アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LG21は胃に効くそうです。
これは腸には効かないのですか?
他にも胃にいいヨーグルトはありますか?

A 回答 (4件)

一般にヨーグルトには乳酸菌が入っています。


乳酸菌はヒトの腸の中に常在していて、腸の働きを助ける、所謂「善玉菌」です。
しかし乳酸菌と一口に言っても色んな種類があります。ヨーグルトに入っている乳酸菌はどれも一緒というわけではありません。
LG21も数多ある乳酸菌の中の1つです。
ピロリ菌をやっつける働きが注目されて胃に効く菌として有名ですが、乳酸菌であることには変わりありません。
だから腸に効かないということはないと思いますよ。

他に胃にいいヨーグルト、私は初めて知りましたが、ネットで検索していたら以下のようなものもありました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/asehira/1477298/1477498/
    • good
    • 6

一般にヨーグルトは体に良いと言われていますが・・・。



参考URL:http://www.nyu-sankin.net/inside_story/story001. …
    • good
    • 3

これは明治乳業が開発したもので,ピロリ菌を減らしてくれる乳酸菌として有名です.宅配品の方がよりいいそうです.


腸に効果あるかはメーカーに聞くと良いですね.
メール,電話でも出来ます.

http://www.meinyu.jp/support/index.html#step3
    • good
    • 3

先日答えを書いたのですが、LG21の事は明治の友人からも聞き、ブログに転送しておきましたので、見てください。


LG21は三種の菌で出来ているそうです。
論文などのサイトも書いてあります。















なお、胃が悪いなら、それ以外にもいろいろ原因があり、其の対処方法はさまざまです。腸の場合も同じです。基礎情報も書いて再度質問すると答えがつきやすいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!