え~、毎朝きちんと食べているつもりなのですが、お昼になる迄に、人の倍早くお腹がなります。
 朝、同じ量くらい食べても、お腹の鳴る人、鳴らない人の違いって一体何なのでしょう?前、お腹が鳴るのは健康な証拠だ、とも聞きましたけれど、迷惑な証拠です(T_T)
 どなたか、いい対策とか、お腹の鳴る理由について知っている人がいたら、是非教えて下さい。
 

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A 回答 (2件)

聞いた話しによると糖分が少なくなると鳴ると聞きました。


キャンディーなどを口の中に入れておくと効果絶大ですよ!
大きいキャンディーでは目立つので
口の中に入れてもわからないような
小さなキャンディーを探すといいと思いますよ。
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この回答へのお礼

 そうなんですか!?では、明日から早速キャンディーを持っていきます(^-^)ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2002/04/02 17:17

 お腹がすいた時に鳴る。


●胃は伸び縮みして食べ物の消化を助けます。胃の中に食べ物がない時に
胃が動くと胃の中の空気が胃から腸へ送られる、その時に音が鳴ります。

 空腹でもないのにお腹が鳴る。
●緊張感が高まると鳴ってしまうらしいです。
「お腹が鳴ること」そのものが気になってしまい、鳴ってしまうと
いうこともあるみたいです。
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この回答へのお礼

 お腹の中ではそんな事が( ̄◇ ̄)!!!知識をありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2002/04/02 17:19

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Q中2女子です。 朝にパンを食べるとお腹が痛くなります。 ご飯は大丈夫です。 お昼や夜にパンを食べても

中2女子です。
朝にパンを食べるとお腹が痛くなります。
ご飯は大丈夫です。
お昼や夜にパンを食べてもお腹は痛くないです。朝だけです。
食パンやメロンパン、菓子パンなどを食べるとお腹が痛くてヤバイです‥‥
何か原因が分かる方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

私も数年間、朝食のパンで下痢、腹痛が続きました。
今は50代、若いころは大丈夫だったような気がします。

グルテンアレルギーでは?と言われて、ご飯とみそ汁の朝食にしてから、ずいぶんましになりましたが、
午前中の下痢は時々あり、外出が厳しいことも。
昼や夜は、パンやパスタでも大丈夫です。

No.2の方がおっしゃるように過敏性腸症候群かもしれませんね。
私も結構神経質で緊張しやすいので。
理由がわかっていれば、朝はご飯でエネルギー摂取しましょ。

Qダイエット中なのにお昼に食べ過ぎてしまいました。 ダイエット中なのですが、お昼のそのあとの間食で食

ダイエット中なのにお昼に食べ過ぎてしまいました。

ダイエット中なのですが、お昼のそのあとの間食で食べ過ぎてしまいました。

朝:野菜一日これ一本(69kcal)

昼:脂肪0ヨーグルト+バナナ(96kcal)
カレーパン半分(163kcal)

間食:巨峰6個(28kcal)
プチ キャラメリッチ8個(約90kcal?)
デニッシュ食パン1/5(174kcal)

今のところこんな感じです。
今日の夕食はメンチカツにするらしいのですが、食べないほうがいいですよね…?
カロリーの高いデニッシュやカレーパンを食べてしまったことをすごく後悔しています。
今日の夕食はどうすれば良いのかアドバイスお願いします。

だいぶ胃が落ち着いたので今から縄跳びしてきます……

Aベストアンサー

カロリー制限はお腹ばっかり空いてなかなか成果が出ないので大変ですね。
それに野菜みたいに大して栄養のないものばかり食べることになるので、どんどん体力が落ち、代謝も下がって痩せにくくなります。

炭水化物を減らす方法のダイエットは<糖質制限>というもので、そちらをしっかりやるのなら肉や魚、チーズ、卵をたっぷり食べられます。カロリーは気にしないこと。むしろカロリーが少なすぎると長続きしないからダメです。一日800kcalじゃ全然足りません。

間食も例えばソイジョイアーモンドチョコレート味やピーナッツ味なら糖質が少ないのでOKです。どうしてもお腹が空いてしまったら我慢せずに、そういうものを食べましょう。

ちなみにメンチカツは糖質制限では食べ過ぎなければ食べてもOKな食品ですから問題ないです。揚げ物やフライはコロッケや野菜天ぷらでなければ食べてもいいです。ソースやケチャップは砂糖たっぷりなので避けます。代わりにマヨネーズやタルタルソースを使うといいですよ。

他の人が薦めている春雨はデンプンで出来ていて、糖質制限ではNG食品ですから、気を付けてください。

カロリー制限はお腹ばっかり空いてなかなか成果が出ないので大変ですね。
それに野菜みたいに大して栄養のないものばかり食べることになるので、どんどん体力が落ち、代謝も下がって痩せにくくなります。

炭水化物を減らす方法のダイエットは<糖質制限>というもので、そちらをしっかりやるのなら肉や魚、チーズ、卵をたっぷり食べられます。カロリーは気にしないこと。むしろカロリーが少なすぎると長続きしないからダメです。一日800kcalじゃ全然足りません。

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Q3時限目や4時限目の授業になると結構な確率でお腹が鳴ります。テスト中とかも鳴ります。すこしなるならい

3時限目や4時限目の授業になると結構な確率でお腹が鳴ります。テスト中とかも鳴ります。すこしなるならいいのですがずっと鳴ってるときがあるので困ります。特に静かなときに鳴るのは本当に怖いです。どうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

私もそうでした。そういう時はお腹に力をいれて、息を止めるといいですよ。

これは本当に鳴らなくなります!

「あっ、鳴りそう」と思ったら是非やってみてください。

Q最近食欲がすごくて、普通にご飯を食べてお腹いっぱいなってもまた食べれるものを探し食べてしまいます…。

最近食欲がすごくて、普通にご飯を食べてお腹いっぱいなってもまた食べれるものを探し食べてしまいます…。
自分でお腹いっぱいだからもう食べなくていいと言い聞かせてもすぐ食べてしまい、どんどん食欲が増し体重も増えてきてます。
これはなんででしょうか??
自分でなんでこんな食べるのか原因を突き止めようとしてもわかりません(><)
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

私もそうです。
お腹いっぱいになっても、まだ何か食べたいと思ってしまいます。
仕事のストレスなのかなと最近感じています。

Qお腹が空いた時のグーっという音を止める方法、ないですか? また、朝ごはんに食べたらいいもの、食べ

お腹が空いた時のグーっという音を止める方法、ないですか?


また、朝ごはんに食べたらいいもの、食べない方がいいものなども終えてください

Aベストアンサー

参考まで。
http://mery.jp/19879


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