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もうすぐ 自炊を始めるのでダイエットもしようと思って、
低インシュリンダイエットの3週間メニュー本を 買いました。
 結構立ち読みもして、関連知識はとりあえず吸収。
でも、実際にそのメニューでやせるのでしょうか?
結構、たくさん食べられるメニューだと思うんですが、太りません?
それと、付け加えて。
 過去に拒食症、現在 過食症が少し残っています。
今も たくさ~ん食べたいけどかなり我慢しています。我慢もいつまで続くやら・・・。だから、体脂肪も高いです。自転車通学にもなり、少しは
運動量が増えるんですが、この過食を最小限に抑えつつやせられるのでしょうか?

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A 回答 (2件)

始める前と同じカロリーでしましょう。


それでないとリバウンドしてしまいます。
増やすと、ダイエットになりませんよ。
低インシュリンのものを食べるときでも、食べる前に「牛乳」
食べ終わったら「コーヒー」(無糖)を!
これでも結構イイみたい!
おうえんしてますよ(*^_^*)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/
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過食とインシュリンは大いに関係してきます。

ですから、効果があると思います。
低GI食品をチョイスすることもよいのですが、

■食事はお腹がすいているときに。(すいてないときは食べない)
■食事にゆっくりと時間をかける(15分以上)

この2つは一見すると当たり前なのですが、これだけでも充分にインシュリンを低く抑えることができます。
玄米や全粒粉パンを食べること = 低インシュリンダイエット だと思っていたなら、それは視野のせまい見方です。
運動をできることからでいいので、
がんばりましょうね^^
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この回答へのお礼

今日は 我慢することができず、過食してしまいましたが、
明日からまた 頑張ろうと思います。
 過食を 抑えつつアドヴァイスを実行します。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/04/02 22:31

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