アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉っぱは、どうして焼くと呼吸をしなくなるんですか?
教えて下さい。よろしくお願いします゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜

A 回答 (1件)

 葉っぱは一見すると動かないように見えても、高性能顕微鏡で見ると、内部で色々な物質が激しくうごめきあっています。


 これがいわゆる「生きている」状態です。

 でも焼いてしまうと、それらが全て灰になってしまい、活動しようがなくなります。
 そのような状態を「死んでいる」といいます。
 死んでいるのですから、呼吸しようがないわけです。

 これは、葉っぱが枯れても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!