませんでしたか。
攻略サイトで雨でも水やりは必要と書かれていたのですが。
自分でやるしかなさそうですね。
水やりは、基本的に茶色くなった花にやるものです。
水をやっておけば、翌日あたりには元に戻っているはずです。
あと、時計を変えたりするのも、やめた方がいいかもしれません。

(3)
化石については、最大3個まで埋まります。
既に埋まっている物があれば、3個になるまで追加されます。移動する事はありません。
もし化石が埋まるのが邪魔に感じたのでしたら、
建物の裏にでも、3個まとめて埋め直すといいでしょう。
すると、見える場所に埋まっている物は、
ほとんどハニワか「おとしあなのたね」だけになります。
ハニワは雨がやんだ日に、3個くらいが埋まっています。
こちらは数の制限はなかったはずです。

ちなみにハニワなどの自動的に埋まる物は、
建物や木の後ろ側のような見えない場所には、埋まらないようになっているらしいです。

(4)
これは完全にランダムだと思います。
風船は午前10時から午後4時までの間らしいです。
また、風船を撃ち落す時は、滝から東西に離れた場所で撃つ事です。
滝の近くで撃つと、滝つぼにプレゼントが落ちてなくなってしまいます。
そして村の北側にも、物やデザインを置きすぎないようにしてください。
プレゼント落下地点にアイテムを置ける余裕を残しておかないと、
プレゼントの置かれる場所がなく、そのまま消滅してしまいます。
あと、風船が飛んでくる時は、「ヒュー」と独特の音が聞こえるので、
それも参考にしてください。

参考URL:http://ureha.sakura.ne.jp/ds/doubutu_no_mori/index.php?TopPage

(1)
通信中はスズメバチは出てきません。
他、サソリやタランチュラや”カ”等、プレイヤーを追いかける虫も出てきません。
スズメバチを捕まえるコツは、一度すばやくUターンしてハチを振り切ってメニューを開き、
あみを装備してハチを迎え撃つのが基本ですが、
ハチが出たらすぐにメニューを開き、あみを装備し、
メニューを閉じる際にAボタンを連打していれば、捕まえられる事があります。

(2)
やはり雨では水やりになりませんでしたか。
攻略サイトで雨でも水やりは必要と書かれていたので...続きを読む

Q都内(できれば池袋)でバオバブの木栽培セットが売ってるところ

ちょっと流行っている商品で、星の王子さまバオバブの木栽培セットってありますよね。
できれば池袋で売っているお店をご存じでしたら教えてください!
都内でもかまいませんが……

Aベストアンサー

東急ハンズに電話で問い合わせてみれば?

Qどうぶつの森はどこへ?

『どうぶつの森+』が出てから任天堂64の『どうぶつの森』が店頭から消えてしまいどこに行っても見つかりません。

噂でもう『どうぶつの森』は販売中止になったと聞きましたが、本当でしょうか?

ぜひ、手に入れたいので、
何か情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

  『どうぶつの森』は人気ソフトでもともと品薄状態でした。
  ゲームキューブの『どうぶつの森+』が発売され、
  そのCMが流れたことによって、
  今までたいして興味がなかった64所有者たちが
  購入してしまったのでは?
  
  もしくはゲーム会社の戦略?
  だとしたら、販売中止のウワサも納得。

  それはさておき、以前、
  PS2の『パラッパラッパー2』発売直前・直後にはPS版『パラッパ…』が
  近所の中古屋を含めるすべてのショップの店頭から消えました。
  いろいろ探し回りましたが、結局手に入りませんでした。
  けれど、『パラッパ…2』の発売後まもなく、
  PS版『パラッパ…』は戻ってきましたので、
  『どうぶつの森』も世の中(?)が落ち着き次第、
  元のように売られることでしょう。

Qバオバブの木について☆

最近バオバブの種を手に入れたので、早速蒔いて大切に育てています。
まだ本格的な発芽はしていませんが、小さい芽が出始めていてとてもカワイイです♪
ただ、星の王子様の物語に登場したことは知っているのですが、それ以外の事は何も知りません。
バオバブについての情報をお持ちでしたら、ジャンルを問わず何でも教えて下さい☆
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

バオバブとはセネガル語で1000年の木という意味で実際に寿命は1000年以上で、成長すれば幹の周囲が50m以上になる樹もあるという世界最大級の樹で、新芽も果実も食用になり薬にも石鹸にもなりますが、マダガスカルでは実を食べたり樹皮を家造りの材料にしたりそのまま幹をくり抜いて水がめにしたりと宝の樹だそうです。
バオバブは発芽したら窓際の明るく暖かい場所で育てます。
日本の冬の戸外では勿論枯れますので室内に置きますが春と秋は直射日光に当てたほうが良いでしょう。
水は表土が乾いたら鉢底から流れ出るくらいたっぷりと与えます。
春から秋の生育期には固形肥料か液体肥料を与えます。
木が10cm~15cm位になったら1回り大きな鉢に植え替えましょう。
鉢植えの場合は先端をそのまま伸ばすと間延びして見栄えが悪くなりますのである程度の大きさになりこれ以上背丈を高くしたくないと思ったら先端を切って葉を横に張らせた方が見栄えの良い樹になると思います。
なにしろ放って置くと1年に20cm~30cm以上も伸びてしまう樹ですから。
原産地では20m~30m位まで高くなるそうですが日本では2m位だそうです。

バオバブとはセネガル語で1000年の木という意味で実際に寿命は1000年以上で、成長すれば幹の周囲が50m以上になる樹もあるという世界最大級の樹で、新芽も果実も食用になり薬にも石鹸にもなりますが、マダガスカルでは実を食べたり樹皮を家造りの材料にしたりそのまま幹をくり抜いて水がめにしたりと宝の樹だそうです。
バオバブは発芽したら窓際の明るく暖かい場所で育てます。
日本の冬の戸外では勿論枯れますので室内に置きますが春と秋は直射日光に当てたほうが良いでしょう。
水は表土が乾いたら鉢底から流...続きを読む

Q(ジルオールインフィニット)「偽りの森」で救出したい人がいるのですが、どこを探しても見つかりません

偽りの森で行方不明になったルケスを救出するように頼まれたのですが、どこを探してもそれらしき人物が見つかりません。
救出の依頼は何度かこなしてきましたが、どこを探しても居ないなんてことはありませんでした。
救出の依頼はほとんど、救出する人の近くに強いモンスターがいますが、それらしきモンスターも見つからず・・・
古い家の中と、変な青白く光ってる所が怪しいと思ってその周辺も含めてよく調べましたがやっぱり見つかりません。
大きめのモンスターが多いので見つけにくいのかと思ってほとんどのモンスターを倒しましたがそれでも見つかりませんでした。
どこに居るのか知ってる方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこにいるかは分りませんが、依頼の期限内ならどこかにいます。森は木が邪魔して見えにくい場所もありますので、とにかく片端から探してみましょう。

ちなみに、「偽りの森」の奥にある古い家や青白く光る遺跡がある場所は、ダンジョン的には別になります。なので、いくら探してもそこにはいません。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ・武器改造について

古い話ですみません。
今、2周目なのですが、とげとげの種集めのためにノーフューチャーモードでプレイしています。
レベルはもう99なのですが、いかんせん武器が弱くて、てこずってしまいます。

すごく昔に、電撃プレイステーションか何かについてきた付録雑誌『攻略ステーション』?に、攻撃力を鬼のように上げる改造の方法が載っていたのですが、その付録雑誌をなくしてしまいました。
A6版くらいのサイズで、表紙はレジェンドオブマナの女主人公のイラストだったのですが・・・・・
輝きのクリスタルとか金貨をつかって、属性もオール6(火だけ5?)にもしていたと思います。

あまり強すぎるのも楽しくないのですが、種集めの為にどうしても必要なので、
ご存知の方、またはそのようなサイトをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれませんが
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/daiou/kouryaku.files/seiken.htm

Q街へ行こうよどうぶつの森 日付が違っていても問題なく通信できるのでしょうか!?

こんにちは。街へ行こうよどうぶつの森をプレイしている者です。
私の村の日付は進んでいます。なので通信時に問題が起きないか心配です。
日付が違う状態で通信すると花が枯れるということはないのでしょうか?
実際に日付が違う村と通信されたことのある方がいたっしゃいましたら
是非詳しくお聞かせ下さい。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

全く問題ないですよ。
カブ売買で時差村を往復しても花が枯れる、カブが腐るetc.などはありません。


人気Q&Aランキング