アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉ロッテのバレンタイン監督は、なぜ‘ボビー’と呼ばれているのでしょうか?
本名は‘ロバート・ジョン・バレンタイン’というらしく
どこにもボビーを連想させる言葉がないですよね。

A 回答 (10件)

アメリカでは省略して呼ぶ癖があるようですが、その場合はロバートはロブになります。

 しかし子供たちはうまく発音できずにボブと言ってしまうことが多く、それにYをつけて愛称的にボビーになりました。 アメリカでは一般的な呼び方です。 ウィリアムがウィルなのにビルになってしまうのも同じことです。 Yをつけるとビリーになります。 Billy the KidはWilliam the Kidだったのです。
    • good
    • 0

 皆さんが仰るとおり、ロバートの愛称の1つです。



http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya/pan/p_nr/ …
    • good
    • 0

英語圏での愛称の問題ですね。


ボビーは「ロバート」の愛称。別にバレンタイン監督だからではなくロバートという名前全てに当てはまります。
他に有名なものでは、
エリザベス→リズ、ベス
キャサリン→ケイト、キャシー
パトリシア→トリッシュ
ウイリアム→ビル
などがあります。ネイティブで無いとその辺のつながりは分からないですよね。
    • good
    • 0

不思議ですよね。


全アメリカ大統領のビル・クリントン氏ですが、実は
「ウィリアム」がファースト・ネームだとご存知でしたか?
私も「何故?」は分からないのですが、ウィリアム→ビル、
ロバート→ボビーと呼ぶそうです。
(定番とアメリカ人の方に伺いました。)
    • good
    • 0

Robertさんは、BobあるいはBobbyというニックネームで呼ばれることが多いのです。



他にもRichardさんのニックネームはDick、
WilliamさんのニックネームはBillまたはBillyなど。
詳しくは参考URL。

参考URL:http://www.linkage-club.co.jp/Material/nicknames …
    • good
    • 0

Robert John “Bobby” Valentineという名前ですけど?

    • good
    • 0

ロバートの愛称が、ロビン、ボブ、ボビーだからでは?

    • good
    • 0

日本人には分りにくいですが、”ロバートの愛称がボビー”なんです。

    • good
    • 0

「ロバート」の愛称が「ボビー」だからではないかと。

    • good
    • 0

ロバートがアメリカなどではボビーやボブという愛称で呼ばれることが多いようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!