この前もここで似たような質問しましたが今度A型からB型に変えようかと思うのですがB型とバギーってどう違いますか?B型の方が丈夫そうだなと思うのですがうちの子少し歩き出しているんですよね。まだ靴はいて歩けないんですけどね。でもじきに歩くようになると思うんですけど。ですからどうせ乗ったり降りたりするだろうからバギーの方がいいのかなと思うのですがどうでしょうね。でもバギーだと荷物置きがないし。歩くようになるとB型もめんどくさいような。ん~悩んでます。どうなんでしょう?意見聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バギーは、冬は少し寒そうな感じはしますが、タオルなど敷けば良いですし、それに今からの季節は大丈夫なのではないでしょうか。


うちは両方使っていますが、寒そうな日や、遠出などの時はB形、普段の買物やお散歩などの時にはバギーと使い分けています。
車輪はバギーの方がしっかりしているような気はします。
全体の重さは、あまり変わらない感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから夏になるからバギーでもいいかなと思ったのですが乗り心地が悪そうなのでB型にします。両方持っているのですね。うちは両方買えないので丈夫そうなの買おうかなと。でも重さ変わらないのですか。バギーの方が軽そうなイメージがあるけど現実は重いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:45

バギーは車輪にサスペンション(クッション機構)がついていないし、おまけにあの座席では長い間乗ってるとすごく疲れそうです。

何十分も乗せる機会が多い場合は、やはりB型じゃないかと思います。疲れてぐずられてだっこしてたら、意味がありませんから。でもチョイ乗せにはバギーが手軽ですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB型ベビーカーかバギーの購入で悩んでいます

現在7ヶ月の子供がいます。今はApricaのA型ベビーカー使っています。どうせだから一番いいものを...と重量考えずに買ってしまい、後でB型でも買おうかと思っていました。そこでそろそろB型かバギー購入を考えています。とにかく軽い、荷物が入る収納付、折りたたみが簡単(赤ちゃん抱っこしたままでも片手で折りたためる)できれば日よけがそこそこしっかりついたもの、きちんと安全ベルトついているもの、でお勧めのものありませんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。もうすぐ4歳になる娘の母です。
私のお勧めはB型のベビーカーですね。ウチはコンビを使ってましたが。結構赤ちゃんってベビーカーで寝ちゃうこと多いですよね?そうするとバギーよりかはB型の方が、赤ちゃんにとって負担が少ないと思います。私の周りでも上の子はバギーだったけど、下の子の時B型に買い換えた人2、3人います。理由は寝てしまった時の事と言ってました。荷物も下にカゴがあるので便利だし、(ホントはダメと言われてますが・・・)ハンドルにSフックも付けられるし、今のは抱っこしたまま片手で折りたためますよ!もう7ヶ月なら使えますから、実際に店頭に行かれて乗せてみたらいかがですか?私も実際乗せてみていろいろ試してみましたよ!A型に比べて行動範囲も広がると思いますよ!

Q軽量のB型ベビーカーのオススメは??orバギーカー

1歳8ヶ月の子供と2ヶ月の子供がいるのですが、上の1歳8ヶ月の子供用にベビーカーかバギーを購入しようと思っています。
軽量で使いやすくて、お勧めがあれば教えてください。
バギーでもいいのですが、荷物を入れるところがなくて不便とも聞きますので・・・ 使用頻度はさほどないと思うのですが、どうせ2ヶ月の子供も使うことになるので、購入を考えて迷っています。
またベビーカーの後ろの後輪にプレートをつけて立てるようにするもの??(名前がわかりません)も考えているのですが、子供が載ってくれるかどうかもわからないので使用している方体験談で良いので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私も2歳になったばかりの娘がいるのですが、最近お出かけしてもなかなか歩いてくれません。
1歳3ヶ月くらいに2歳くらいまで使えるバギーを買ったのですが、最近では、体重が重くなってきて車輪がよく回らなくなってきてしまい、実家に帰っている最中、壊れてしまいました・・・ヾ(;→㉨←)ノ
(娘はそんなデブではないのですが・・・)
うちは、車ではなく公共交通機関をよく使うと言うのもあるし、お昼寝を必ず今でもするので、バギーは欠かせないのです。
なので、先日、マクラーレンのVOLOを買いました。
4歳まで(20キロ)まで乗れるし、バギーの幅も2歳までのタイプとはゆったりとしていて、お出かけ先でも安心して乗ってくれますし、もち手も高く、パパでも大丈夫だと思います。
ですが、価格が、\29,000位してちょっと高い。
シルバークロスと言うメーカーのマイクロというバギーは、ほとんど一緒なんだけど、価格が\15000くらいです。
ベビーザラスの店員さんも、価格で見たら、シルバークロス。とは言ってました。
ほとんど変わらないそうです。
ちなみに、両方ともバギーの下に荷物を入れられますよ。

こんにちは。私も2歳になったばかりの娘がいるのですが、最近お出かけしてもなかなか歩いてくれません。
1歳3ヶ月くらいに2歳くらいまで使えるバギーを買ったのですが、最近では、体重が重くなってきて車輪がよく回らなくなってきてしまい、実家に帰っている最中、壊れてしまいました・・・ヾ(;→㉨←)ノ
(娘はそんなデブではないのですが・・・)
うちは、車ではなく公共交通機関をよく使うと言うのもあるし、お昼寝を必ず今でもするので、バギーは欠かせないのです。
なので、先日、マクラーレンのVOLO...続きを読む

Q軽いベビーカー希望はB型?バギー?、二人目考えるならAB兼用?と悩んでおります

もうすぐ3ヶ月になる娘がおります。(一人目です)現在は抱っこ紐で移動しておりましたが、そろそろ暑くなってきたので、ベビーカーを購入、またはレンタルしようと考えております。

まず私の移動手段は、バスや電車といった公共機関が中心となります。(毎日乗るわけでなくどこかへお出かけするときのみです。)車は主人が通勤に使っているので、車を使えるときは主人がいることがほとんどです。

お店に見に行ってもAB兼用ばかり置いてあるし、お店の人も薦めるのでAB兼用を購入する予定でした。しかし好みのデザインがないことと、思っていたより重たいことが気になり、悩み始めました。

こちらで過去の質問など読んでみましたが、二人目を考えているならAB型を買ったほうがいいという意見を見かけました。それはどうしてでしょうか。私は街でよく見るのは、上の子がベビーカーに乗って、下の子は抱っこというものばかりです。なので、二人目を考えてAB型を薦めるのかよくわからないのです。
やはり二人目を考えておりますので、AB型がいいのであれば、AB兼用で軽い背面式のベビーカーを購入しようかと考えております。
AB兼用でなくてもよさそうであれば、AB兼用のベビーカーを7ヶ月までレンタルして、B型のベビーカーを購入しようかと考えております。

お店に見に行くとAB兼用が多いですよね。バスや電車はたまのお出かけするときだけなので、AB兼用を買ったほうがいいのでしょうか。AB兼用を買ってB型も買うのは、ちょっともったいない気がするんです。それともB型ではなく軽いバギーのようなものを買うのでしょうか。


なんだか長くとりとめのない質問になってしまいました。すいません。ヒントになるようなことでもいいので、教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘がおります。(一人目です)現在は抱っこ紐で移動しておりましたが、そろそろ暑くなってきたので、ベビーカーを購入、またはレンタルしようと考えております。

まず私の移動手段は、バスや電車といった公共機関が中心となります。(毎日乗るわけでなくどこかへお出かけするときのみです。)車は主人が通勤に使っているので、車を使えるときは主人がいることがほとんどです。

お店に見に行ってもAB兼用ばかり置いてあるし、お店の人も薦めるのでAB兼用を購入する予定でした。しか...続きを読む

Aベストアンサー

3ヶ月の男児の母です。
わが子も結構重くなってきました。
私も一昨日まで同じことで悩んでましたよ。
移動手段は電車のみです。

A型をレンタルしても結構お金がかかるんですよね。
デザイン・重さ・使い心地をこだわると特に。。。

質問者様と同じように、私も2人目の事を考慮し、AB兼用を昨日購入しました。展示処分品だったので最軽量3.9キロのアップリカが2万円でした。(ヨーカドーで購入。デザイン・色は私好みではありませんでしたが割り切りました。)
2回レンタルすることを考えたら、こっちのほうがお得かな?
2人目の時には、重いのを我慢せずに、早いうちから使用できますし。
最後はリサイクルショップにでも売るつもりです。

7ヶ月になったら、AB兼用は実家に置かせてもらって、お気に入りのB型を購入する予定です。

Qバギーボード?(イス)型について

先日、道を歩いていたらよくベビーカーの後ろに取りつける
バギーボードの要領でイスのようなものを取りつけている
ベビーカーを見ました。
私は2歳半の双子がいるので、是非同じようなものがあれば
購入したいのですが、どのお店に行っても見つかりません。
ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ情報ください!
先日二人乗りベビーカーが壊れてしまったので結構深刻です。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

下記は座れるタイプみたいですが、違いますか?

参考URL:http://www.kotobuki-kagu.co.jp/babycar2gosa.htm

Q歩くようになったらオムツはパンツ型で当たり前?

先日、保育園の連絡帳に『しっかり歩くことができるようになったので、パンツ型オムツを持ってきて下さい』と書いてありました。とりあえず『買っていないので今回は今までと同じ物でお願いします』と書いてテープ型のを持っていったのですが、内心かなり驚きました。パンツ型のオムツを買うつもりなんて全くなかったので。
テープ型のオムツにも目安として8~12kgまでなどと書いてありますよね。その範囲なら特に問題なく使えるということだと思っていました。
パンツ型のオムツはどうしても割高な感じがして買う気になれません。そんなところよりもっと他のことに(お金を)かけてあげたいと思ってしまいます。
こんなことで保育園に逆らってもしょうがないでしょうから次回からはパンツ型を持っていこうとは思っていますが、普通に歩くようになったらパンツ型オムツを使う物なのでしょうか。
子供は1歳5ヶ月なので、トイレトレもまだまだ先だと思いますし。心配なのは、パンツ型を履いてしまったらテープ型を嫌がるようになってしまわないかということです。

Aベストアンサー

私も思います!1歳児ですよね?テープの方がお安いし、ウン●の時もキレイにふけるし、いいと思うのに
保育園ではパンツにしてくれっていいますよね。
先生がパンツの方がラクなんだと思います。
そして、保育園では早く自分でパンツをズリっとあげたり
さげたりするように指導しまくるんだと思います。

テープタイプとパンツタイプは
お値段が全然違うし、私はなんとなく
パンツタイプはゴムが沢山はいりまくってるので
ムレるような気がします。テープの方がすきなのに
保育園でパンツタイプにしてくれと言われて
しょうがなく、保育園だけパンツにして
家ではテープにしてます。
子供は別に嫌がりませんよ。上の子たちもそうしました。

同じお値段で10枚ほど入っている数が違いますもんね
もったいない! 同感です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報