ケツパッドはどのように洗濯するのがよいのでしょうか?
全自動洗濯機にそのまま放り込んでも問題ないのでしょうか?
それとも,手洗いですか?
洗濯のタグを外してしまったようで,教えていただければうれしいです.

A 回答 (2件)

ケツパッドは取り外しができるものとできないものがあります。

パッド自体は、石鹸または中性洗剤、洗濯用洗剤を薄めたものを使用し、手で
軽く洗い、良くすすぎ、日陰で干します。このとき洗濯バサミを使用すると
跡がくっきり残って復元しなくなるのでご注意を。

パッドをはずした「タイツ」は、手洗いで洗ってください。洗濯機だと他の洗濯物のボタン等に引っかかって思わぬところに(!)穴があいたりします(-_-;)

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

体験談を交えた,丁寧なご回答ありがとうございます.
まあ穴が開いたとしても,
誰にも見られないとは思いますが使い物にならなくなると困りますね.

これで,来年もこれを使って心おきなく転べます.
ありがとうございました.

・パッドは取り外して洗ってください

・白いものと一緒に洗わないでください
・手洗い30
・陰干し

・塩素サラシ×
・アイロン×
・ドライクリーニング×

と、私の持っているものには書いてあります

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます.
パッドって外せるんですね.知りませんでした.
ちなみに,パッド自体はどうされているのでしょうか?
これも多少汚れている気がするのですが・・・.

• 0