プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷の東急ハンズへ行くには、渋谷駅の3番出口が一番近いと聞きました。
埼京線(湘南新宿ライン)で渋谷まで行くのですが、埼京線ホームから3番出口へ行く事は可能でしょうか?
可能でしたら、3番出口までの行き方を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず3番出口というのは


東京メトロ半蔵門線の渋谷駅の3番出口のことでしょう。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/map_r …

JRで来る場合にこの出口を使うことはありません。

ハチ公前の広場からハチ公前の交差点を渡って
センター街を突き当たりまで歩いて右に折れて
さらに突き当たりの井の頭通りを左に折れて行くか
最初から西武の隙間の井の頭通りを歩いていくか
のどちらかでしょう。

http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya.htm

埼京線は山手線のホームと重ならずに
完全に恵比寿寄りにずれているので、
ハンズに行くのであれば一番後ろに乗るのがいいでしょう。
それでも結構歩くことになりますが。
埼京線からはハチ公口に直接は出られませんが、
中央改札を出る前で山手線ホームに降りて突き当たりまで歩くと
ハチ公口に降りられるのでこの方がわかりやすいと思います。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
http://www.keio.co.jp/traffic/train/kounai/pdf/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすい説明とURLありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2006/10/07 00:26

No1さんの書いたとおりですが


あえて渋谷ハンズに行く必要あります?
渋谷ハンズは駅を出た後もわかりにくいです。

他に用事がないとか、そこそこ大きなハンズでよいなら新宿をお勧めします
湘南新宿ラインで新宿まで行き新南口を出れば、高島屋タイムズスクエアがあり、その同じ建物にハンズもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際用があるのは東急ハンズではなく東急ハンズの目の前にある美容院なので渋谷以外じゃだめなんです。
誤解させてしまったようですみません(;´Д`)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!