ずっとバファリンをのんでいたのですが、先月は全くといっていいほど効かなくなりました。記載されている以上の薬を飲んでしまっても(ごめんなさい)全く駄目で、以前バファリン以外の薬をためしてもほとんど効かなかったのですが、今市販されている鎮痛剤で効くものはないでしょうか?痛みだけでなく、吐き気や頭痛もするのですが・・・どなたかよいアドバイスをお願いします。ちなみに今日初日であと多分3時間後くらいには相当な痛みになる予定です(涙)

A 回答 (8件)

ツライですよね~。

わかります。
私はいつも、「グランドール「という薬に
頼っています。
1回2錠と記載されていますが
1錠がとっても大きいので、
私の場合はよっぽどひどくない場合は
1錠だけのんでいます。
それでも十分効きます。
動けないくらいつらいときは
記載通り2錠のんだら平気になります。
私はこれがオススメかな~。
薬局で聞くとすぐに出してきてくれますよ。

がんばってなんとかのりきってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グランドールですね。仕事の帰りに薬局にいってみます。

一番目の回答者の「mnma」さんの言ってた

「グランドール」私も愛用?してます。
確かファイザー製薬です。
昔、バファリンを飲んでて効かなくなって
これを飲んだら、一発で痛み止まりました。
(人それぞれですが)
ちなみに私、今生理中でそれ飲んでしのいでます。
お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日の仕事の帰り薬局行って買ってきました。グランドール結構効いてます!今日は昨日より大分マシに仕事が出来てます。

皆さん、ありがとうございました。今回はグランドールという薬のおかげでなんとかしのげそうです。でも、ちゃんと皆さんがおっしゃっていたように生理が終わったら、病院にいってきます。ほんとうにいっぱいのお応えありがとうございました。

私も同じです。

薬を飲まないと(ときには飲んでも)寝込んでしまう痛みがあります。バファりンやセデスだと気分が悪くなり、立っていられないほどになるのですが、婦人科を受診したときに医師から、イブプロフェンだと胃に対する副作用が起きにくいと言われたので、それ以来イブプロフェン含有剤を服用しています。ここ何年かは、タケダの「フェリア」というのを飲んでいます。これは、イブプロフェンのみの製剤で、散剤なのですが、ミント味で散剤がそのまま飲めない私でも飲める製品です。ただし、個人差がありますからこれが効く!とは断言できませんが・・・
皆さんが回答されているように婦人科を受診して、機能的に問題がないかどうか調べた方がよいのは勿論ですけど、時間や気持ちの問題で行きにくいのも分かります。
ツライところですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。散剤なんですね。あたしも駄目なんですよ(^_^;でも、ミント味なんですね。散剤もあるんですねぇ・・・病院に行った時にきいてみます。

私も生理痛ひどくて、病院に行きました。

「基礎体温を測ってからまた来てね」と言われ、2ヵ月後再び医者へ。
いろいろ調べてもらいましたが、異常なし。
体質改善の薬をもらい、「また来てね」と言われました。
その後改善されないまま、薬が終わる頃行ってみました。
「うーん、効かないね。ところで、痛み止めを飲んでいれば大丈夫なんでしょう?」
「まあ、飲まないよりは」
「じゃあ、もう来なくていいから。痛くなったら来てね☆」
・・・・・・・・・・・。
痛いから来たんじゃい!

なんてことがありました。ご参考までに?
そこ、評判の良くない総合病院だったんですよね。
病院は、専門の産婦人科をお勧めします。
出産経験のある人に聞くと、結構産婦人科の評判がわかりますよ。

また、先生に、「子供産めばぁ?」と言われましたが、
子供生んだ語も整理痛が改善されない人もいるそうで・・・
もう体質なんでしょうね。

薬は、しばらく飲むと耐性がついちゃいますよね。
私は、今はイブ使ってます。
昔はナロンエースでした。
その二つが一番自分にあっているかな~

薬用養命酒でも試してみようかな~

お互いがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もよく子供を産めば楽になると言われます・・・が、生理痛を治す為に子供を産むなんて失礼極まりない事は出来ないので(相手もいないし(苦笑))、やっぱり病院ですかね。。。でも、ご指摘の通り専門の婦人科で評判のいいところを探して行ってみます。

医者へ行くのが一番!なんですが、お急ぎのようなので、薬局で買える薬でいくつかご紹介します(もう飲んでおられるかも・・・)。

ナロンエース(大正製薬):イブプロフェンとエテンザミドが主成分。胃を荒らしにくい。効果が速い。
タイレノール(ファイザー製薬):アセトアミノフェン。ただし普通の風邪薬の3倍は入っている。アメリカではよく使われる薬でようやく日本に登場。副作用がやや弱め。(といっても注意が必要なのはどの頭痛薬でもいしょ。)

この2つは、バファリン(アセチルサリチル酸つまりアスピリン)とは化学構造が違うので、聞くことが考えられます。

とりあえず、参考まで。

ただ、皆さんおっしゃっているように、何か病気が隠れているかもしれないので、早く医者を受診してください。
それと、バファリンの大量服用はたいへん危険です。血管拡張作用が強いので、脳出血等の副作用が出るかもしれませんので、気をつけて。
とにかくお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バファリンの大量服用は危険だったんですね・・・先月は一日で20錠ばかりのんでしまいました・・・(汗)。きっとそれはどの鎮痛剤でもいっぱいのんじゃ駄目だってことですよね・・・。気をつけます。

ちゃんと調べてないので、違っていたら申し訳ないのですが、生理痛がひどいと子宮内膜炎とかそういう病気が隠れている可能性があるらしいです。

それから、月経困難症という病気もありますし。
もし、特別な病気がなく月経がひどい時にはピルを飲んでホルモンバランスを整えることも出来るはずです。(すぐに妊娠を望んでいない時の話ですが…)とにかく、一度婦人科に行く事をお薦めします。

婦人科は怖いと思いますけど、女の先生がいる所とか、産科と婦人科が分かれている所とか探してみたら良いのではないでしょうか?

あと、市販の薬はやはり効く効かないに個人差があるとは思いますが、決められた用量以上飲む事はお薦めしません。決められた用量で効かなければ、それ以上飲んでも害になるだけですから。バファリンの場合、飲みすぎると胃にきやすいので。

吐き気や頭痛までしているとすると、動くのも辛いかと思いますが、生理痛はうっ血から来ている事もあるので、軽く散歩などして体を動かしたりすると楽になる事がありますよ。まあ、気休めにしかならないかと思いますが…。

辛いと思いますけど、良くなる時がきっとありますから、あまり考えすぎないで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり病院にいくべきですね・・・決められた用量以上のんでも害になるだけなんですね(汗)ピルも一度は考えたんですけど、これもなんだか怖くて・・・でも、病院行って相談してきます。

あまりひどい方はやはり婦人科へ行くべきでしょう。

それで病気の見つかる方もいますし。痛み止め以外の方法もあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理痛がひどいと病気もありえるんでしょうか?終わったら、婦人科にいってみます。

すご~く杓子定規で申し訳ないのですがやはり婦人科に

いってちゃんとした処方をしてもらった方がいいかもし
れません。何かの病気だと言っているつもりはないので
すが。一度は婦人科に行って見るのもいいと思いますよ。
すべての人に同じ薬が効くとは限らないので。

では。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです (涙)毎回終わった後には行くぞと決めていってないんですよ(なんだか怖くて)。ここまで薬が効かなくなったので今度こそちゃんといってみます。ありがとうございました。