プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はじめて楽天ブログで趣味のパッチワークのページをつくりました。
ご存じのように楽天ブログは
アクセスしてきた人の記録が最新50人まで
わかるようになっているのですが、
どういう人が見に来てくれたのか楽しみに見てみると、
来る人来る人私の趣味とは全く関係のない、
アダルトサイトかアフェリエイトの人で、もううんざりしています。
もちろん、同じ趣味の人や友人も来てくれますが、
そういう人はむしろ少数です。
なので、アクセス数が多くてもあまり嬉しくないです。
どうして、アダルトサイトの人のアクセスが多いのでしょうか?

また、新しく書き込みをすると、わかるらしく、
アクセス数が瞬間的に増えるのですが、
どこかに新規書き込みが掲載されているのでしょうか?

できれば、私のブログにアクセスする人を制限したいのですが、可能でしょうか?
あるいは、もしどこかに私のブログの宣伝が載っているのだとすれば、
その宣伝をなくすことはできますか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ping送信


http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=diary#0-9
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=diary#0-7

制限はできません。
どこに宣伝が載っているのかわからなければ
対応できませんし、まぁ、掲示板なようなところなら無理です。

限定していのなら、ブログを移動してください。
認証機能がついているところに。

参考URL:http://a8blog.sblo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
参考URL見てみました。ブログを楽天以外に移動したいと思います。
いろいろとどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!