お食事中の方、すみません!
う〇この話です。

「健康体の人は食時毎にう〇こが出る」って聞いたのですが…
これって、つまり、1日に3回出るって事ですよね!?
1日1回出る人でも、便秘なのだそうです。

これを聞いて、毎日野菜炒めを欠かさずに食べて来ましたが、
どうやっても1日2回が限度です。(朝・昼)

「私は3回したゾ!」という超・健康児の方がいましたら
その方法をワタクシに伝授してくださいませ★

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A 回答 (6件)

こんな事で他人に誇れる日が来るとは思いませんでした…。



私は通常、毎日3回毎日便通があります。朝食後は必ず出ます。今は数えているわけではないので正確とはいえませんが、3年前くらいに試しに数えてみたら(笑)、通常3回・下痢気味の時はもっと頻繁に少量ずつだったりしました。その方法といわれてちょっと困るのは、努力して変えたわけではないので…。同年代の同性(女)の友達と比較して自分が違うなと思う生活習慣などを挙げてみます。

●おやつは通常食べません。きっちり食べる1日3食の量は他人より多いです。 甘いものはほとんど口にしません。たまに食べるおやつは、キャベツの千切り・サツマイモORジャガイモのふかしなど(好きなんです)。
●水分を良く取ります。夏場は麦茶を2リットル・冬場はウーロン茶1リットル&暖かい緑茶(抹茶入り玄米茶や緑茶が好きです)を常に飲みつづけです。食事中も最低コップ2~3杯は水分を取ります。甘いジュース類はほとんど飲みません。

友達には「大喰らい」「酒のみ」と言われますが、二十歳を超えてからはおかわりは自然としなくなりました。高校時代はおかず2人分&ご飯5杯くらい食べていましたが(ちなみに運動部ではありませんでした)…。お酒は夏場などアル中が心配になる程大量のビールを飲みます。

野菜は確かに好きですね(ねぎ・キャベツ・トマト・ナスなど)。野菜ではない(肉・魚)おかずは1品くらいしか作りません。白米が好きなので、それに合う刺身(特にしめサバやマグロ)やネギトロなどの生魚系統・沢庵・キムチ・納豆・とんかつ・ハンバーグ・から揚げなどが大好きです。そう言えば週に納豆を最低2パックは食べてますね。そのほかにも大豆製品は毎日口にしてます。食事のときはまず最初に白米&それに合うおかずを食べてから他のもの食べます。嫌いなものは甘いものくらいでしょうか。

スポーツはそれ程していません。最近は週に1回エアロビをしてますが、それで変わったわけでもないですし。身長体重ともに標準です。

野菜炒め、特にキャベツがいいと思います。わたしは千切りで生で食べることが多いですが。あとはイモ類は効果的だと思います。あとは水分ですかね?緑茶のせいもあるかな?
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この回答へのお礼

gaak1さんは、う○この博士ですか!?
いや、勝手に博士と呼ばせて頂きます!

博士はおやつにキャベツの千切りを召し上がれているのですね。
私も好きなポップコーンの代わりにしたいと思います。
授業の休み時間、おもむろにカバンから千切りを取り出す私…
これで私も博士に近づけるでしょうか。

水分は私もしょっちゅう取ります。
しかしトイレに行く回数が多くなるだけの気がします。
それでも沢山飲んだ方が良いのでしょうか?
ジュースはほとんど飲みません。

豆製品はあまり口にした事がありません。
早速試してみる価値がありますね!
そう言えば2月2日の豆まきで食べる大豆はお腹にズド~ンと来ますもんね。以外と。

お礼日時:2002/04/02 22:14

No.1のものですが…、


ちゃんと流れましたよっ!!
これでもかっていうくらい出ましたが、そのあともこれでもかっていうのがあって
それが時間をおいて3回くらい続きました。
一体どのくらい入ってるんだ・・・と恐ろしくなりました。


gaak1さん、ほんとに、スゴイですね♪博士…。
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この回答へのお礼

>一体どのくらい入ってるんだ・・・

腸の長さ分、出たのでは!?(笑)
しかし、その日はすごかったですね!
想像だけでも分かります。(想像するなって?)

お礼日時:2002/04/03 23:07

実は私も少し悩んでいました。


この2ヶ月ほど、よく出ます。
朝は朝食後すぐ、電車に揺られて会社に着くともう一回。お昼を食べて暫くするとまたもよおします。
特別ゆるくもなく、正常な排便です。
>「健康体の人は食時毎に・・・とはうれしい話です。

気にせず今晩眠れそうです。
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この回答へのお礼

おおっ!
これはイイかもしれない!
電車で程良く左右に体を揺らす運動をすれば腸も刺激されるかも!
しかし、私の家から学校までは一駅…
うぅ(涙)…うらやますぃ~!

お礼日時:2002/04/02 22:13

queeeさんこんにちは。



何故だか私の周りにはそういう人、多いんです。
まず私の姉。子どもの頃から毎食後に出してますね。

続いて私の主人。毎食後とまではいかないものの、1日に2~3回はしています。その日にまだ1度もしていないと、「超(腸)便秘…」(大変失礼致しました)とか言ってます。贅沢な話ですよね。

この2人に関しては、別に食事に気を使っているとかではなく、ただ単に体質的なもののようです。強いて言えば、2人とも睡眠はかなり規則正しく、最低でも6時間は取っています。

何のアドバイスにもならなくてすみません。では。
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この回答へのお礼

比較的同じ生活をしているご主人やお姉さんが多便体質(笑)であれば
Sweetbeansさんもそうなる可能性は充分ありそうですね。
頑張ってください!

お礼日時:2002/04/02 22:13

私は専門家ではありませんが、学校で教えてもらった事なので間違いではないと思います・・・


食べてから、う○こが出てくるサイクルは24時間だそうですので1日1回出るのが普通というか、一番健康なのだそうですよ。1日3回っていうのはちょっと多すぎるんじゃないかと・・・
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この回答へのお礼

学校で習ったという事は…教科書に載っているかもしれない!?
う○こは、ある程度の量にならなければ排出されない、という事を考えると
やはり、1日1回なのか!?

お礼日時:2002/04/02 22:12

ぶはっ!思いっきり食事中です!



私は全然気にしていない方(出たいときにでる)なので、
でも一日3回はでたことないかも…。

バスタオル等を小さく丸めて(本当は暖めたボールがよいとのこと)、うつ伏せになり、
お腹の所にバスタオルがあたるようにして、
10分くらい前後左右にグリグリゴロゴロ動いていたところ、
その後(時間は忘れた)、急にお腹が痛くなり、
これでもかというくらい出たことあります。

一日2回じゃだめなの?(笑)
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この回答へのお礼

お食事中でしたか。それは失礼!

「これでもか!」という位、してみたいです~!!!
一度にドッサリ出してみたら、どんなに気持ちいいでしょう…
一日2回と言っても、2回目は量が少ないんです。
だから、本当はもっと出ると思っています。

一つ質問なのですが、ちゃんと流れたのでしょうか!?

お礼日時:2002/04/02 22:12

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

こんばんは。

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Aベストアンサー

ふくらはぎの件は大丈夫そうなので
補足ですが

有酸素運動をして 代謝が上がった状態は
平均して運動後48時間程度といわれています。
そして 以前は30分以上継続しない有酸素運動は
無意味のように言われていましたが
今では 1回10分 一日3回に分けて 一日30分でも
効果的にはさして 変わらないと言われています。

なので 他の方の回答と同じくダイエット目的であるなら
いくら1日6時間とは言っても 週に1・2回では
効果は思うようには出ないと思います。
ダイエット目的ならば ウォーキングにこだわらず
朝いつもより早めに起きて
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夜 お風呂前に10分 の方が 効果的だと思います。

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ウォーキングでも時速6~7km位をキープするのがのぞましい」と
教わりましたので 私にはきっと無理だと思ってしまいました。

ふくらはぎの件は大丈夫そうなので
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有酸素運動をして 代謝が上がった状態は
平均して運動後48時間程度といわれています。
そして 以前は30分以上継続しない有酸素運動は
無意味のように言われていましたが
今では 1回10分 一日3回に分けて 一日30分でも
効果的にはさして 変わらないと言われています。

なので 他の方の回答と同じくダイエット目的であるなら
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