アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、相手が自分を好きかも知れないと感じてからやたらその人が気になりだすってことはありますか???

私はそのクチで、凄くタイプから外れてしまってる人だと逆に嫌になって避けてしまいますが(汗)、そうでもない人だと大体気になりだします。

そして自然とその人に目がいくようになって、勝手にドキドキしてしまうことが多いです。
心のどこかで、「連絡先聞いてくれないかな」とか変な期待やうぬぼれじみたことを思ったり(笑)

男性の方でも同じような方はいますでしょうか???

あとこれはタイトルとは関係ない質問なのですが、好きな女性と電話で話す時、テンションは高くなりますか?それとも緊張して逆に冷静になってしまいますか?

実は、最近友人に「○○さんは△△(私)と話す時、テンションが高い」と言われました。
電話に出ると「あ、△△さんお疲れ様です○○です」と私の名前を言ってくれるのですが、それも指摘されました。それはたまたまだと思うし、仕事中にかけてるから、その延長でハイテンションというかよそ行きな感じでなんじゃないかなと思いますが、ちょっと嬉しかったです。何の根拠も無いですが・・・。

以上二点、お答え頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

やはり綺麗な方でしたらまず間違いなく気になりますね。

いや、おそらく勝手に好きになることでしょう。笑
その手でまんまと転がされた経験があるもので。これは仕方ないでしょう。笑
ただ立場が逆になると女性は男の下心を警戒なさるようですが…

次ですが、また私見で申し訳ないですが、テンション自体はあがります。上がるからこそ好きなのでは?
ですが声の調子や態度は非常に冷静になるほうです。やはり好意を抱いている相手ですから、ボロを出さないようにと。笑

余談ですが、その相手の方はあなた様に好意を抱いていると考えてもよいのでは?いくら仕事中でもメリハリはつけられますからね。
    • 0
この回答へのお礼

あー・・・なるほど・・・・。これもまた参考になります。

>余談ですが、その相手の方はあなた様に好意を抱いていると考えてもよいのでは?いくら仕事中でもメリハリはつけられますからね。

だったら良いのですが・・・。たまたまかもしれませんし、あまり浮かれすぎないようにします(汗)
ありがとうございました。

男です。

>相手が自分を好きかも知れないと感じてからやたらその人が気になりだすってことはありますか???

よくあります。

今も会社に気になる女性がいるのですが、正直始めて会った時はそれほど気になる存在ではありませんでした。

しかし、相手が自分のことを好意とまでいかなくても異性として意識しているのではと感じ始めてからは(勘違いかも)、自分の方が意識してしまっています。

>好きな女性と電話で話す時、テンションは高くなりますか?それとも緊張して逆に冷静になってしまいますか?

自分の場合、緊張してうまくしゃべれなくなります。そして、話したい事の半分も話せず後悔してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

実体験に基づくお話をありがとうございます。
参考になりました。

同じように、タイプでなかったらちょっと引きますが、そうでない場合は凄く気になります。

男の方が数倍勘違いしやすい生き物ですから、色々考えてしまいますね。

電話の時は、ハイになるっていうか声は高くなる気がします。緊張の上、嫌われないように丁寧な喋り方になったりするかもしれませんね。
名前を呼ばれるっていうのは、ポイントが高い気がしますがね。だって嫌いな人の名前は覚えないし興味ないし、呼びませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方が期待してしまうものなのでしょうか。

かわいい人だったらイチコロです。

男は単純な生き物ですからw
「連絡先聞いてくれないかな」という変な期待は女性以上にしていると思います。

好きな人と電話するときは脳をフル回転させて話が盛り上がるように頑張ります!テンションは最高潮です。だって好きな人と話してるんですから、でも口下手な人は黙ってしまうのかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね。参考になります。

男性です。

自分も同じく視線を感じたりし気になりだすと、気になって仕方ありません。
自分はその人の前では緊張して、あまりうまくしゃべれなくなります。その癖何か話すきっかけを作って話かけようとするかな~。(あまり旨くしゃべれないけど)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。女性もそういう点では一緒です(^^♪