取説が行方不明で上手く説明出来ないのですが、隠しメダルが見つかりません。一つはクランキーラボにゲームの途中で貰ったような気がしますが、もう一つがどうしても見つかりません(>_<)その為に最後の面で扉が開けられず、その後のカギも取れないのでクリアする事が出来ません。微妙に古いゲームなので攻略本も見つからず…。どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください♪宜しくお願いします(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

工場みたいな所でDKアーケードをしたあとに、鳥がでてきて、いうとおりにもう一度DKアーケードをするともらえたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

minmin9様回答ありがとうございます(>_<)。
どうしてもやはり解説書が見つからないので、ゲーム内の言葉などがわからないのですが、DKアーケードってなんですか?
機械の面((4))でクリアしていないのはテッペンにあるドンキーがチャレンジするドンキーコングゲームだけなのですが、それのことでしょうか???
もしもう少し詳しく思い出して頂けたら、とっても、とっても助かります(*^o^*)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 05:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドンキーコング64の攻略本

クリスマスに5歳の息子にせがまれ、任天堂64のゲームソフト「ドンキーコング64」を買いました。
早速2人で始めましたが、攻略本みたいのはまだ出てないんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

「ドンキーコング64」は1999年12月10日の発売ですので今となっては少し大き目の書店でないと攻略本を扱っていないのかもしれませんが、下記参考URLでご覧頂けるように沢山発売されていますよ。

参考サイトでの購入も可能ですのでお近くで見つからなければ検討してみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/542176/ref%3Dbr%5Fbx%5Fc%5F1%5F1/250-0696583-4775407

Qドラクエ7で牢屋のカギと最後のカギはどこ?

タイトルどおりです。
それぞれどこにあるか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後の鍵はディスク2になっていけるようになるクリスタルパレスの地下にあります。

牢屋の鍵はDQ7には存在しません。

Qドンキーコング64の攻略

ドンキーコング64の攻略について教えて下さい。
攻略本によると「アスティカンウィンド」で、ラーマ神殿に入り、ドンキーがサウンドパッドの上で楽器を演奏するとラーマが目を覚まし溶岩を水に変えてランキードングを
救出できる。とありますが、ドンキーでサウンドパッドの
上で演奏してもラーマが目を覚ましません。
どうしたらいいのかアドバイスを下さい。
息子と悩んでいます。

Aベストアンサー

かなり前にプレイしたんで記憶が薄いのですが

神殿前のドンキーパッドでミニゲームだったか別コースだったかに行けるんで、
それをクリアするとラーマが檻から出てきたはずですよ。
あ、それとその近所にキャンディ居ませんか?新しい曲を教えて貰った記憶も・・・?

なんか私もその辺りで、おんなじ経験したような・・・・????
すいませんかなり「自信なし」です参考になればいいのですが

Q「秘密」がカギとなるゲーム

こんにちは。現在、「秘密」がカギになっているゲームを探しています。

・主人公が大きな秘密を抱えている(できればその秘密が判明するシーンがあるといいです)
・主人公、または登場人物が正体を隠している。

などです。

機種はPSP、PS2、DSでお願いいたします。
ジャンルは、シュミレーション、アドベンチャー、アールピージーなどでおねがいいたします。

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
漠然と「秘密がカギ」ということで、お勧めするか随分迷ったのですが…。
今年発売したのでCMをご覧になったことがあるかもしれませんが、任天堂の『ウィッシュルーム』あたり秘密がカギのゲームかと私は思います。
出てくる登場人物ほぼ全員がそれぞれ秘密を持っていて、1つの章につき1人の秘密を暴いていく、という感じです。
最終的にその1つ1つの秘密が大きな秘密につながって…と、多少出来すぎ感はあるのですが、それはまあゲームですので…。
(主人公にも一応秘密らしきものはありますが、それは序盤ですぐに分かってしまいます)
サウンドノベルに近いものがあるのですが、パズルがあったり、相手の機嫌を損ねると話が聞き出せなかったり、いろいろと面白い点があります。
ただ、やり手を選ぶゲームではあるかと…。
よろしければ公式サイトをご覧ください。

では、失礼しました。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/

Qドンキーコング64について

はじめまして
子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、
やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・
実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ

冒険の始まりからつまづいています。
DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、
牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャングルガーデン行けましたか?
クランジーと会話できないという事は、一度「助けてあげますよ!」って会話をした後なのだと思います。そうするとバナナが洞窟のような場所の前に現れるので、それを取って中に入ると、正面にDKと書いてあるドアがあり、そこの中がジャングルガーデンです。
ちなみに洞窟はDKアイランドですよ。
浜辺をグルグ回っていると、海と反対側にぽっかり穴があいてますよ。わからなかったらメール下さいね。

Qdq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りませ

dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りません。ピラミッドは全部倒しました。あと、人食い箱がいる地域はガルナの塔ですか?
ミミックは魔王の爪痕(弱い)、地球のへそ(危険)ですか?

Aベストアンサー

どちらも、隠しダンジョン(2)で遭遇できる以外では 以下の通りですね。

・055.ひとくいばこ:ピラミッド、人さらいのアジト、アープの塔

・099.ミミック:地球のへそ、サマンオサ南の洞窟、幽霊船、
 ラダトーム北西の洞窟、ルビスの塔、ゾーマの城
 +第4の すごろく場のマス上
 +隠しダンジョン(1)+隠しダンジョン(2)の宝箱

Qドンキーコング64

今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑
久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、
困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><)
75%くらいでとまっていました。。
たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。
全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか?
まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。
あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。
分かりづらい文でごめんなさい。
なんとかして全部クリアしたいです!
お願いします。

Aベストアンサー

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイランドから見て 口が開いていなければ
クリアしていないステージをクリアして、クランジーのもとへ行って下さい。

 「ハイドアウト」という名前は そのステージをクリアした後には
ステージに入ってすぐに表示されないので 少し分かりにくいですが、
口に入ってすぐに溶岩のエリアと チャンキーのパッドがあり、
奥にある キングクルールの描かれたシャッターが「ハイドアウト」の入り口です。
 その部屋に入って主観視点(C↑)にして見て 右のほうにカスプラット(設計図を持った敵)がいます。
近くのコングバレルでドンキーに交代して 先のクルールのシャッターの上にある
ココナッツのスイッチを武器で撃って、さらにカスプラットも武器で攻撃してください。
そのまま戦いに行くと 溶岩に落ちてしまうこともあります。
ちなみに やられてゲームオーバーの概念はありませんが、少々面倒です。

 そうそう、遠くの目標を撃つ時には ズーム機能を使うといいです。
ゲームが進むと ファンキーから付けてもらうものですが、もう持っていると思います。
持っていれば 主観で武器をかまえている時に 画面周囲に双眼鏡のようなフレームが付きます。
使い方は 主観視点で武器を装備、Cボタンの右でズームイン。左でズームアウト。
Zを押しっぱなしにすれば 視点を動かすのが遅くなりますので、ズームアップ時に狙いやすくなります。

 全攻略で101% ゴールデンバナナは201本です。ぜひ見つけ出してください。

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイラン...続きを読む

Qメダルゲームの名前

メダルゲームの名前が思い出せません。メダルを入れてボタンを押すとレールの上をボールが転がっていきupと書かれた穴に入ると一段上がるやつです。名前を教えてください。

Aベストアンサー

セガ・インタラクティブから出ている、「ヒョーザーン」か「激カザーン」か「ギンガーン」のことでしょうか?

質問内容が少なすぎてわかりませんが、多分これの事でしょうか?

タワータイプのメダルゲームで、上から3段構成になっています。1段目から順に
【激カザーン】UP⇒UP⇒UP(JACKPOT)⇒(1/3の確率で)SUPER JACKPOT
【ヒョーザーン】UP⇒UP⇒UP(ブリザードラッシュ)
【ギンガーン】UP⇒UP⇒UP(プラネットラッシュ)⇒ビッグバンジャックポット(激カザーンやヒョーザーンと連動している筐体のみ)

激カザーンの最高枚数:33333枚(固定)
ヒョーザーンやギンガーンは、店舗によって最高メダル枚数が異なる。

Qドンキーコング64 買ったのはいいのですが・・・

三日前に届いたのは良いのですが
ディディーしか見つかりません。
みんな何処にいるのですか?
前に進めなくて親子共々困っています・・・。

Aベストアンサー

こんにちは
攻略サイトを発見したんで
ここをみればわかると思いますよ★

参考URL:http://www.bbap.cc/~awajigoku/

Qおすすめのメダルゲーム設置店

こんばんは
最近友達とゲーセンのメダルゲームにはまってるんですが、いつも行ってるのは下北の小さいゲーセンです。
1000円で150枚なので良心的だし、当たりもチョコチョコ出るのでけっこう長く遊べるのですが、なんといっても店がせまくてメダルゲームの種類が少ないんです。

そこでみなさんのおすすめのメダルゲーム設置店を教えてほしいんです。場所は吉祥寺、渋谷、新宿に近いとありがたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

新宿ならば、参考URLのガイド記事が参考になると思います。
西口方面のお店は掲載されていませんが、最近オープンした「クラブセガ新宿西口」も大きなお店ですよ。

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~mymu/sin-gesen.htm,http://www.sega.co.jp/location/tenpo/041215_2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報