プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春に駐車場の舗装をしてもらいましたが、半年もたたないのにスギナがアスファルトを突き破って出てきました。これは手抜き工事と思うんですが、業者にクレームで直してもらったほうが良いんでしょうか?教えてください。ちなみに舗装厚は4cmくらいです。

A 回答 (2件)

スギナは強いです。


しょうがないですよ。
ラウンドアップで除草剤散布しましょう。

参考URL:http://www.roundupjp.com/
    • good
    • 0

直してもまた出てくると思いますが・・・。



アスファルト舗装、見た目は同じに見えてもいろいろです。幹線道路の舗装は下地にさまざまな処理をしていますから、上部ですが非常に高価です。駐車場ですと、一番簡単な安い工事だと思います。こういう舗装だとスギナが破るのは仕方ないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
スギナをはやさないようにするには、たいへんなお金が掛かるんですね。しょうがないのであきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!