私と彼とは、2年以上付き合ってますが、最近メールでの彼がとても冷たいです。
 数日前に少しケンカ気味になった事がありました。原因は私です。しかし、その事についてはとっくに話し合ったし、それから何かをしたという心当たりもありません。それなのに、急に冷たくなり過ぎです。
 こんな事は今迄に無く、本当に参ってます。まず、絵文字を使って頂戴と言っても使ってくれなくなりました。それは、面倒臭いのだと思っているからまだいいのですが、向こうからメールをしてくるのが「そろそろ眠るね。」と「おやすみ」くらいなのです。「今何してるの?」というメールは全く来なくなりました。疲れているのかなぁと思ってメールの回数をかなり減らしてみても、返ってくる言葉にはまるで「優しさ」が感じられません。
 なぜ、メールと直接会う時とではこんなにも態度が違うのでしょう?そして、私はどうしてあげるべきなのか、どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メールって多分携帯のメールだと思いますが、男は面倒に感じる人が多いです。


特によっぽどのことがなければ、長いメールうつことなんてありません。
絵文字も基本的に使わない人が多いと思います。
だからメールが冷たくなったからといって、彼の愛情が冷めたということはないと思います。
今まではあなたに気を使って丁寧なメール書いてくれたのかもしれませんが、やはり長い付き合いになると気遣いもいい加減になってしまうんでしょうね。
不安な気持ちは分かりますが、許してあげてください。
ふと思ったのですが、彼はもしかして仕事や私生活に面倒なことを抱えているのではないでしょうか??
だからちょっとメールがいい加減になってしまったのでは?
もしそうなら、あなたも普段以上に気を使ってあげてください。
彼の話をもっと聞いてみることも大事ですよ。
えらそうなこと言ってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、最近の彼は「何もかもが面倒臭い」と言っていました。私の中では絵文字の事しか考えなかったけれど、メールをうつ事自体面倒臭い事だって充分ありますもんね♪ただ、寂しがりな私なので、今迄絵文字付きのメールを頻繁に返してくれなくなった彼に対して誤解していたのですね(^_^;)やっぱり寂しい気もしますが何とか頑張ります (* ̄3 ̄*)ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 15:47

それは間違いなくメールの現実味を彼は体験から悟ってしまった可能性がある。

メールってある意味見えない分、嘘の自分なんだよね。だから真実を見せなければメールは楽しめない。今はメールの使い方は重要な事だけにして、電話や直接会話をかわしたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうします(;^^A電話とかかけてみたり、明日また会った時に元気に接します(*^_^*)アドバイスをありがとうございました(^-^)元気に元気に…♪

お礼日時:2002/04/02 15:56

メールは揉め事を解決するためにはあまりおすすめできる手段ではありません。

できれば電話などで話されてはどうでしょうか。

ここであまり長い文を書くのもよくでしょうから、以下のURLにはメールがどうしてあまりよくないのかを書いてありますので、気が向いたら読んでみてください。

参考URL:http://bbs1.parks.jp/15/ginger/bbs.cgi?Action=Re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素敵なサイトを紹介して頂き、ありがとうございました。考えてみれば、携帯じゃ相手の顔も、声のトーンも、反応でさえも分かりにくいですもんね(^-^)何だか、気が軽くなりました♪

お礼日時:2002/04/02 15:43

こんにちわ



結婚してるので、夫とのメールということでよろしいでしょうか?

付き合ってるときは、長い文章もくれたし、頻繁にメールくれてたのに、最近は、全然です。
せいぜい、一行か二行。
会社からのメールなので、いろいろ会社からの規制もあるから仕方ないかもしれないけど・・・

おっしゃってるメールは、携帯からですか?
携帯なら、やっぱり文字をうつのは、面倒くさいので
どうしても、簡単なメールになっちゃうのは、仕方ないのかなあって。

マメな男性ならともかく、うちのだんなも、masimaroさんの彼も、マメじゃないんじゃないかしら?

会ったときは、やさしいし、普通なんでしょう?
ならば、気にすることないと思いますよ。

電話や、メールって面倒くさいって思う男性多いです。
何かしてあげるというより、
メールをせかさないで、普通に接してあげればいいのでは?

うちのだんなは最近、重要事項さえ、返信しなくなってきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ♂でマメな人っていうのは、考えてみるとそういそうにないですもんね(^_^;)確かに、今日会った時は優しかったので、そこは気にするんじゃなく、素直に喜ぶべきですね(*^_^*)寂しさをどうにかしてまぎらわしつつ、彼からのハート付きメールが来るのを楽しみに待つようにします。…暇な時に、ハートだけでもいいから送ってきてくれないかなぁ~(ToT)…はは(;^^A………がんばろっと(*^_^*)

お礼日時:2002/04/02 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性のメールやラインでの「おやすみ」について

すみません、大分長文になります。

まず僕にはちょっと気になっている子がいます。
その子には彼氏がいるとのことを先日知りました。
彼氏がいる事を、知る前に気になっていたという事もあったので、ちょくちょくラインをしていました。
今思えば、ラインとかが好きな子なのか、彼氏があまり束縛とかしない方なのか、ライン自体は、結構続いていました。
というか、彼氏がいる女の子にしては、結構続いてるほうだなって言う印象です。
彼氏がいると知ってからは、あまり連絡を取るようにはしてません。

先日その子にちょっと用事があってラインしたところ、聞きたいことが済んだ後も、話が予想以上に盛り上がっちゃって、結構続いてました。初日の夜、その日のラインが深夜の2時くらいまで続いて、僕が寝ちゃって、起きた時に見たら返信が入っていたのですが、返信時間が朝4時で、色々と自分に対する質問とかも含めた話が続いた後に、「最近どんどん夜型になってる><。!おやすみ!」
と書いてありました。その時は、自分は質問をされた側なので、何も考えずに返信をしました。

それ以降も、結構話が盛り上がってずっとラインが続いていたのですが、
さっき(と言っても、夜12時少し前)、大した内容ではなかったのですが、ちょっと頼みごとがあって会いたかったので、ほかの話題に対して返した後、最後に「ところでいきなりなんだけど、明日ちょっと時間ある?ちょっと頼みたいことがあるんだけど><」というような内容を送ったところ、
色々と返信が来て、「どうしたのー?明日は昼から夜までバイトー><」という内容と、その後に、「さすがに早寝早起き生活します!おやすみ!」と返ってきました。

ここで、「おやすみ」と言われて、寝てるし邪魔しちゃいけないと思い、まだ返してないのですが、

以前、誰かが、「女性は、おやすみ。を、メールやラインを切りたい時に使う」と言っていたのを思い出して、もしかして、以前自分鈍感過ぎて、返信しちゃって、めんどくさがらせてしまったかな!?と、気になってしまいました。

そこで、今まで続いているラインをもう切るべきかと思ったのですが、
一応質問をしたのは僕だし、それに対して「どうしたの?」と質問の返事をもらったし、やはり、一応返しておくべきかと思ったんですが、切るつもりで返信するなら、今切っちゃえばいいし、とも思っています。

でも、話自体は結構盛り上がってたし、「おやすみ」をそんなに重く受け止めなくてもいいんではないかとも思っています。

そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、相手から「おやすみ」と来たら、もう自分から切りますか?それとも返信しますか?
ちなみに女性のみなさんは「おやすみ」をメールやラインを切りたいときに良く使うんですか?
普段の自分は、「おやすみ」と返ってきたら、あ、もう自分とやり取りするの飽きたか、疲れたから、と考えて、大抵切る派ですが、今回のラインに関しては、初日の盛り上がっていた会話の最後のあいさつ程度のものとして受け止めたのもあって、返してしまいました。

今のラインは、もう自分からとっとと切るべきでしょうか?それとも、一応返信してから、切るべきでしょうか?
それとも、別にいちいち切ろうとせず、普通に自然と切れるまで好きにしてればいいのでしょうか?

もちろん、相手は彼氏がいるので、無駄に長くならないように、もうそろそろ切ろうと思っていますが、あとほんのちょっとだけお話をしたい!というのが、恥ずかしながら本音です。。。
自分は別にラインをしすぎたから、ついつい惚れちゃったというようなことはないので、それによって傷つけたり、傷ついたりはありません。

なので、皆さんの意見をいただきたいです!お願いします。

すみません、大分長文になります。

まず僕にはちょっと気になっている子がいます。
その子には彼氏がいるとのことを先日知りました。
彼氏がいる事を、知る前に気になっていたという事もあったので、ちょくちょくラインをしていました。
今思えば、ラインとかが好きな子なのか、彼氏があまり束縛とかしない方なのか、ライン自体は、結構続いていました。
というか、彼氏がいる女の子にしては、結構続いてるほうだなって言う印象です。
彼氏がいると知ってからは、あまり連絡を取るようにはしてません。

先日その...続きを読む

Aベストアンサー

確かに「おやすみ」はメールを終わらせたい時によく使われるようですが、それは女に限らず男も使いますね。
女だからという先入観は捨てましょう。
彼女がただ単に生活習慣を改善したかったというのもあるし、あなたの頼み事で会う事を何気なくかわしたのかもしれません。
彼氏がいる身ですからね、浮気と勘違いされるかもしれないので当たり前の行動だと思います。
まぁ確かに話の途中で「おやすみ」で終わらせられたら気分的に萎えるのはわかりますが、
「惚れちゃったというようなことはない」なら気にする必要はないかと。
男友達と接しているように気にしないで普通にメールしていればいいと思います。
あなたも彼女に彼氏がいると知っているのなら、「頼み事がある」等の警戒や誤解されるような言動は避けた方がいいと思います。

Qお付き合いとまでは行かずとも、使用済みの下着を頂戴できる女性(美人、可愛い)の作り方教えてください。

お付き合いとまでは行かずとも、使用済みの下着を頂戴できる女性(美人、可愛い)の作り方教えてください。
どういうコミュニケーションや風貌であればいいんでしょうか。

Aベストアンサー

条件が、1.美人でかつ可愛い、2.おつきあいまでしなくてもよい、ですが、最後の作るというのは、どのような状況を想定しているのでしょうか?
条件1.も2.も風俗関係の仕事をしているか、水商売関係の仕事をしているか、以外にもモデル業関係の仕事をしている人であれば、すぐに見つかるでしょう。ただ、つきあわないのに作るというのは、特にデートとか性交渉をしなくて、無料か有料有の料かいずれかで使用済みの下着をもらいたのであれば簡単です。上記の職業の、容姿があなたの条件に合う人に、1000万円あげるので、今はいてる下着を譲ってくださいと頼めば、かなりの確率で入手できると思います。コミュニケーションも特段、特別な方法を用いることなく、素直に使用済みの下着が好きなのでくださいと頼めばよいでしょう。あなたは多分男性だと思いますので、風貌についてはイケメンであればよいですが、ほとんど意味が無いと思います。
1億円程度まで価格を上げれば、六本木、青山、渋谷、表参道あたりを歩いているあなたの条件に合う女性にかたっぱしから依頼すれば、一夜にして使用済の下着を手に入れられると思います。
結論としては、あなたのコミュニケーション能力や要望ではなくて、お金の量の問題です。もし、とても安く、一万円程度ですとかなり苦しい交渉が必要かと思います。

条件が、1.美人でかつ可愛い、2.おつきあいまでしなくてもよい、ですが、最後の作るというのは、どのような状況を想定しているのでしょうか?
条件1.も2.も風俗関係の仕事をしているか、水商売関係の仕事をしているか、以外にもモデル業関係の仕事をしている人であれば、すぐに見つかるでしょう。ただ、つきあわないのに作るというのは、特にデートとか性交渉をしなくて、無料か有料有の料かいずれかで使用済みの下着をもらいたのであれば簡単です。上記の職業の、容姿があなたの条件に合う人に、100...続きを読む

Q見ず知らずの男性に一目惚れ。それから

一目惚れした人がいて、
もし、また会えたら告白したい!と思っていたら
ホントに会ってしまい、告白をして
(告白と言っても話しかけただけですが)
もしまた次に会えたらメルアドを書いた紙を
渡せ!と友人達に言われ、また偶然会ってしまい、
次はメルアドを書いた紙を渡したんですが、
【良かったらメール下さい。来なければ諦めます】
みたいな事を書いたんです。
友人10人、全員に『それはキモイ』と言われました。
ちなみに自分的には、今すぐ付き合って欲しいとか
そういうつもりでは無かったのですが、
皆に『そうとしか取れない』と言われました。

メールは来ません。諦めなければダメですか・・・?

もちろん、諦めるべきだとは思うんです、
ですが、メルアドを書いた紙を
渡す前に彼の方からケータイ番号を教えて
くれようとしたんです。
なのに、なぜか緊張がピークだった私は
それをさえぎって、メルアドを書いた紙を
渡してしまい・・・。
偶然でも、この1ヶ月半の間に4回会ってます。
(会ってるというか、見つけてるというか)
また会う可能性もあるので、
次に会った時のどうしたら良いのか、
出来れば、また話しかけたいのですが、
『諦めます』と書いた手前、もう、
話しかけたらストーカーっぽいとも思うし・・・。
どなたか良きアドバイスをお願いします!!

一目惚れした人がいて、
もし、また会えたら告白したい!と思っていたら
ホントに会ってしまい、告白をして
(告白と言っても話しかけただけですが)
もしまた次に会えたらメルアドを書いた紙を
渡せ!と友人達に言われ、また偶然会ってしまい、
次はメルアドを書いた紙を渡したんですが、
【良かったらメール下さい。来なければ諦めます】
みたいな事を書いたんです。
友人10人、全員に『それはキモイ』と言われました。
ちなみに自分的には、今すぐ付き合って欲しいとか
そういうつもりでは無かった...続きを読む

Aベストアンサー

yzakさんこんばんは。素敵な人に出会えたようでよかったですね!
さて、勇気あるチャレンジをなさったようですが、すでに数回顔を合わせ、相手も携帯の番号をくれようとしたとのことですので、いわばプチ知り合いの状態なのですから少し気楽に構えていいと思います。

メルアドを書いたメモをお渡しになったときは勢いが半分以上の状態でしたでしょうから、「来なければ諦めます」と書いたとは言え、次に偶然お会いすることがあれば素直に「先日は勢いあまって突然失礼しました。時々見かけて友達になりたいと思っていたのでお渡ししました。」とかお伝えしてみてはいかがでしょうか。
話ができれば相手の警戒心も解け、yzakさんの本心も伝わると思いますよ。いきなり愛とか恋とかではなく、まずはプチ知り合いから友達へとステップアップをなさってみてはいかがでしょうか。

応援しています。がんばって!

Q2日後に返ってくるメール

社会人との恋愛についてお聞ききしたいです。
私は大学4年生なのですが、28歳の方と友達を通して知り合いました。とても気になっています。飲みにいこうという話になり、メールもしているのですが、返信がかなり遅いです。2日以上あくこともあります。かえってくるメールには激務だったとのこのともかいてあるのですが、働いている方って、メールを返せないくらい大変なのでしょうか。私は学生の考えしかないので、飲みにいくという話がめんどくさいのかなっとも思ってしまします。ちなみにのみは何人かでいくか、2人でいくか誘える人シダイという感じで話しているときです。

Aベストアンサー

単刀直入に言いますと、メールを返信する時間くらいはあります。
どんな激務でも。
友人がかなりハードな職種(まぁ時間数は言えません・・・)ですが
それでも週末の誘いなどの返信は来ますし向こうからも誘ってくれます。
昼休み・たばこ・トイレ・・いくらでも時間作れますよ。

ただ、返信を忘れるくらい忙しいって時もあるのが事実です。
学生でもありませんか?
メール見たけど、忙しいから後で返信しようって思ってたら、いつのまにかメールに埋もれちゃって忘れてしまったとか・・・。

飲みの人数ですが、貴方が2人で行こうって言ったら向こうはテンション↑↑ですよ。
たぶん彼、いきなり2人って貴方が気まずいとか思ってたらどうしよう?とか考えていますね。

Q他人を蹴落として迄幸せになりたいものですか?

他人の恋愛の邪魔や
他人の
婚約者
旦那
を奪って迄自分が幸せになりたいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

本当に相手のことが好きになったら、周りを蹴落としてでも幸せになりたいと思うことはあると思います。
正直、私もそう思ったことはあります。
でも、そんな事を考えている時の人って、傍から見てると妙にギラギラしていて何だか醜いです。
また、たとえ蹴落とすことができても、恨みを買ったり人生のどこかで必ず因果応報があります。
もし周りに「人を蹴落としてでも…」という性格の人がいたら、よく観察していてください。
今は幸せそうでも、いつか大コケしますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報