先日彼女の生前の姿を見ました。
僕は年齢的にまだ幼児だったので
覚えてはいないのですが、とても気さくな感じで
可愛い人だなという印象を受けました。
しかし、なぜ自殺してしまったでしょうか?
とても綺麗で今でもきっと第一線張れそうな
有能な方だったと思います。
詳しい方いましたらご意見お願いします。

最後にご冥福申し上げます。

A 回答 (7件)

当時、彼女の所属事務所ではデビュー間もない女性タレントが毎年のように、春の交通安全運動かなどで警察庁のポスターのモデルになり、一日署長を務めたりするなどを一例として「恵まれた」活動で「優遇」されていました。



峰岸氏のことやさまざまな「表に出てきていた」噂はそのほとんどが、真実を隠すためのカムフラージュであった、とも言われています。

異性関係だけでそれほどまでに精神をずたずたにされてしまったのでしょうか。
化粧品会社のCMソングに起用された「くちびるにネットワーク」のヒットでその他大勢のアイドルから抜け出し、これからが期待されていたその時に。

たしかに彼女は最初、自殺未遂『騒ぎ』を起こして病院で手当てを受けています。
しかしまだ興奮状態にあった彼女をなぜ事務所に連れ戻したのか、そして彼女が何かを口走り、本当に屋上に一人で上がり、誰も追いかけなかったのか・・・
すべては謎です。

記事にするために真実に迫ろうとしたものはいつか業界から消え、その所在さえわからなくなる、などという『噂』が出てくるのも、この『事件』の背後には大きな権力につながる暗闇が見え隠れしているから、

なのかどうかは誰にもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうケネディーそのものですね…。
紅の豚でポルコが放った言葉
「良い奴は死んだ奴らさ…」
現実そのものですね。

お礼日時:2006/10/08 22:35

プロダクションの社長のご夫婦の談話がテレビ放映でありましたので、つけ加えさせて、いただきます。


ご夫婦は、クレバーで、性格もよい彼女を大変可愛がり(他のタレントさんより、はるかに。です)自宅に下宿もさせていました。
自殺者は、自殺決行の1秒前まで、「私を助けて。止めて」という、サインを出しているということでした。
彼女の脱いだくつが、屋上ではなく、階段の下にあったということでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても可哀相な方だったんですね。
時代に喰われた犠牲者ってとこなのかな?

お礼日時:2006/10/08 22:37

真実は闇の中・・・というところでしょう。



噂はいろいろありますが、当時矢面に立たされていたのは、峰○徹氏でした。
今でも彼をTVで見ると、この事件のことを思い出します。
他にも何人か噂がありましたが、結局は明らかにならずじまいです。

封印された微妙な問題、一種のタブーになっているように感じます。

関係はないかもしれませんが、当時マネージャーの一人であった溝口伸郎氏は、14年後の2000年、社内のトイレで自殺しています。

参考URL参照

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかケネディーと被る感じで嫌な世の中です。

お礼日時:2006/10/08 22:32

峰岸徹という俳優さんとの関係でうまくいかなかったことが(失恋)が原因ではないかと、当時のワイドショーなどでは連日放送していたように記憶しております。



とても、かわいい女性でしたが、当時18歳。まだ大人になりきれない年代で、失恋が原因とすれば、まだうまく大人として事実を受け止めきれないまま、死を選んだのかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかとても切ないですね。
カオスな世の中ですね…。

お礼日時:2006/10/08 22:30

当時の噂にどれだけの信憑性があったかは定かではないですが、ドラマで競演した某俳優さん(既婚者)の事が好きだったがいろいろあり、上手くいかなかった事が原因だと言われていました。


当時その俳優さんは「全くそのような事はない」と否定されてはいましたが事実は闇の中です。

当時酷い週刊誌などは「妊娠していたのではないか?」と大々的に取り上げていましたが岡田さんのお母様が「それは絶対にありえない」ときっぱり否定していたのが印象的に覚えています。

堀越学園の同級生だった某タレントさんは親友だったこともあり何年か前の雑誌のインタビューで、岡田有希子さんの自殺原因について「ものすごく頭の良い子だったので、もしかして自分がこの先この芸能界で何十年と生き残るのは無理ではないかと悟ってしまったしまったからではないか」というようなニュアンスで語られていました。

「どうしても歌手になりたい」と思いお母様に言ったところ「○○高校に合格したら(地元では超有名な進学校)許す」と言われ猛勉強の末合格したと当時雑誌のインタビューで語っていたのを思い出しました。

結局歌手になり堀越学園(タレントなどが多数通う高校)では常にトップの成績で当時「いよいよ堀越から東大生誕生か?」などと言われていたような記憶があります。
東大を狙えるくらい、成績優秀だった人でもあったようですね。

余談が入り失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんかケネディーみたいですね…
あーやだやだわ~。ドロドロしてるんですね。
岡田さんはそれに巻きこまれたのかな?

お礼日時:2006/10/08 22:28

私も最近知った話なのですが、当時岡田さんは神田正輝さんの愛人だったという事です。


そして岡田さんが自殺をしたのは、松田聖子さんが妊娠発表をした日だか翌日だか、とにかくその事が原因で自殺をしたという話を聞きました。
余談ですが、その頃松田聖子さんは石原裕次郎さんとお付き合い(ダブル不倫?)していたらしく、SAYAKAちゃんは石原裕次郎さんとの間の子供じゃないかという噂もあったそうです。
最近はSAYAKAちゃんは神田さんによく似ていると言われているようなので、その噂は間違いなのかなぁと思いますが・・・。
どれも真実か嘘か判らない“噂”だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじっすか…。神田さんに対する
見方変わりました。少し残念ですね。

お礼日時:2006/10/08 22:25

失恋がきっかけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2006/10/08 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい画像

かわいい画像がほしいので、かわいい画像を無料でもらえるサイトを教えてください。

あと、もらった画像を自分のホムペに貼ってもいいのでしょうか?

初心者で当たり前の質問をしてすいません。

Aベストアンサー

ここのURL素材集はフリー版です。
各項目毎に、素材がまとめられていますので、参考になると思います。
このサイトは、好みの素材を選んだ場合、その都度ダウンロードされて使用します。
ファイル形式は「EPS」と「WMF」を選択出来ます。説明文が有りますので分かり易いです。
表示画面の一番下にある「ヘルプ」を読めば、利用方法が載っています。
つまり、あなたのHPにも貼れます。

参考URL:http://www.printout.jp/clipart/

Q今まで観た中で印象的だったテレビドラマ

皆さんが今まで観たテレビドラマで一番(海外作品含みます)印象的だったもののタイトルと、簡単な理由を教えてください。印象的、と言うことで、好き・嫌いは別とします。

出来ればシリーズもの(「はぐれ刑事純情派」など)ではなく、ワンシーズン10~12話くらいのものでお願い致します。

Aベストアンサー

沙粧妙子 ー最後の事件ー
殺人による快楽を伝えたドラマ。

QJ-PHONEのかわいい待受画像

こんにちは。J-PHONEでとれるかわいい画像がほしいのですが、芸能人のだったりと、気に入る画像があるサイトが探せません。
写真ではなくアニメの画像がほしいです。
どなたか教えてください。
お願いします★

Aベストアンサー

こんにちは。
確かにJはそういったサイトとか見つけにいですよね?
そんなBTもJユーザです。
私の場合は全て自作にしています。
自作といっても、気に入った画像をPhotoshopでサイズ変更等し、
ファイルを軽くしてメールに添付して送ります。
もし、そのような環境があれば、絶対にそっちがお勧めです。
なにしろ、自分が気に入った物が確実に壁紙にできるし、
ムダな通信料もかかりません。
ドロー系のソフトも最近では雑誌のオマケにいいものが付いてます。

Q最近見上げて、印象的だったもの・・・

私は、1歳半過ぎの双子の孫を保育園にお出迎えに行くことがあるのですが、先日夕空を見上げたら雲に見え隠れしているお月さんがあり、孫に「お月さんだよ」と教えました。
それからは、「お月さんは?」というと直ぐに空を見上げるようになり、恥ずかしながらじいじ感激です。。。

あなたが、最近見上げて印象的だったものは、何ですか?

Aベストアンサー

つい最近の夜9時半頃に見た、真っ赤っ赤の大きいお月さんです。

そりゃあ真っ赤でした。
初めて見ました。

車の中で息子に説教中でしたが、おもわず中断しました。

後は、4日前の真っ白な富士山です。
冬はきれいに見えます。清々しいですね。

道路の真っ正面にで~んと出てきますが、さすがに写メは撮れなかったです。

Qかわいい女の子の画像が張られているサイト(エロでなくて)

エロイ掲示板はいりません。

純粋にかわいい・綺麗な女性の画像が

張られている掲示板を知っている人がいれば

教えてください!!

Aベストアンサー

おはようございます

単純に「アイドル」と呼ばれる芸能人の方々を、いろいろと取り上げたサイトです。
画像や各アイドルの公式HPなどへのリンクが紹介してあります。

http://www.kumagaya.or.jp/~mamada/idol/idol.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tonden/Actress01/movie/intro_movie.html

Qとても愉快だった、夏休みの工作や自由研究の思い出

小学校の夏休みは必ず工作がありました。
魚を糸で吊るした「水族館」を作ってくる生徒がいたし、虫ピンで止めた昆虫を箱に入れた「昆虫採取」を持ってくる生徒もいました。
でも水族館は、窓に貼ったセロファンが濃すぎて、ほとんど見えませんでした。昆虫採集もやたらホルマリン臭くて、箱は隅っこに置かれていました。 
中学では自由研究がありました。
友達は、川の汚染を研究していて工場の排水溝を調べていたら、工場の人にどこかに連れて行かれました。

そんな思い出のある、夏休みの工作や自由研究ですが、皆さんにはどんな愉快な思い出がありますか?

Aベストアンサー

>中学では自由研究がありました

・・・自由研究とはちょっとニュアンスが違うのですが・・・自分の中学校には、3年間通して『夏休み発明工夫コンクール』というのがありました。
 この宿題、勿論実際に試作機を作ってもいいのですが、一方詳細なスケッチと機能説明書を提出するだけでもオッケーで、当然とんでもなく大規模で奇想天外なアイデアでもアリという、一部のコドモにとってはサイコーにエキサイティングな『夏休みが待ち遠しくなる』宿題でした。

 当時プラモデルの『自動車と戦車専門のモデラー』として、近所のプラモ屋で新製品のディスプレイモデルの製作を請け負ったりしていた自分は、きっとクルマの構造に長けていたんでしょう、3年間レーシングカーのアイデアばかりを出し続けました。
 巨大な『型』に樹脂を浸み込ませたカーボン繊維をグルグル巻きつけ、超軽量・高剛性の車体(シャシ)を作る方法とか、床下の空気を吸い出して負圧を発生させて車体を地面に押し付けるとか・・・まだF1の様な高価なレーシングカーでさえ、アルミと鉄で作られていた時代の話です。
 当然先生の誰も理解出来ず、夏休みが終わって宿題を提出すると、必ず職員室に呼ばれて理科の先生を前に説明させられました。

 あれから30年・・・大学を出てクルマの研究・開発を職業として選び、今はクルマの研究で収入を得ています。今までにレーシングカーや市販車を作る機会もありましたし、その中で特許も30件ほど取得しました。
 自分にとってあの『夏休みの宿題』は、今でも続いているのかもしれません。

>中学では自由研究がありました

・・・自由研究とはちょっとニュアンスが違うのですが・・・自分の中学校には、3年間通して『夏休み発明工夫コンクール』というのがありました。
 この宿題、勿論実際に試作機を作ってもいいのですが、一方詳細なスケッチと機能説明書を提出するだけでもオッケーで、当然とんでもなく大規模で奇想天外なアイデアでもアリという、一部のコドモにとってはサイコーにエキサイティングな『夏休みが待ち遠しくなる』宿題でした。

 当時プラモデルの『自動車と戦車専門のモデラ...続きを読む

Qかわいい画像がたくさん取れるサイトを探しています

初めての質問なのでカテゴリーが違うかもしれないのですが・・・

社内に貼り出すポスターを作成していて
そこに、かわいいキャラクター(有名なキャラである必要はなし)や
季節の小物などの画像を貼り付けたいなぁと思っています。

サイトを検索したのですが、待受け画像ばかりで
いまいちパッとするものが見つかりません。

手軽に使える画像が豊富なサイト等をご存知の方がいましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

印刷用ということで良いでしょうか?

http://www.printout.jp/
http://paperm.jp/freeillust/index.html
http://www.templatebank.com/index.htm
子供用ですが(^^;)使えるのもあるかな?
http://www.fumira.jp/cut/index.html
http://www.geocities.jp/genkitsushinsha/

Q連続殺人犯が近所でとても良い人だったことについて

アメリカで少年33人の連続殺人犯ジョン・ゲイシーが、逮捕されるまで近所ではとても良い人と言われていたことについて、どう思いますか。

Aベストアンサー

会社をたくさん経営していたり、慈善活動をしていたら、「そんな良識のある人が、連続殺人を犯すはずがない。」と、勝手に周りが思い込んでしまうのだと思います。

職のない若者を雇いいれ、自宅の部屋に住まわせ、一見面倒見のいい、頼り甲斐のある人物のように思いますが、それは自分がホモセクシュアルだということを隠すためであり、口封じに何人も殺されましたね。

慈善活動も、会社を経営する上で、企業イメージをよくしたかっただけかもしれないし、それは本人に聞いてみなければわからないけれど、慈善活動をしているからといって、いい人とは限らないと思います。

ケンタッキー・フライド・チキンも3店舗経営していたそうですが、「連続殺人犯は会社を経営できない。」という思い込みもあるのではないでしょうか。

彼の場合は、普通の会社の経営者で、ただ人と違ったのは、「自分の欲求のためには、人が死んでも仕方ない。」というところだけ。
おかしな性的な衝動を押さえられないだけだったんだと思います。

Qかわいい画像加工について

こんにちは。
いろいろなサイトやブログ、HPなどで見かけるかわいい画像(周りに枠があったり星やハートなどがある画像)は一体どうやって加工しているのか分かりません。できれば文字のフォントがたくさんあるのがいいのですがオススメの物とかはありますか??
それと、そういう物にはお金がかかってしまうのでしょうか??

お返事お待ちしています。

Aベストアンサー

>どうやって加工
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%8A%A0%E5%B7%A5

>オススメ
人の良い悪いの判断は当人にしか判らない。
検索で探して良さそうなのを片っ端から収集していくしかない

>お金がかかってしまうの
素材提供元に書かれている。

Q2ちゃんねらーはどうして見ず知らずの相手のご冥福をお祈りするのか

http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-1279.html

皆さんはそのときのニュースで初めて知った人のために祈ったことはありますか?

Aベストアンサー

例えば無差別殺人事件・大規模震災・大規模テロなどをニュースで見たら、これらを質問者様はどう思いますか?。もしくは何とも感じませんか?。
2ちゃんねらーであろうがなかろうが、見ず知らずだったとしても、事件や事故で亡くなった方の御冥福を祈るのは自然な事だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報