ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

来週、友だちの海外アーティストが初めて日本に来ることになり、
東京の案内をすることになりました。

ブリティッシュロック系な音楽を作っている20代半ばの男のコたちなのですが、どういった所が好まれると思いますか?東京での滞在は二泊三日ですが、最終日は帰国するので、実質一泊二日程度しか時間がありません。

ミュージシャンなので、楽器屋は連れて行こうと思っているのですが、お買い物をしながら渋谷の楽器屋を何件かまわるか、お茶の水に行ってしまうか、迷っています。レコード屋をまわるなら渋谷の大型店と、いくつかのレコ屋で充分でしょうか?どんな系統の人でも、とりあえずapeには連れて行くべきでしょうか?あまり観光スポットには興味がなく、流行りの所には行ってみたいようなのですが、六本木ヒルズなんかは日本っぽさを感じてもらえるでしょうか?どこの大都市にでもある展望台のあるビルなのでしょうか?

私は関西のものなので、イマイチ自信を持って紹介できません。

インタビューなんかでお気に入りのアーティストが好きだと言っていたお店、自分ならここに連れて行きたいって思うお店、外人さんに受けの良いスポットなど、なにか思いつきましたら是非とも助言をお願いします!

あと、かなりの酒飲みなので、バーや居酒屋などの情報もお願いします。

A 回答 (3件)

外国人が飲みに行くところといったらやっぱり六本木ですね。

英語で表示が出ていることが多いので、外国人が多い店はすぐにわかると思います。

六本木交差点で六本木ヒルズを背にして右に曲がったあたりは表通りにもそういう店がよくあります。

T.G.Iフライデーズが外人密集度の高い店ですが、いかにもアメリカンなので、ヨーロッパ人に好まれるかどうか不明です。
http://www.tgifridays.co.jp/

その先のほうのロアビルにはアイリッシュパブなどがあったり、ロアビルの脇を入ったところにハードロックカフェがあります。

そうそう、ロアビルの向かい側にはドンキホーテがあるので、これはこれで面白がるんじゃないかと思います。

六本木ヒルズはほかの再開発ビルとはずいぶん雰囲気が違います。
ただビルがどーんと建っていて下にお店が入っているとかではなく、お店もこだわりのあるお店が多いし、どこに何があるのか迷路のようなつくりで、日本庭園に面したところはなぜかスペインの砦のようになっていたりしてとにかく凝っています。こういったところはヨーロッパにはないでしょう。

六本木ヒルズから駅方向の出口上がってすぐのこの店は、チャーリーズ・エンジェルスのプレミアムのときにキャメロン・ディアス(モデル時代に六本木に住んでいたこともある)がドリュー・バリモアと深夜に来た店です。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …

六本木通りのひとつ裏の通りで麻布警察の裏あたりにあるピラミデビルの1Fも外国人がよく食事しているのをみます。

昼間うろうろするスポットとしては浅草と、ほかは渋谷がいいんじゃないでしょうか。マイケル・ジャクソンは来日すると毎回渋谷に現れていろんなお店で丸ごとを借り切ってショッピングしています。
ヨーロッパから来ると渋谷のごちゃごちゃっとした感じはまさに日本を感じるようです。

以前に似たような回答をしていました。
この中で紹介した表参道の「まい泉」は外国人もよく来ている老舗とんかつ屋さんです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2247404
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答とも、丁寧なアドバイスありがとうございます。

六本木は私自身が行ったことなかったので、とても為になりました。六本木ヒルズは海外の人たちには興味を持ってもらえそうな感じですね。夕方から夜にかけては是非とも六本木へ行ってみようと思います。

渋谷の人ごみとごちゃごちゃ感は正にアジア、日本のイメージですね。やっぱりここも外さず、連れて行きます!ありがとうございました!!

下で紹介した店はリンク先のページがなくなってるし、六本木ヒルズのサイトでそれらしき店がみつからないので、なくなっちゃってるようです。

• 0

来日アーティストの定番といえば、浅草の雷門でしょうか。

あと、秋葉原で買物ってのも来日エピソードではよく聞きます。
あとレコード屋はマニアックな物が手に入る所がいいんじゃないでしょうか。(ブートレッグ屋とか)
私も関東の者ではないので具体的な店とかは解りませんが。
飲んだり食べたりなら定番のハードロックカフェか、もしくはブランド牛の焼肉屋さんなんていいんじゃないでしょうか。

とあるアーティストの話ですが、「日本のエロマンガは芸術的だ!」と言ってコンビニでエロマンガ雑誌を買いあさったり、「カップヌードルのカレー味は最高だ!」と言って楽屋でカレー臭を漂わせながら食べまくってたそうです。

あとウォシュレット付き便器は海外の人には好評だそうなので、是非とも体験させてあげて下さい。

刺青も入れるなら日本で、という方が多いそうで、来日中にうっかりデカいやつを入れてしまい、痛くてライブ中に冷や汗タラタラ状態だったって話がありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね、日本のハイテクトイレにはマドンナも絶賛ですもんね。コンビニもですが、そういった細かい日本の素敵なところも目にできるよう、色んなとこに連れて行ってみようと思います。

ハ-ドロックカフェは、定番なのに忘れてました!もし日本の食事が合わないようなら連れて行きます!