プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はトワィニングのレディグレイという紅茶が
好きです。とっても優しいよい香りがします。
それからルピシアのネプチューンという
紅茶もとても好きですね。
 
 
皆さんはどんな紅茶が好きですか?
 
 

A 回答 (8件)

インド紅茶「タージマハル」です。


http://www.tirakita.com/food/fd_mix.shtml#323

ダージリンやアッサムなどインドから紅茶は
輸入されていますが、これはインドで販売されている
商品をそのまま輸入したものです。
はっきり言って低レベルです。
でもこれを使って独特の方法でチャイ(ミルクティー)を作るととても美味しいです。
    • good
    • 0

アールグレイが好きです。


理由は個性のある香り。

などと、紅茶を語れるほど詳しいわけではありません。
スーパーなどで売っているティーパック入りのものを気が向いた時、
飲んでます。

この質問を見てアールグレイのことを検索してみたのですが、
アールグレイは産地の名前ではなく人名なんですね。
知りませんでした。
もう一つ気付いたのは着香したフレーバーティーだったということ。
これも意外でした。

なにげに飲んでた紅茶も色々歴史に裏づけされたものがあるんですね。
この質問を見て答えるために調べてみてよくわかりましたし、
とても勉強になりました。ありがとう。
    • good
    • 0

マンダラスパ(エステ)で出てくるジンジャーティーが美味しかったです。

    • good
    • 0

ここでリプトンのレモンティーって言うのは邪道ですかね(^^;


他では、ファミリーレストラン「馬車道」の「桃の香りのアイスティー」は絶品!

参考URL:http://www.bashamichi.co.jp/
    • good
    • 0

普通のレモンティー


オレンジ・ペコだったかな?
アール・グレイだったかな?
これのどっちか。
    • good
    • 0

今飲んでるのはリッジウェイのアッサムですね。


濃く出てストレートでもミルクでも美味しくて普段使いにちょうどいいですね。
    • good
    • 0

ルピシアのフレバリーティーがお気に入りです。


特に、≪キャラメレ≫が大好きです!!
    • good
    • 0

好んで飲んでいるのはフォートナム&メイソンの「クイーン・アン」、「アッサムティッピィ・ゴールデン」、


テイラーズ・オブ・ハロゲイトの「サウスアフリカン・クワズル」などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事