プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年結婚したばかりでまだ子供はいませんが、一日も早く欲しいなぁ~と思っています。

当然、我が子ならどんな顔をしていても可愛いんだろうけど・・・

私は腫れぼったい一重まぶたで小さい目、団子鼻に丸顔で自分の顔が大嫌いです。
それに比べて主人のほうは、パッチリ二重まぶたで大きな目、鼻筋も通っているので、子供は父親に似て欲しいと切望しています。

みなさんのお子さんは、父親と母親どちらに似ていますか?お子さんの性別も合わせて教えて下さい。

A 回答 (9件)

8の方と一緒です。


上の女の子は私そっくりで、下の弟は夫にそっくりです。
上の子なんて、顔はパーツが全部同じだし、髪質も同じ、いかり肩な所とか、胸が大きいところとか、果ては足の小指の爪の形まで一緒です。
幼稚園の頃は「ママの縮小コピー」と言われ、最近は「コピー」と言われます。
弟は、息子の顔を知っていて後からお父さんを見た人が「ぶっ」と噴出すほどお父さんにそっくり。逆に父親の会社の人が息子を初めて見たとき「うわ~息子さんそっくり~」と笑い転げてました。
うちの子達は、それぞれ父母の遺伝子のみで出来てるんじゃないのか?ってくらいです。
それから新生児の頃の子どもって、殆どの子は目ははれぼったいし、鼻はぺちゃんこだし、なんか思わず心配になってしまう顔ですけど、どんどん可愛くなりますから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた皆様、ありがとうございました!
お礼はこちらにまとめさせていただきます。

皆さんの回答を見ると、母親・父親よりも、その他の親族に似るケースも多いことが解りました!そういえば私の赤ちゃんの時の写真を見た時、母方のおばあちゃんにソックリだと思いました(^_^;)

あと、女の子は父親に似て、男の子は母親に似る、という話は私もよく聞きますが、そうでもないんですね~。

私も、一日も早く赤ちゃんを授かりたいです(*^_^*)

お礼日時:2006/10/07 14:24

上の娘は私(母)の子供時代にそっくり。


赤ちゃんの時の写真なんか私のが白黒だからわかる、ってくらいです。

下の息子は明らかに父親似です。

男の子は母親に似て、女の子は父親に似る、ってどこの国の話なんだか?ってのが我が家です。

二人しか産んでないので半々に出た感じですが、できれば三人産んでみたかったですね。
    • good
    • 0

私は目は大きいのに一重まぶたで旦那は目は小さくて


くっきり二重です。
で、息子が二人いますが、

長男は目が小さく(旦那遺伝)、一重まぶた(私遺伝)、

次男は目は大きく(私遺伝)、くっきり二重(旦那遺伝)。

夫婦にはどっちにも似ていますけど、兄弟はあまりにてないですね!
ただ、かわいさはどっちも一緒ですけど。

私の周りでは男の子は母親に似るパターンが多いような気がします。

でもどんな子でも自分に似てるとメチャかわいいもんですよ!
    • good
    • 0

娘が2人います。



1号・・顔の輪郭、足の小指の爪、髪の毛の質、体毛(すね毛など)が少ない、風邪の引き方・・私似
顔のパーツ・・夫というより、夫の母(結構な美人)

2号・・髪の毛の質・・夫
運動オンチなところ、鼻・・私
顔の輪郭・・夫の母

夫は母親に似ているということは無いのですが、義母に似ているということは「隔世遺伝」?というのかな。
    • good
    • 0

子供が二人(娘と息子)がいます。


不思議なことに、
実物を知らず、写真のみでウチの子供たちを見ている人は全員
母親似と言います。
しかし、実物を見たことのある人は逆に全員父親似と言います。


性格は娘が父親、息子が私に似ていると思います。
    • good
    • 0

子供が二人います。


上は男の子で顔は私と嫁さんの両方ににています。
下は女の子で顔は嫁さんのおじいさんに似ています。
でも、かわいいよ^^
    • good
    • 0

うちも息子が二人います。


上の子は鼻から下が夫の子供の頃の写真にそっくりです。
目は私かな。
下の子は私の兄に似ています。
ただ、上の子も2歳くらいの時はふとした表情が兄にあまりにもそっくりで気持ち悪くなったことがあります。
    • good
    • 0

息子が2人います。



次男の方は私にそっくりだそうです。
自分では余りそう思わないけど、周囲の人はみんなそう言います。

長男の方は私の弟に似ています。
小さい頃から「似てるなぁ」って思っていましたが、
15才になった今、ホント弟によく似てきました。

体型も私の家系の方に似ています。
私の家系は長身で細身、旦那の家系は背が低くてずんぐりむっくり。

なので、2人共私の方に似てよかったなぁと思っていますが、
結局何もかも旦那の方には似ていないのでちょっと申し訳ない気もしています。
    • good
    • 0

子供の成長過程において、父親に似ている時期と


母親に似ている時期があったような気がします。
我が家の子供の5歳くらいまでのハナシですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!