1.見積書を作ったものは問題ないのですが、次に元となる『原紙』を開くと、前回に作ったものが残ってるのですが…。。。
原紙は、項目名や罫線などのフォーマットとして残しておきたいのですが、できますでしょうか?それとも私の操作ミスでしょうか?

2.ネットワークでつながっているので、見積書関係はサーバーに入っています。
他の人のパソコンで見積書を入力して、『設定』シートの『スタートボタン』を雄と、以下のメッセージが出ます。

このプロジェクトのマクロは無効に設定されています。マクロを有効にする方法についてはオンラインヘルプまたはホストアプリケーションのドキュメントを参照してください。

というメッセージが出てきます。

度々すみません。よろしくお願い致します。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=242370

A 回答 (1件)

こんにちわ。

1の見積書の元となるフォーマット(項目名や罫線などだけのもの)を残すには、
作ったものを、ファイル→名前を付けて保存→
ここでファイルの種類を、テンプレートにして、
名前を付ける(拡張子を.xltにする=例えば、見積書元.xlt)とする。
すると次回新しく作る時に、ファイル→新規作成をクリックすると、
そこに見積書元.xltがでてくるので、クリック。
これで大丈夫だと思います。

2は詳細が分かりませんので…。
質問と答えがずれていたらゴメンね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたけど、テンプレートの保存で解決しました。
ありがとうございました。