「ディドルさらわれる」
確かそんな、タイトルで、
ディドルが、穴掘り団?にさらわれ、
白の森に連れて行かれるというやつ。
そこで、白の森に行くと、アナグマがいるんですが、
話しかけると、こて!っと倒れてしまうんです。
一体、どこに行けばいいのですか?

強いモンスターをさがしています
どこに行けば会える(確立)が高いのですか

A 回答 (5件)

nisukoさんこん○○は。

質問の回答は
アナグマに運ばれずに通り抜けるには
●そのマップ内のアナグマすべてに話し掛け気絶させ
 そのすきに画面を切りかえる。
 ただしわずか数秒で目を覚ますので
 彼等を次のマップに近い場所に集めて気絶させる。
 目的地は西の森。

ボス戦での注意点
●西の森に行くとディドルたちの会話が始まり
 そのままハンプティデーモンとのバトルに突入
 しますが、このバトルではコンティニュー後の
 装備変更ができないので注意。
    • 0
この回答へのお礼

ん?
あー解かりました
ありがとうございました

イベントについてはすでに答えられているので省略します。

ペットのヒナについて。
特殊(亜人)系はゲットしましたか?

ポロン:木マナ3のジャングル(森園の園より下→左→右→左の順に)
ダークプリ―スト:火マナ3のノルン山脈(入ってすぐ)
カーミラ:闇マナ3のフィーグ雪原(セーブポイント南)
サハギン:水マナ3のデュマ砂漠(震える砂のイベント後)
ダック:光マナ3のキルマ湖
ケイブマン:土マナ3のゴミ山
ゴブリン:木と闇マナ3の月夜の町ロア

みんな結構強いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても、助かります

ひなでしたらドラゴン系が強いらしいです。

ドラゴン系は雪の面で雪男が出たちょっと手前にいます。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、いました。
とても強そうです
ありがとうございました

前者のほうはだいぶん前なので忘れました。

後者は1度クリア後なら自分の家の図書室?で本を開き、
モードを変えれるのでノンフューチャーモードにすれば腐るほど出ます。
(草系のボスは倒すのにものすごい時間かかります)
このモードは武器が4桁の攻撃力いってないときついです。
他にも多数聖剣の質問されてますがこのHPに行けば大丈夫だと思うので行ってみてください。
(前者の答えもあると思います)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/se …
    • 0
この回答へのお礼

敵というのは、ボスではなくて、ヒナのことなんです
すいません
でも、とっても役に立つことを教えていただき
大変ありがたく思っております

回答ではありません。

レジェンドオブマナ関係で何度か質問されていますが、以前の問題は解決したのでしょうか?
解決していないなら、補足されるなり、既に出た回答にお礼するなりしてもう少し待つか、解決したのなら質問を締め切られた方がよいですよ。
せっかく善意で情報を提供しあっているのですから、もっとコミュニケーションを取るようにされてはいかがでしょう。回答者も、質問者からのアクションがあるほうが、次も教えてあげよう、ってなるでしょうし、逆に質問しっぱなしでは、次に答えてあげようという気がおこらなくなると思いますよ。

補足:ご質問の件は調べてみます。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした
以後気をつけます