SymantecのpcAnywhere9.0のAutoTransferを使ってWinNT4.0同士でフォルダーの転送をした所、転送先と転送元の両方のExcelファイルが壊れてしまいました。Excelファイルをダブルクリックして開こうとすると、「Excelファイルではありません。ファイルが壊れている可能性があります」とエラーが表示されます。
毎回起きるのではなく、転送時に「SpeedSend」と表示され高速で転送すると発生する事が分かりました。SpeedSendでの転送速度は約2M/秒。SpeedSendと表示されない時の転送速度は200k/秒くらいです。尚、どのような場合にSpeedSendになるかは分かりません。(特に設定はしていません)
ファイル転送を行う時、SpeedSendにならないようにするにはどうしたら良いのでしょう?
また、SpeedSendでもファイルが壊れないように転送するには何か方法があるのでしょうか?
知っている方がみえましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PcAnywhereは持っていないので設定は分かりませんが、



ExcelファイルをZIPやLHAなどで圧縮してはダメなんですか(外国製アプリでファイル名が2バイト文字だと変な動作をする場合があるのでこれに起因するんでしょうか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりました。いまだに原因はわかっていません。トホホ。。。

お礼日時:2002/05/02 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「古い圧縮ファイル」の確認方法

Dドライブのディスクのクリーンアップをしたいのですが、実行できるものが、「古い圧縮ファイル」の削除しかありません。

「古い圧縮ファイル」がどのプログラムかを確認する方法を教えてください。

また、圧縮されたファイルの名前は青くなるらしいのですが、見つかりません。どうしてでしょうか
圧縮ファイルは1G弱あります。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html

初期設定では、50日以上アクセスの無かったファイルに対して、圧縮が行われます。
当然、圧縮してからでないと、ファイル名は青色にはなりませんので、ディスク・クリーンアップでの候補段階では、黒色のままです。


尚、設定によっては青色表示にならない場合も有りますけど。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005084

QSymantecのpcAnywhereは便利でしょうか?

SymantecのpcAnywhere(ピーシーエニィウェア 11.5)というものの存在を知りました。詳しくはログインしないとわからなかったのでご存知の方に伺いたく投稿します。
ログイン前の少ない情報だと、何でも、会社にいながら自宅のPCをリモート操作できるみたいですが、電源さえつけていれば本当に何でもできちゃうんでしょうか? どこまでできるものなんでしょうか。
例えば会社で登録したブックマークは自宅でも仕事をするので簡単に同期させたいですが、自宅のブラウザにもとから登録しておき、常に会社から自宅のブラウザを立ち上げて使用する、というようなこともできるのかな??
また、仕事のデータを自宅へ送ることもできるんでしょうか?出来るといいですが。
また、他にどんな便利なことができるんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

pcAnywhereを使っています(10.5ですけど)。
質問者さんは便利な面を強調されていますが、
実際には自宅のPCを安全に使うのは結構面倒です。
外部からpcAnywhereでアクセスできるようにルータの
設定を変える必要もあります。それから、外部ネットワークを通りますからレスポンスは悪くなります。

何より、勤務されている会社でpcAnywhereのような
ソフトを外部に通すような設定になっていないでしょう。使うときにはしかるべき職制を通じてシステム管理者に申請する必要があります。さらに、情報漏洩の危険を考えると申請しても許可されるとは思えません。

そういう問題をクリアするソフトも無いことは無いですが、黙って使ってばれたら馘首も覚悟する必要があります。

同じLAN内で遠隔地のサーバ管理をする、等の用途には大変便利で重宝するソフトだと思います。

Qファイルの圧縮方法

AVIやMPGの画像ファイルを圧縮する方法を教えてください。900mb位のファイルをCD-Rに落とし込める700mbまで圧縮したいんですが。できれば、zipやlzhなどの後で解凍しなくてはいけないような圧縮方法ではなく、多少画像が荒くなってもファイルを単純に縮小させるような方法を教えていただけると有り難いのですが。。
因みに、TMPGEncを試してみたんですが、どうもうまくいかなくて。。ファイルサイズが元のファイルより逆に大きくなってしまうんです。
すいませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

画像圧縮?くす(^^
エンコはTMPGEncやaviutlでやるのがふつーです。
ええ 絶対! 
aviutl
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

zipとかで圧縮しても意味ありません サイズ的に。

で、TMPGEncで元より大きくなるのは問題は
コーデック、画像サイズ、 音声ファイルなど
理由はいっぱいあります。対処は類似質問みて↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=625581

だから圧縮というか再エンコードが面倒なら
ファイルをテキトーな部分でカットする方向性はどお?
CD-R 2枚に保存 450 450 くらいでカット。
対処は類似質問みて↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610331
ではでは!

追伸
カンタンにならrmファイルに変更かなあ
でも画質は落ちますよ
ネット配信 ストリーミング形式でどぞ!
RealplusG2とかRealEncoderで変換
でもaviでもないしmpegでもないですけど、どお?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610331

画像圧縮?くす(^^
エンコはTMPGEncやaviutlでやるのがふつーです。
ええ 絶対! 
aviutl
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

zipとかで圧縮しても意味ありません サイズ的に。

で、TMPGEncで元より大きくなるのは問題は
コーデック、画像サイズ、 音声ファイルなど
理由はいっぱいあります。対処は類似質問みて↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=625581

だから圧縮というか再エンコードが面倒なら
ファイルをテキトーな部分でカットする方向性はどお?
CD-R 2枚に保存 450...続きを読む

Qtibファイルをデフラグしたらファイルが壊れてしまいました。

tibファイルをデフラグしたらファイルが壊れてしまいました。
圧縮率55%のファイルです。

tibファイルを含んだハードディスクのパーティションは
デフラグしてはいけないのでしょうか?

私の場合、HD1にC&Dドライブ、HD2にEドライブを配置しております。
CドライブのバックアップをtibファイルとしてEドライブに保存してます。
そしてEドライブのデフラグ後にチェックしたらファイルが破損しておりました。
ソフトはAcronis True Image LEです。

tibファイルのデフラグは避けたほうがいいですか?

詳しい方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私はデフラグしても問題ないです。
デフラグしては駄目という話は聞いたことがまいです。
サポート期間内であれば、サポートへ確認してみたら如何ですか?

Qファイルの圧縮方法が解りません

窓の杜やベクター等に置かれている、フリーの圧縮、解凍ソフトをダウンロードしていますが、テキストファイルや、画像ファイルの圧縮方法が解りません。何方か教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

ソフトの開発者のサイトで質問することをお奨めします。

ソフトごとに操作方法が異なりますので、使用しているソフト名すらない状態では誰も必要とする回答を出せません。

窓の杜やベクターでは開発者のサイトへのリンクがありますから、そこからアクセスできますよ。

QSymantecのファイル(CCAPP.EXE)が・・・・

以前からなのですが、
突然、ものすごく動きが悪く時があります。

タスクマネージャーを調べてみると、
”CCAPP.EXE”のファイルが、
CPUの98~99%を使用しているのです。
この”CCAPP.EXE”を調べてみると、
C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared
の中にあります。

現状はこの状態になると
一度シャットダウンしないと直りません。
そして、シャットダウンする時には、必ず、
”CCAPP.EXEの応答がありません”

になります。
何か誤作動をしているのでしょうか?
どなたか解決方法をご存知な方がいらっしゃれば
お教えいただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も以前そんな風になったような記憶があるのですが、どうやって解決したか覚えていません。

検索した所、シマンテックのサイトに解決方法が載っていました。
多分私もこれで解決したのかも知れません。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958

Qpsdファイルの圧縮方法

psdファイルの圧縮方法を教えてください。(基本的質問で恐縮ですが)
win98です。なお、ファイルは9MB程度ですが、圧縮したものを解凍する際、鮮明度が落ちずに元通りの画像で開けますでしょうか?

Aベストアンサー

●大きなサイズのファイルを分割して送付

+Lhaca 1.20 デラックス版での分割方法
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

 1. インストールは、ダウンロードした Lhaca120.exe を実行する。
 2. デスクトップに作成された +Lhaca のショートカットに、
   対象のファイルをALTキーを押しながらドロップする。
 3. 保存場所を聞いてくるので、望みの場所を指定する。
   (圧縮形式は、相手が解凍できる形式を選ぶ。)
 4. 分割されたファイル群と結合用のバッチファイルが作成される。
   (デフォルトでは 1.2MB を上限として分割される。)
   (このサイズは +Lhaca で変更できる。)
 5. (4)のファイル全てを、容量を超えないようにメールに添付して送信
   する。
   (添付ファイル総数を本文に明記すること。)
 6. 受け取った側は、全ての添付ファイルを一箇所に集めて、バッチファ
   イルを実行する。
   (操作手順は、本文に明記すること。)
 7. 分割されたファイルが結合されるので、結合された圧縮ファイルを解
   凍する。
 8. 9MBのファイルが解凍されるので、作業する。


これでどうかな!?

※他の圧縮ソフトも分割機能が備わっていると思うが・・・

●大きなサイズのファイルを分割して送付

+Lhaca 1.20 デラックス版での分割方法
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

 1. インストールは、ダウンロードした Lhaca120.exe を実行する。
 2. デスクトップに作成された +Lhaca のショートカットに、
   対象のファイルをALTキーを押しながらドロップする。
 3. 保存場所を聞いてくるので、望みの場所を指定する。
   (圧縮形式は、相手が解凍できる形式を選ぶ。)
 4. 分割されたファイル群と結合用のバッチファイルが作成される。
   (...続きを読む

QExcelに秒を入力して、時分秒で綺麗に表示したい

例えば、38:33:28 を秒数でいうと、3285208なのですが、
これをあるセルに入力したら、上記の38:33:28と表示されるようにしたいです。
[h]:mm:ddでいけるかなと思ったのですが、わけのわからない表示になったもので、
困っています。

どうかご教授願います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

38:33:28とは38時33分28秒ということですが、その場合には秒数は138808秒ということになりますね。
ところでエクセルでは日付や時間をシリアル値といって日にちを単位として取り扱っています。したがって3285208秒は
3285208/(24*60*60)=38.02324日ということになります。この値の表示形式を[h]:mm:ssとすれば912:33:28ということになります。38:33:28の意味は38日33分28秒の意味だったのでしょうか? だとしたら1900/2/7 0:33:28 といった形でセルに入力する必要が有りますね。
138808秒を日数に換算すれば138808/(24*60*60)=1.606574となって表示形式を[h]:mm:ssとすれば38:33:28と表示されます。

QNTFS圧縮したファイルを全部まとめて戻す方法

NTFS圧縮したファイルをプロパティからひとつひとつチェックをはずして戻すのではなく、圧縮されたファイルを全部まとめて元に戻す方法ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

圧縮を解除したいファイルを全て選択した状態で
→プロパティ→NTFS圧縮のチェックを外す→OK

それらのファイルがフォルダに入っているなら
フォルダのプロパティからやってもいい。
(サブフォルダにも適用するか尋ねられるからOKにする)

QHDDの転送速度が判るソフト

お世話になります。

DMA100、DMA66などという表記は理論値ですが、
実際の転送速度を知ることができるソフトって
どんなのがあるのでしょうか。
一般的なベンチマークのように○○点みたいなの
ではなくて、『このHDDの実速度は○○MB/Sです』
みたいなのがあれば教えてください。

(○GBのファイルを転送するのにかかる時間を測定すれば
算出できるのでしょうが・・・。)

Aベストアンサー

Sandra2004でも可能です。
インストール後、起動させたら「File System Benchmark」をダブルクリック。
計測したいドライブを指定すれば計測出来ます。
計測には、結構時間が掛かります。
HDDにも寄りますが、大体5~6分程度掛かると思ってください。
結果単位は「kB/s」です。
その間、タスクマネージャを立ち上げると「SiSoftware Sandra 応答なし」と表示されていますが、実際には計測中ですので、結果報告が表示されるまで待ってください。

参考URL:http://www.sisoftware.co.uk/index.html?dir=dload&location=sware_dl_x86&langx=en&a=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報