『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

以前タイの旅行をしたとき、空港からホテルまでパトカーに先導されていきました。渋滞もスイスイですし、一方通行も逆そうで近道するしで凄かったです。警察官にお金を払えばやってくれるそうなんですがいくらくらいするものなのでしょう?また依頼するにはどちらにおねがいするものなのでしょう?警察官に直接でよいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

皆さん、何か誤解されているようなので。


質問者さんが言われているのは「観光警察」の仕事です。
全然非合法なことではなく、仕事としてお願いできます。
ただし「観光警察(Tourist Police)」という特別な警察部隊です。
こちらでは有料だと思いますが、先導をお願いすることができます。

そこらへんにいるおまわりさんにお金を払ってやってもらうのは非合法ですよ。
警察官だけでなくタイの国家公務員はすべて副業が認められていません。
その規定を守っていないヒトが多いだけです。

参考URL:http://www.tourist.police.go.th/eng/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riderfaizさん ご回答有難うございます。
観光警察というのがあるのですね。初めて知りました。非合法なものではないということが分かり安心しました。とても参考になりました!もし具体的な依頼方法や金額の相場などご存知でしたらご教授いただければ幸いです。参考URLもいただいたので自分でも調べてみます。

お礼日時:2006/10/08 14:30

以前、感心を持っていたので調べましたが5~6万円程度だと思います。

(個人で警官に頼むときは1万パーツ前後で充分?)
ここで宿泊込みで売っていますので、問い合わせしたら如何でしょうか?
http://www.ppp.ne.jp/thaistory/index3.html

他にも、日本人のツアー代理店で行っていましたが失念。

タイでは警察官の副業が認められているそうですので、お金を払えば容易にパトカーの先導が出来るそうです。
それを利用した日本人の詐欺が有名です。
日本からのお客さんがあると、空港にパトカー先導で送迎し、自分はタイの警察、政府関係に大きなコネがあるように見せかけ架空のビジネスを持ち掛けるケース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
個人で頼むこともできるようですね。空港についてから近くにいる警察官に声を掛けて頼めるものなのでしょうかね?私ももう少し調べてみます。
しかし詐欺に使われるとは驚きですね。純粋に安全を買う感覚しかなかったもので。まぁちょっと非日常を味わいたい気持ちもありますが。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/10/07 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング