え~、毎朝きちんと食べているつもりなのですが、お昼になる迄に、人の倍早くお腹がなります。
 朝、同じ量くらい食べても、お腹の鳴る人、鳴らない人の違いって一体何なのでしょう?前、お腹が鳴るのは健康な証拠だ、とも聞きましたけれど、迷惑な証拠です(T_T)
 どなたか、いい対策とか、お腹の鳴る理由について知っている人がいたら、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

聞いた話しによると糖分が少なくなると鳴ると聞きました。

キャンディーなどを口の中に入れておくと効果絶大ですよ!
大きいキャンディーでは目立つので
口の中に入れてもわからないような
小さなキャンディーを探すといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?では、明日から早速キャンディーを持っていきます(^-^)ありがとうございました(*^_^*)

お腹がすいた時に鳴る。

●胃は伸び縮みして食べ物の消化を助けます。胃の中に食べ物がない時に
胃が動くと胃の中の空気が胃から腸へ送られる、その時に音が鳴ります。

空腹でもないのにお腹が鳴る。
●緊張感が高まると鳴ってしまうらしいです。
「お腹が鳴ること」そのものが気になってしまい、鳴ってしまうと
いうこともあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お腹の中ではそんな事が( ̄◇ ̄)!!!知識をありがとうございました(*^_^*)