会社から、freemailを利用した場合、そのログ及びその内容はシステム管理者
は確認することができるのでしょうか?ご存知の方お教えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

> Webメールにおける、社外から社内の通信の閲覧は不可能ですよね。



はい、無理です。
それは外部のハッカーが社内に侵入するのと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/04/08 10:19

できます。



システム管理者は、やろうと思えば社内から社外に出て行く通信の
「全ての」内容を把握できます。
社外のPOP3サーバであろうと、Webメールであろうと。

私の勤務先ではつい最近「社外メールサービスの使用禁止」という通達が出ました。
あなたの会社がそんなことにならないよう、くれぐれもご用心。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。追加で質問をさせていただいて恐縮ですが
Webメールにおける、社外から社内の通信の閲覧は不可能ですよね。

補足日時:2002/04/03 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfreemailのメールが突然受信できなくなっちゃいました(>_<)

ネット始めた頃に『捨てアド』として貰ったフリーメールのアドレスですが、数日前から受信が出来なくなってしまいました。

メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。
アカウント“********@milk.freemail.ne.jp”の設定を確認するか、もう一度やり直してください。

発生したサーバエラー:Mail 環境設定で指定したユーザ名とパスワードはサーバ側で受理されませんでした。

▲このような文章が出るのですが、設定はなにもいじってないし、家のネット環境がなんか変わった…とかゆーことも全くありません。

サイトにも行ってみたのですが、障害の情報やメンテの情報もないし、そこのトラブルシューティングを見ても、受信できないのは「設定が間違ってるから」となってるだけで何も解決できませんでした。

毎日届く占いのメルマガとか、そうゆうしょーもないの専用のメルアドやったんですが、毎日結構な量のメールを受信してたので、届かないとすごく不安です(;_;)

なにか思い当たる原因とか対処法とかご存じでしたら教えて下さい!

ネット始めた頃に『捨てアド』として貰ったフリーメールのアドレスですが、数日前から受信が出来なくなってしまいました。

メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。
アカウント“********@milk.freemail.ne.jp”の設定を確認するか、もう一度やり直してください。

発生したサーバエラー:Mail 環境設定で指定したユーザ名とパスワードはサーバ側で受理されませんでした。

▲このような文章が出るのですが、設定はなにもいじってないし、家のネット環境がなんか変わった…とかゆ...続きを読む

Aベストアンサー

自分もmilk.freemail.ne.jpを使用していますが現在特に支障無く動作はしています。
このmilkドメインは他のドメインと違ってちょっと設定が変わりました。
ちなみにメーラーは何をご使用なさっているのでしょうか?
参照URLを見て設定しても駄目なときは「http://www.freemail.ne.jp/inquiry.html」から質問してください。すぐに回答が届きますよ。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/setting/oe6/index.html,http://www.freemail.ne.jp/inquiry.html

Qfreemailが繋がりません。

常用していたfreemailのHPに年明けからアクセスできなくなってしまいました。
(アドは http://www.freemail.ne.jp/index.html)
結構大切なショップやサイトに登録していたので大変不安です。
ただのメンテや不具合なら良いのですが、3日目になると長くて困ってます。
どなたかご存知の方があれば教えてください。

Aベストアンサー

TOPページのみ重いようですね。
お使いのサーバに直接アクセスできませんか?
「 www 」 の部分に、「 cocoa 」、「 mint 」 等のサーバを直接入力してみて下さい。
私の使っているサーバ ( deneb ) はこれですんなり入れました。
なお、POPアクセスは通常通りのレスポンスで動いています。

QWinMailで、セーフリストの内容を確認するには

メッセージー迷惑メールーセーフリストで登録、した結果を確認する方法を教えてください。
対象は Vista + WindowsMail です。

Aベストアンサー

次のページの手順で、「迷惑メールのオプション」を開いて「差出人セーフリスト」タブを開いたら、一覧表示されると思います。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005772.htm

Qハートの印の打ち方を教えていただけませんか?

ハートの印はいくら打とうとしてもキーボードで変換もできませんでした。
 検索もしてみたのですが、なんだかいろいろややこしいみたいで、
もっと簡単にハート印(トランプのハートです。白黒反転どちらももしできれば)

どうすれば簡単に打てるでしょうか? 一回でも打てれば、コピーするなどして
2回目からはすぐに使えると思うのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsXPで、Outlook Expressを利用している場合限定で・・

メッセージの作成でウィンドウが出たら、
メニューから、書式→エンコード→その他→Unicode(UTF-8) を選ぶ

次に・・
スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツール→文字コード表 で、文字コード表を起動

フォントの欄を「MSゴシック」、文字セットを「Unicode」にして、文字の一覧からハートマークを選び、「選択」「コピー」ボタンを順に押して

メールのウィンドウで、おもむろに、貼り付け。です。

ただし、相手がWindowsじゃなかったり、別のソフトを使ったりしていると、文字化けするかもしれないので、一度試しに送ってみて、うまく見れた相手同士でだけ使いましょう。

Qメールアドレスの@の前後の呼び方を教えていただけませんか。

初歩的な質問でスミマセン・・・。
今はいろいろなメールサービスがありますが、
××@hotmail.comの場合←これはMSN
××@mail.goo.ne.jp ←これはgoo
××@ttcn.ne.jpの場合←これは、東京電話インターネットというプロバイダで取得した場合こうなります。

以上の場合、前後の呼び方は、何か違う用語があるのでしょうか。
ttcn.ne.jpは、ドメインネーム・・・ですよね。それともサーバネーム・・・? わ、わかりませ~ん。
hotmail.com、@mail.goo.ne.jp の場合、これは、何と呼ぶのでしょうか。ドメインネームでよいのでしょうか。
それから、個人が任意で決める@の前の部分(上記で××の部分)は、なんと呼ぶのでしょうか。
どなたか、バカにでもわかるようにお教えくださいませんか。

Aベストアンサー

***@mail.goo.ne.jp を例に説明します。

*** は「メールアカウント」または「ユーザアカウント」と呼ぶことがあります。単に略して「アカウント」とも呼ばれます。サーバにアクセスする権限を与えられた個人のIDになっていることが多いです。

mail.goo.ne.jp は大きく「ドメイン名」でいいのですが,詳しく見ると,「jp」が「国を識別するドメイン」,「ne」は組織の種類を表す「セカンドレベルドメイン」,「goo」は組織名を表す「サードレベルドメイン」となります。それぞれは右側のドメインの「サブドメイン」となっていると考えられます。「mail」はその中でのサーバを表す「サブドメイン」と考えてよいでしょう。

参考URL:http://bit-drive.e-words.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報