GWに旅行を計画しています。
当初、イタリアはローマ・フィレンツェのみの観光を考えていたのですが、欲張ってバルセロナも見ようと検討中です。
航空券を追加すると更にチケット代が33000円ほどかかってしまうので(2人分だと結構します...)、列車で少しでも安く行ければと思います。
そこで、切符代だけだとそれほど差額は出ないので、夜行で移動して宿泊代も節約したいと思います。ローマ(フィレンツェ)からバルセロナまで夜行列車は出ているのでしょうか?行ったことある方がいらしたら、詳しく教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2のRikosです。



エールフランスでしたら、ローマ(フィレンツェ)~バルセロナ間は運行していないので、飛行機だと高くなってしまいますね。

1か国だけだと、パスなどを利用したほうが高くなってしまいますし、やはり先ほど紹介した夜行を利用するか、現地で格安チケットを購入するかでしょうか?

ローマ(フィレンツェ)~ミラノ間は、鉄道利用で2~3時間です。

http://www.tutta-italia.com/treno/treno.html

私はミラノ~ニース間を利用したことがありますが、けっこう揺れますよ。
体力に自信があれば大丈夫ですけど、往復となるとキツイかな?と思います。

参考URL:http://www.fs-on-line.com/
    • good
    • 0

MiJunです。


FCO(ローマ)⇒BCN(バルセロナ)は直行便では
・AZ
・IB
のみのようです。

経由便ではAFもありますが、約3時間30分掛かるようです。
AFではなく、AZ,IBで格安航空券があれば・・・・?
    • good
    • 0

MiJunです。


>予約しているのはエールフランスで、パリ経由のフライトです。(4/25夜発)
AFに拘るのでしょうか・・・?
格安航空券で1~4都市訪問可能なものがあるかもしれません・・・?

それと出発日は4/25前後は如何でしょうか?

補足お願いします。

この回答への補足

みなさん、どうもありがとうございます。

航空会社ですが、AFには全くこだわっていません。

4/25発で出来るだけ安く取れるところを探してもらっただけです。

問題は、後からバルセロナを行程に加えたので、おかしくなってしまいました。
(2社に依頼していたので、私の中で連絡が錯綜してしまったのがいけませんでした(T_T))

もう一度、旅行会社にダメもとで航空会社の変更をお願いしてみようと思います。

補足日時:2002/04/02 16:23
    • good
    • 0

ミラノからでしたら、バルセロナまでの夜行があるようです。



http://www.gtahotel.com/renfe/bcnmil.htm

でも、夜行だとかなり疲れますよ~。

航空券の追加ではなく、乗り継ぎ途中下車(オンツー)利用でも、それほど金額が高くなるのですか?

できれば、予約されている飛行機会社を教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

予約しているのはエールフランスで、パリ経由のフライトです。(4/25夜発)
後から、バルセロナ行きを考えたので、おかしなことに。。。
(私はバルセロナへ行ったことがあるのですが、今回、夫がとても行きたい様子なので、オプションで付けてあげたいなと思っているのです。)
良い案はありますでしょうか?

バルセロナ立寄りに無理があれば、代わりにパリで途中下車しようとは思っています。

宜しくお願いします~。

補足日時:2002/04/02 14:19
    • good
    • 0

スペインのバルセロナでしょうか・・・?



補足お願いします。

この回答への補足

スペインのバルセロナです・・・やはり無謀でしょうか??

補足日時:2002/04/02 12:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペインバルセロナ観光について教えて下さい!

9月末か11月末にバルセロナに行く計画中です。初めてなので土地勘が無い為、ホテル等はどの辺りがお勧めでしょうか?観光名所や買い物スポットも知りたいです。自分達で公共交通機関を使い。バルセロナの街を安全にまわれるでしょうか?バルセロナに詳しい方、是非情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

やはりランブラス通り~グラシア通りあたりだと思います。カタルーニャ広場周辺。

あまり込み入った場所でない、大通り沿いの分かりやすい場所のホテルが初心者的には便利でしょう。ちょっと怖いな、アヤシイなと感じるような細い道は入らないほうが無難ですし。

ランブラスやゴシック地区がすごく危険というわけではありませんが、どちらかというと新市街のほうが治安が良い傾向です。

最近どうか分かりませんが、4-5年前は昼間だったらレイアール広場に行っても大丈夫でした(夜は行ってないので不明)。ゴシック地区のカテドラル周辺は特に危なくはありません。
時期によって傾向が変わるので最近どうかチェックした方が良いです。
(というのは5年前より15年前のほうが危なかったりしたので)
http://www.barcelona.es.emb-japan.go.jp/japones/segridad.htm

マドリードの方がスリなどのリスクが高いイメージですが、バルセロナも実は窃盗は結構多いみたいです。
すっごく危険ではないんですが、東京と同じレベルの荷物管理意識で歩いているとスリ・置き引きの危険が増えますので(本当にいますよ。私も遭遇したことはあります、未遂で済みましたが)、「海外旅行的な基本の注意」を守ってください。

ガイドブックや旅行情報で「これをやると危ない」と言われていることを避けておけばかなりリスク軽減できます。

地下鉄と徒歩でいろいろ周れるし、タクシーも危なくありません。
使ったことないけどツーリストバスもあるようです。

エリアの区分や位置関係、交通機関の利用方法については、ガイドブックも見てくださいね。自力で歩くんだったら必要です。
観光資料は現地のツーリストインフォメーションにも行ってみると良いかもしれません。日本語資料は期待できないので英語等ですが。

エリアの参考。
 ↓
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/hotel.htm

観光については、ガウディ建築の内部に入ろうと思うと混んでいて並ぶ場合があります。サグラダ・ファミリアなんかは予約したほうがいいのかもしれない。外観を見るだけでも見る価値はあると思いますが。

グエル公園は2013年10月から有料・予約制になったそうですので、もし行くようでしたらご注意ください。
「グエル公園 予約」でネット検索すると情報があります。

やはりランブラス通り~グラシア通りあたりだと思います。カタルーニャ広場周辺。

あまり込み入った場所でない、大通り沿いの分かりやすい場所のホテルが初心者的には便利でしょう。ちょっと怖いな、アヤシイなと感じるような細い道は入らないほうが無難ですし。

ランブラスやゴシック地区がすごく危険というわけではありませんが、どちらかというと新市街のほうが治安が良い傾向です。

最近どうか分かりませんが、4-5年前は昼間だったらレイアール広場に行っても大丈夫でした(夜は行ってないので不明)。...続きを読む

Qフィレンツェ空港とローマ空港の乗換え

こんにちは。帰りなのですがフィレンツェからローマを国内線で移動して、ローマから成田へ向かいます。

で。教えてください。
1.この場合、フィレンツエとローマでチェックインする必要があるのでしょうか?
2.タックスフリーの払い戻しはどこで行うのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
フィレンツェからローマというとアリタリアですか?
アリタリアでしたらフィレンツェ一回のチェックインでOKです。荷物もそのまま日本までスルーです。
エアラインが違えば、(アリタリアと提携関係にあったりコードシェア便とかなら一回で済むと思いますが。。)あらためてローマで新たにチェックインになると思います。

それからタックスフリーですが、私がアリタリアで行ったときはフィレンツェでやりました。小さな空港なのでTAXフリーカウンターはすぐに分りました。私が行ったときは5年ほど前になりますが、チェックインカウンターのすぐ前。小さなボックスカウンターでした。

飛行機のチェックインしたあと、一応荷物を預ける前にタックスフリー手続きをやりましたが、ほとんど荷物はチェックされませんでした。

ただ、乗換えでローマで一度チェックインしなおすならローマかな。
ローマのTAXフリー窓口はチェックインカウンターのはずれにあります。こちらはフィレンツェみたいなカウンターって感じじゃなく、ちゃんとした部屋になっています。タイミングによってはかなり列が伸びていたりするんで時間の余裕は持っておいたほうがいいでしょう。

こんにちは、
フィレンツェからローマというとアリタリアですか?
アリタリアでしたらフィレンツェ一回のチェックインでOKです。荷物もそのまま日本までスルーです。
エアラインが違えば、(アリタリアと提携関係にあったりコードシェア便とかなら一回で済むと思いますが。。)あらためてローマで新たにチェックインになると思います。

それからタックスフリーですが、私がアリタリアで行ったときはフィレンツェでやりました。小さな空港なのでTAXフリーカウンターはすぐに分りました。私が行ったときは...続きを読む

Qバルセロナからモンセラの観光について

バルセロナから日帰りでモンセラを観光したいと思っています。
そこで、バルセロナカード(市交通局(TMB)が運営する地下鉄・バス・FGC(カタルーニャ公営鉄道)が全て乗り放題・・・)というものを見つけたのですが、これがモンセラまでのカタルーニャ鉄道とその先のクレマジェラ等まで無料なのかが分かりません。
モンセラの旅行記などを検索しても、皆さん、通常のチケットを買っているようで、バルセロナカードを利用したという人を見つけられませんでした。
やはり使えないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ちょうど一年程前にバルセロナに滞在していた者です。
モンセラやフェゲラスなどの近郊の街はバルセロナカードでは行けなかったように記憶しています。
私はモンセラではなくフィゲラスに行きましたが、通常のチケットで行きました。また、ユーレイルパスなどの長距離のパスなら使えます。(あまりに近郊なので、かなり無駄ですが…)

Qベルリン→ローマ→バルセロナ

9月の終わりにベルリン→ローマ→バルセロナと観光したいのですが、各国間の移動についてお聞きしたいのです。本当はいろんな国をまわりたかったので、景色が楽しめて途中下車もできる鉄道を考えています。ユーロパスとユーレイルパス、どちらかで検討しています。
ベルリン→ローマ→バルセロナと旅をした事のある方、どのように乗り継いで旅されましたか?ヨーロッパの鉄道路線図、列車の名前などについて教えて下さい。女性一人旅ですが、寝台車で移動する事も考えています
また、どのようなホテルに泊まられましたか?

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「DB」
このページの左端で「Berline」「Rome」日時を設定して検索⇒結果表示(このページから英語表示も可能?)
21-22時間かかるようです・・・?

ローマ⇒バルセロナに関しては、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245589
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246761
フェリーを利用する手段もあるようですが・・・?

◎http://62.110.170.234/webapp/trenitalia/input_it.jsp
(ITA)
ここで「Roma」「Barcelona」と入れて検索してください。

ホテルに関して、
◎http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html
(CAS Tour:ホテル検索)
ここで検索してください。
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=352468

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.bahn.de/pv/index.shtml

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「DB」
このページの左端で「Berline」「Rome」日時を設定して検索⇒結果表示(このページから英語表示も可能?)
21-22時間かかるようです・・・?

ローマ⇒バルセロナに関しては、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=245589
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246761
フェリーを利用する手段もあるようですが・・・?

◎http://62.110.170.2...続きを読む

Qバルセロナで1日半観光

今月、スペインリーグ観戦でバルセロナへ行きます。観光できるのがたったの1日半なんですが、お勧めの過ごし方を教えて下さい。サグラダファミリアとガウディの公園は見たいと思っています。

Aベストアンサー

バルセロナに詳しいわけではないです。すみません。

サグラダファミリアとグエル公園にいくということですが、それでしたら「ガウディ&バルセロナの建築群」というテーマでアカデミックにせまってみたらいかがでしょう?
わりあい近場に面白い建築が集まってます。中に入れないところもありますが、外から見るだけでも面白かったりします。
以下の本をご覧下さい:
「ガウディ建築入門」赤地経夫他 新潮社とんぼの本
「アール・ヌーボーの邸宅」下村純一 小学館ショトルシリーズ
カタルーニャ音楽堂とカテドラルも忘れずに♪

グエル公園に行ったら是非広場を縁取る、砕きタイルのベンチに座ってみてください~\(^o^)/。
タイルという固い素材を使いながら、座り心地が妙にいいんです。背もたれのラインが絶妙。奇をてらうだけの建築家じゃなかったのだ!と思いました。

わたしは、バルセロナで半日しか自由行動の時間がなかったので、行ったところはカタルーニャ美術館とピカソ美術館でした。あとカサ・ミラなどの建築の外観をいくつか見ましたが。
前者は一般的じゃないかも(^_^;)。ここはお勧めしません。でもピカソ美術館は良かったです。ピカソ好きじゃないわたしも、多少認識が改まりました。まさに今、東京でピカソ展やってますよね?そのポスターにもありますが、彼は子供の頃、すでに完成された絵を描いていたんですね~。
「16歳でここまで描いているのなら、だんだんああいう絵になっていってもしかたないかな」と妙な納得をしました。
ピカソ美術館のあたりは古い路地が連なっていて、雰囲気もいいです。

お勧めというより、今度行ったら自分がやりたいことの話になってしまいました。
ごめんなさい。m(__)m。良いご旅行を。

バルセロナに詳しいわけではないです。すみません。

サグラダファミリアとグエル公園にいくということですが、それでしたら「ガウディ&バルセロナの建築群」というテーマでアカデミックにせまってみたらいかがでしょう?
わりあい近場に面白い建築が集まってます。中に入れないところもありますが、外から見るだけでも面白かったりします。
以下の本をご覧下さい:
「ガウディ建築入門」赤地経夫他 新潮社とんぼの本
「アール・ヌーボーの邸宅」下村純一 小学館ショトルシリーズ
カタルーニャ音楽堂と...続きを読む

Q韓国テグからソウル間の夜行バスもしくは列車はありますか?

明日韓国にいきなり行くことになりました。
ただ、予定上どうしてもテグを出る時間が23時くらいになります。
しかしソウルで取れたチケットは朝早いので、日本みたく夜行バスもしくは夜行列車が無いかと探しています。

何か情報をお持ちの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

大邱-ソウル間は夜行バス、夜行列車ともあります。ただし距離が短いだけに、ソウル到着が中途半端な時間になってしまう点はお含みおきください。

韓国の都市間移動には鉄道より高速バスがよく使われます。韓国の高速バスは日本のそれとよく似ているので違和感なく利用できると思います。詳しくは[1]のサイトなどを参照ください。
・4列シートの一般高速バス(イルバンコソクボス)、3列シートの優等高速バス(ウドンコソクボス)の2種類がある。
・夜行は深夜優等高速バス(シムヤウドンコソクボス)となって料金が少し上がる。もちろん3列シート。
・優等高速バスは定員27名ほどでゆったりしている。ただし、毛布などのサービスはない。
・日本と違って車内にトイレはない。途中でトイレ休憩がある。
・日本のように「1日1便」ということは少なく、夜間でも間隔をおいて数便あるのが普通。中には24時間運行の路線もある。
・日本のように駅前からでなく、専用の高速バスターミナル(コソクボストミノル)から発着することが多い。(高速バスターミナルは市街地からやや離れていることもありますが、大邱では幸いに東大邱駅前にあります。念のため現地で再確認ください)
・切符はターミナルで買うのが普通。口頭で買ってもさして難しくはないが、目的地と枚数、時刻を紙に書いて渡せば確実。行き先によって販売窓口が分かれていることもある。

以下は韓国の高速バス総合サイト[2]で確認した運行時刻と運賃です。このサイトでは残席数も分かります。
●大邱(Daegu)→ソウル(Seoul)
大邱発 21:00 21:30 22:00 23:00 24:00 24:30 25:00 25:30
所要 3時間40分
料金 22100ウォン(深夜優等高速バス)
大邱には高速バスターミナルのほかに「市外バスターミナル」と呼ばれるターミナルがいくつかあり(近郊へのバスが発着)、場所も全然別ですからご注意ください。
ソウルでも江南の高速バスターミナルに到着します。江辺の東ソウル高速バスターミナルへの便も一部あるようですが、いずれにしてもその後地下鉄で移動することになります。

もし大邱から仁川空港に行かれるならNo. 2のご回答のように空港直行バスを使った方が便利で早いです。ただし6日深夜(7日未明)の仁川空港行きバスは残席がかなり少なくなっています。ご注意ください。

列車は[3]のサイトで調べることができ、こちらも時刻のほか残席数まで分かります。現時点で既に残席の少ない列車もありますからご注意下さい。検索の際は列車種別を絞らずに"All"に設定するのがよいでしょう(ディフォルトだとKTXのみ)。運賃は列車と等級(一般室/特室)で異なりますが、高速バスより少し高めです。
また大邱で一番大きな駅は、大邱駅でなく東大邱駅です。No. 2のご回答内容で合っています。
●東大邱(Dongdaegu)→ソウル
ムグンファ1236 23:00→02:52
ムグンファ1222 23:24→03:19
セマウル1016 23:43→03:06
ムグンファ1216 00:28→04:17
この後は間が空いて
ムグンファ1226  04:00→08:03
KTX 2 06:06→07:54
などになります。ご承知かとも思いますが列車のクラス(速さ)は上から順にKTX、セマウル、ムグンファです。

No. 1のご回答の参考ページは韓国鉄道公社の公式サイトではありませんからご注意ください。また収録されている時刻表も2004年3月までのもので、その後KTXの開通により全面変更されています(その旨の注意書きもされています)。

[1] 韓国観光公社 http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/Transportation/bus_type.asp?kosm=m1_4&konum=5
[2] 韓国高速バス(英語) http://www.kobus.co.kr/eng/bus/bus.jsp
[3] 韓国鉄道時刻検索(英語) http://english.barota.com/en/main/eng_menu_frame.jsp?url=/en/pr/pr11100/w_pr11110.jsp

参考URL:http://www.kobus.co.kr/eng/bus/bus.jsp

大邱-ソウル間は夜行バス、夜行列車ともあります。ただし距離が短いだけに、ソウル到着が中途半端な時間になってしまう点はお含みおきください。

韓国の都市間移動には鉄道より高速バスがよく使われます。韓国の高速バスは日本のそれとよく似ているので違和感なく利用できると思います。詳しくは[1]のサイトなどを参照ください。
・4列シートの一般高速バス(イルバンコソクボス)、3列シートの優等高速バス(ウドンコソクボス)の2種類がある。
・夜行は深夜優等高速バス(シムヤウドンコソクボス)となって料金が...続きを読む

Qバルセロナ 1日間観光とホテル選び

女性一人旅です。ヨーロッパに数回、旅行の経験があるのですが急遽バルセロナに行くことになりました。スペイン自体が全く初めてです。
1.ホテル選びなんですが、治安の面、短時間の滞在(観光地に効率的に動き回ったり、買い物、食事など)、空港から公共交通機関で市内についたあとのホテルまでの移動など。予算は決めてませんが、何万円の高級ホテルは視野に入れてません。NOVOTEL(ホテル)系列の会員になっているので会員価格でお得なプランもあるようなんですが場所が郊外のようで(ガイドブックの中心部の地図にはないので)仮に郊外でも中心部にはそんなに移動にかからなければ大丈夫でしょうか?ホテルは確保して出発したいのです。
2.1日フリーになるのですが、手っ取り早く 現地1日観光ツアーでまわるか、初めての人でもガイドブック片手に観光を効率よく楽しめるか。
以上の2点ですが、
バルセロナ旅行回数の多い方、住んでいた方、スペインの好きな方
ぜひ、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

秋にバルセロナに女一人旅をしてきました。バルセロナには前にも数回行っています。確かに数年前、バルセロナはめっちゃ治安が悪くとても危険でしたが、この間はずいぶんと改善され、昼間あっちこっちに行っても全然大丈夫でした。というか、世界中から観光客があふれて危険な感じはなくなりました。が、その分、スリなどは増えているみたいです。私も2回、それらしいことされました。1回は信号待ちで。信号を待っていた時に斜めがけしていたバッグがおしりの方にしていたんですけどそのポケットを狙ってぺったりうしろに張り付いていた女の子がいました。気配を感じて、クリッと振り向いたら知らん顔してましたが、手は動いてました。2回目は地下鉄の乗り換え通路で。なんか、気配を感じて鞄に手をやったら女の子が手をのばしてました。あのあたりは子供や女の子も疑うべき!!気をつけて下さいね。ただ、一時は組み付き強盗がすごく多くシエスタ(お昼寝の時間)の時間は絶対に出歩かないように!!となっていましたが、最近はそれ程危険ではなくなったと思います。だけど、人のいないところには絶対に行かないこと!観光客が集まるところにいないとダメですよ。さて、1日だけフリーということですが、私はモンジュイックの丘の麓あたりにあるカタルーニャ広場(エスパーニャ広場だったかなぁ?!ちょっと名前忘れちゃいましたが)のすぐ近くのBホテルを予約していきました。とても良いホテルでした。ロケーションとしてこの広場は観光バスの発着地になっているのでとても便利でした。行きは夜遅かったこともあって空港からタクシーで来ましたが、この広場まで空港バスはきていたので、帰りはバスで空港へ行きました。ただ、夜に空港に着く場合などはやはりタクシーがおすすめです。広場は夜、人が少ないですし、スーツケースを持って女性一人で広場からホテルまではやはりかなり危険です。昼間にバルセロナに着くのならバスでもOKと思いますが。観光は2階建てバスの1日または2日の乗り放題バスがおすすめです。自分のタイミングで乗り降りでき、バスはどんどん来ます。バルセロナの観光地は結構網羅されています。ピカソ美術館・サグラダファミリア・グエル公園・カサミラ・カサバトリョなど見どころ満載!!1日で回りきれないかもしれないので優先順位をつけてたくさん楽しんで下さい。参考にバスのルートmapをつけておきます。

参考URL:http://www.barcelona-on-line.es/eng/reserves/bus_turistic_mapa.htm

秋にバルセロナに女一人旅をしてきました。バルセロナには前にも数回行っています。確かに数年前、バルセロナはめっちゃ治安が悪くとても危険でしたが、この間はずいぶんと改善され、昼間あっちこっちに行っても全然大丈夫でした。というか、世界中から観光客があふれて危険な感じはなくなりました。が、その分、スリなどは増えているみたいです。私も2回、それらしいことされました。1回は信号待ちで。信号を待っていた時に斜めがけしていたバッグがおしりの方にしていたんですけどそのポケットを狙ってぺったり...続きを読む

Qフィレンツェ・ヴェニスどっちが良い?

9月中旬から夫婦でイタリアに個人旅行します
後半の日程について、アドバイスお願いします

今考えているのは
フィレンツェ3泊ーヴェニス2泊ーミラノ1泊です
その前にローマ・アマルフィ・トスカーナ等9日間かけて北上してくるので
フィレンツェ辺りで、ホッと一息つこうかな?と思ったのと
その後のヴェニスは物価が高いと聞きましたし
ミラノは1日しかないので、フィレンツェでお土産など買い物を済ませちゃおうかな?と思いました
もしフィレンツェに3泊するならキッチン付きの短期滞在アパートメントも良いな・・と思っています

しかし、2年前にイタリアに行った友人が、
「フィレンツェは狭いし、買い物も期待はずれだった」
「見所はウフィツィ美術館だけだから、2度と行かなくて良い」
「フィレンツェ2泊、ヴェニス3泊の方が絶対良い」
と言うので、正直迷っています

フィレンツェで行きたい場所はドゥオモ・ウフィッツィ・サンマルコ美術館・ミケランジェロ広場
ヴェニスで行きたい場所は、ムラーノ島・ブラーノ島
あとは両方の街ともブラブラ散歩したり買い物したりです

9月中旬から夫婦でイタリアに個人旅行します
後半の日程について、アドバイスお願いします

今考えているのは
フィレンツェ3泊ーヴェニス2泊ーミラノ1泊です
その前にローマ・アマルフィ・トスカーナ等9日間かけて北上してくるので
フィレンツェ辺りで、ホッと一息つこうかな?と思ったのと
その後のヴェニスは物価が高いと聞きましたし
ミラノは1日しかないので、フィレンツェでお土産など買い物を済ませちゃおうかな?と思いました
もしフィレンツェに3泊するならキッチン付きの短期滞在アパー...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまが挙げられた「行きたい場所」を考えるなら、今回はフィレンツェ2泊、ヴェネツィア3泊の方がいいような気がします。
ブラーノ島、ムラーノ島をゆっくり歩いたことがあるのですが、8時~9時くらいに本島を出て、戻って来たのはたしか午後の半ばくらいでした。船の時間がどのくらいの間隔だったか、昔のことで覚えていないのですが、せっかく島へ行くのなら最短時間でせかせかまわるというのも味気ないですよね。どちらも良い雰囲気でしたよ。派手な見どころはないのですけれど、歩いて楽しいところです。
そうすると、2泊では他に行ける場所がなくなってしまう気がします。やはりアカデミア美術館とサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮あたりはご覧になっておいた方がいいのではないかと思いますし、船に乗って運河も通ってみないとね。そう考えるとヴェネツィア2泊では足りない気がします。

それから、いわゆる“お土産屋さん”はヴェネツィアの方が多い気がします。=お土産ゲットに楽。昔からの商人の国というのが影響しているのか、観光業に携わる人の物慣れた感じはヴェネツィアの方が上だと思います。ただ物価についてははっきりしたことはわかりません。たしかに高いイメージもあるが……
フィレンツェの買物は手作業物のイメージがあります。文房具、革製品、細工物など。もちろん観光客向けの店がないわけではありませんが、比較すればヴェネツィアです。ただ、ファッション関係はわたしの視野には全く入っていない分野ですので、言及出来ません。

フィレンツェでお望みの場所は一日使えば回れると思います。余力があればピッティ美術館もお薦めしたいところですが。ウフィツィにひけをとらないラインナップです。

キッチン付きの宿泊施設を視野に入れておられるようですが、3泊程度の滞在だとしたら、あえてそれを選ぶメリットは少ないかもしれません。実際に捜したわけではないのですが、フィレンツェのような街ですと、中心部にスーパーマーケットなどが見つかりにくいという可能性もあると思うんですよね。他の町のことですが、探すのに手間取った経験があります。それよりは町中にいくらでもあるレストランなどに入った方が、時間をうまく使えるかも。これが10日くらいの滞在ですと、キッチン付きのメリットも出て来る気もしますが。

9月末のご旅行ということで、事前にこんな本もどうぞ。
塩野七生
「緋色のヴェネツィア」
「銀色のフィレンツェ」
「黄金のローマ」(全て朝日文芸文庫)
読んでから行くと、愛着が湧く場所がきっとあります。

……ところで、コホン。
お友達の暴言は許せません!
>「フィレンツェは狭いし、買い物も期待はずれだった」
>「見所はウフィツィ美術館だけだから、2度と行かなくて良い」
そんなことないもん<`ヘ´>!見どころなんかいくらでもあるもん!わたしは二週間くらい滞在したい。フィレンツェ大好き!
本当はわたし、フィレンツェ派なんです。

後は質問者さまご自身の目と耳と舌と心でどうぞ(^o^)。

質問者さまが挙げられた「行きたい場所」を考えるなら、今回はフィレンツェ2泊、ヴェネツィア3泊の方がいいような気がします。
ブラーノ島、ムラーノ島をゆっくり歩いたことがあるのですが、8時~9時くらいに本島を出て、戻って来たのはたしか午後の半ばくらいでした。船の時間がどのくらいの間隔だったか、昔のことで覚えていないのですが、せっかく島へ行くのなら最短時間でせかせかまわるというのも味気ないですよね。どちらも良い雰囲気でしたよ。派手な見どころはないのですけれど、歩いて楽しいところ...続きを読む

Qバルセロナの観光プランについてご意見賜りたく

8月下旬より9月上旬にかけて友人と共にバルセロナ経由南仏、イタリアを旅する予定です。バルセロナでは2.5日ほどの自由時間になりますがここではオプショナルツアーは申し込まず、自分達で動こうと考えていております。

下記プランを検討中なのですが、バルセロナを十分堪能できるでしょうか?
この順番のほうが良い、ここは行ったほうが良い、ここではもう少し時間を取ったほうが良い、別の交通手段のほうが効率的、その地域にいくならここも見ておけば、このレストラン美味しいよ、などご意見頂けましたら幸いです。

なお、当方40代女性2名の旅です。バルセロナは初めて行きます。
英語は話せますがスペイン語は簡単な挨拶と数字程度しかわかりません。

バルセロナ通の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[初日]
9:40am ホテル(Arts宿泊予定) よりタクシーで Sagrada Familiaへ 
10am-12pm Sagrada Familia (10amからのAudio Tourを予約予定)
12pmごろタクシーで移動しサンパウ病院をみて、その後タクシーでグエル公園へ
1pmごろ出発し、タクシーで昼食レストランへ(レストランは予約済み)
1-3pm 昼食 
3pm 徒歩でCasa Mila(La Pedera)へ その後徒歩でCasa Batlloへ
その後近所散策/買い物等/夜はTapasレストラン検討中。

[2日目/但し、朝から2pmまでのみ観光が 可能]  
ホテルからタクシーで移動    
10am カタルーニャ音楽堂 そのあと徒歩で
11am 大聖堂 また徒歩で
12pm ピカソ美術館 
1-2pm 適当な場所で昼食
    
[3日目]
10am モンジュイック公園、カタルーニャ美術館、ミロ美術館散策
1:30-3:30pm 昼食 (予約済)
3:30pm 買い物・市場とか散策
夜はTapasレストラン検討中。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
Articketを購入予定です。

8月下旬より9月上旬にかけて友人と共にバルセロナ経由南仏、イタリアを旅する予定です。バルセロナでは2.5日ほどの自由時間になりますがここではオプショナルツアーは申し込まず、自分達で動こうと考えていております。

下記プランを検討中なのですが、バルセロナを十分堪能できるでしょうか?
この順番のほうが良い、ここは行ったほうが良い、ここではもう少し時間を取ったほうが良い、別の交通手段のほうが効率的、その地域にいくならここも見ておけば、このレストラン美味しいよ、などご意見頂けましたら幸...続きを読む

Aベストアンサー

夏のスペイン。

いいですね。

プラン内容をみさせていただきました。


1日目
サグラダ・ファミリアは人気スポットなので開館時間のAM9:00ぐらいに到着しないとチケット購入に大変時間がかかってしまいます。

以前は、「生誕の門」と「受難の門」(とうもろこしのような塔)が見所でしたがとても素敵な聖堂が完成しています。

聖堂は2010年11月7日にローマ法ベネディクト16世によってミサが行われています。

この日からサグラダ・ファミリアは教会(大聖堂)になり法王庁が認定する上位の教会(バシリカ)とりました。

http://www.youtube.com/watch?v=rTxRmCxtgwQ&feature=player_embedded#at=652

また時間が取れるならば、是非「塔」にも登ってください。

以前は、「生誕の門」と「受難の門」両方の塔に登れましたが現在(2010年12月末)は「受難の門」のみです。(エレベータで上ります。これも大人気なので入館したら早めに並んでください)

ただし、入館料とは別料金になります。

それと、ちょっとわかりにくいけど「地下礼拝堂」も是非観て下さい。

チケット売り場「受難の門側」からでて、右に行きます。

サグラダ・ファミリアにそって行き、最初のかどを右に曲がります。
(サグラダ・ファミリアにそって90度曲がる感じ)

曲がったらすぐにサグラダ・ファミリ中心部に向かって行く道があるので入り階段を下りると地下聖堂に入れます)

こちらは、市民の生活の一部となっていて無料で入れます。

ただし、現役の教会なので静かに行動してください。


サン・パウ病院はサグラダ・ファミリアからすぐなので是非歩いてください。

ケンタッキー横から伸びる「Gaudi通り」を直線に歩くだけなので非常にに簡単です。

約10分ぐらいで到着します。

この通りから観るサグラダ・ファミリアも素晴らしいです。
(振り返る感じで)

現在サン・パウ病院は,現役の病院を退き改修中となっています。

よって以前は、無料で中に入れましたが現状は不明です。


グエル公園は私はいつもランチを持って行きます。

公園のあちらこちらにベンチやテーブルがあるのでそこでランチを食べます。

現地の人はおしゃれでテーブルクロス、ワイン、ワイングラス、ランチを持ってきて楽しんでします。

余裕が違いますね。

これもちょっとわかりにくいけど、正面の門(有名な「とかげ」のオブジェがある門)から入って左上の方に小さな石造りの展望台があります。

そこからのバルセロナの街並みは素晴らしいです。

是非、寄ってください。

午前中で、サグラダ・ファミリア、サン・パウ病院、グエル公園だと結構忙しいプラントなりそうですね。


2日目
カタルーニャ音楽堂はガイドツアーでなければホール等には入れません。

また、このガイドツアーが人気で当日では入手できないこともあります。

内部を見るのであれば事前に予約をした方が良いと思います。

http://www.palaumusica.org/

また夜の時間に余裕があれば、是非コンサートチケットを初日に購入して世界遺産でコンサートを堪能してください。

ガイドツアーはHPから事前に購入できましたが、コンサートは現地発行のクレジットカードでないと購入できないようです。

よって、HPで演目だけ調べて現地でいつも購入しています。

また、チケット売り場側にCAFEがあります。

コーヒー一杯でもOKな所なので是非「cafe con leche」とオーダーしてみてください。

当然、ここも世界遺産です。


ピカソ美術館は確か月曜日が休館日です。

ピカソ美術館の周りは旧市街地が堪能できます。

3日目
3ヶ所だと、やはり忙しい観光になりそうです。

私だった、カタルーニャ美術館をゆっくり観ます。
(過去に5回バルセロナには行っていますが、カタルーニャ美術館はいつも入館できていません)

自分のペースだとカタルーニャ美術館一ヶ所で午前中は終わってしまうと思います。


あと、カタルーニャ美術館の前で「噴水ショー」が夜、行われます。

日本では有名ではありませんがヨーロッパではかなり有名です。

ちょっと、日本の噴水ショートは規模が違うので時間が有ったら見に行ってください。


その他

バルセロナの夕食は、基本的にPM20:30頃からです。

レストランも、PM20:30頃にならないとお店は開店しません。

気をつけてください。

レストラン等は、以前の似たような質問で回答していますのでそちらを観てください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6897235.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6896131.html


バルセロナ市内は地下鉄が充実しています。

私は、いつも地下鉄&バスで観光移動しています。

地下鉄で日本よりわかりやすいのは、改札口を入ると線番(L1、L2とか)と終点の駅名が必ず書かれているので自分が行きたい方向の線番と終点駅名にそっていけばホームに間違えなくたどり着けます。

地下鉄内の放送も「次の駅は?(男性)」「○○駅よ(女性)」という感じで放送されて面白いです。
(当然スペイン語ですが 男性・女性が逆のときもあり)

回数券が10枚で約7ユーロほどですのでお買い得です。
(どこまでのっても同じ料金。二人で使いまわしもOK)

バスも同じ回数券で乗れます。


私は、いつも冬ばかりバルセロナに行っているので夏のバルセロナにいけるのはうらやましいです。

たっぷりとバルセロナを楽しんできてください。

夏のスペイン。

いいですね。

プラン内容をみさせていただきました。


1日目
サグラダ・ファミリアは人気スポットなので開館時間のAM9:00ぐらいに到着しないとチケット購入に大変時間がかかってしまいます。

以前は、「生誕の門」と「受難の門」(とうもろこしのような塔)が見所でしたがとても素敵な聖堂が完成しています。

聖堂は2010年11月7日にローマ法ベネディクト16世によってミサが行われています。

この日からサグラダ・ファミリアは教会(大聖堂)になり法王庁が認定する上位の教会(バシリカ)と...続きを読む

Qフィレンツェの美術館予約

Weekend firenzeというサイトでウフィッツィ美術館の予約をしようとしたのですが、希望日時(来年2月19日13時半)、個人情報(住所など)、クレジットの番号を打ち込んだ後、取り扱い失敗となってしまいます。
ちなみにカスタマー登録はしてありますが、予約をする際、カスタマー番号等入力する箇所は見当たらなかったのですが。
利用経験のある方、詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足回答ありがとうございました。
むむ、そうですか……。

試しに途中までやってみました(カード番号を入れる前までなら大丈夫だから)。
Order formの上のほう、カード種類選択の上に、

Are you already a customer of ours?
Please insert your customer code to automatically retrieve your personal information on the order form:[   ]

というのが書いてあるようですが……?
私もやったことがないのではっきりは分かりませんが。

何日前から予約というのは予約方法説明にもFAQにも書いてなさそうですね?
詳細や不明点はヘルプにメール問い合わせしてくださいとのことのようです。
(こと細かいQ&A集はなさそうな感じ)

適当に読んだだけなので、ご自分でもサイトでご確認くださいm(__)m


人気Q&Aランキング