アダルトサイトで遊んでいて、年齢認証をよそおったダウンロード画面に遭遇しました。
NO!国際電話をダウンロードしていたので、試しに「はい」にしてみたところ、
NO!国際電話の警告画面が表示されたにも関わらず、
接続先が81(日本)00000-00になっていました。
いったいどこにかかるのでしょう?
気になるので、ご存知の方教えてください。
その後ダウンロードしたものはきちんと消しておきました。

A 回答 (2件)

プロパティの電話番号は書き換えてしまうことができるので信用することはできません。

この場合も日本となっているようですが海外につながるものと思います。(たぶん)

実際には繋げてみるしか本当のところはわからないと思います。

下記URLの「日常の確認」のところを参照してみて下さい。
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel1.html

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
怖い世の中ですね・・・
IPアドレスも確認しましたが、問題ないようなので、書き換えソフトではなかったようです。

お礼日時:2002/04/05 01:51

「NO!国際電話」の機能はよく知らないので、「はい」にするということが


どういう措置を意味するのかわかりませんが、結果は、多分日本国内のQ2サイト
への接続先が登録されてしまったのでしょう。

こういう危ないサイトへのダイヤルアップ変更を国際電話だけでなくすべて検出
してくれる他のフリーソフトがいろいろあります。Vecterとかで他のソフト
も探してみるのもよいかと思います。

この回答への補足

海外に繋がったというよりQ2の方かも知れませんね。
Q2は利用休止にしてあったので、繋がることはなかったようです。

興味本位でやってるとそのうちウイルス拾ったりしそうで、怖くなってきたので、
もうバカなことはやめて、警告には素直に従おうと思いました。
ありがとうございます。

補足日時:2002/04/05 01:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報