今から一万年くらい前の縄文時代を舞台にした映画はあるでしょうか? (記録映画ではなく、フィクションで)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

映画 記録」に関するQ&A: ペンギンの記録映画

A 回答 (3件)

NHKのTVドラマですが、平田満さん主演で、「はじめ人間ギャートルズ」の子孫たちのドラマがありました。

内容はよく覚えていないんですが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ギャートルズ」がドラマになっていたんですか。
ぜんぜん知りませんでした。ビデオ化されていたら、ぜひ見たいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 09:32

こんばんは。


無さそうですねぇ。
製作サイドもさすがにそんな無謀な作品は撮れないか。
だって主役いないし.....

卑弥呼だったらあったんですけどね。

「卑弥呼」
1974年・日本・創造社、ATG
監督:篠田正浩
主演:岩下志麻

タッチの差で違いますよね~。
お役に立てずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、邪馬台国ですか。もっともっと昔のことを見たかったのですが、こちらも同じように興味があります。参考になりました。

お礼日時:2002/04/05 00:16

これってフィクションってことになるのかなあ・・・。

よくわかんないけど、ホームページを見てみてください。

参考URL:http://www.echigo.ne.jp/~t-oota/eiga/02/e2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはおそらく記録映画だと思いますが、参考になりました。

お礼日時:2002/04/03 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q20-30年くらい前のアニメ映画分かりますか?

記憶に残っててだいぶ前から気になってるのですが、何せ小さいときなのでほんの一部しか思い出せません。

もしかしたら映画ですらなく、PVか普通のアニメかもしれないのですが…。
思い当たる作品があれば教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の作品。
20-30年くらい前
主人公は小さい女の子(村下孝蔵のジャケ写の子を、目を細くした感じ?)
http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627153/627151/613922/
女の子が鏡の中の世界(普通の街並みです)に入ってしまいます。
そこには人や動物は映らない。
犬の散歩をした人とすれ違うが、人や動物は映らないので、女の子には中に浮いた首輪だけが見える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この場面しか思い出せません。
「夢十夜」(映画版は「夢」?)のような、不思議な雰囲気の映画です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「迷宮物語」の「ラビリンス・ラビリントス」でしょうか?
http://www.interq.or.jp/blue/junya/appleparadise/html/okmovies/ok-mov-manie.html

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画 ノロイって完全フィクション?

ノロイを見に行きました。
素人がホームビデオで取って、
全編ぶれているような映像でしたよね。

出演の心霊研究家?(最後に行方不明になった中年男性)も全く知らない俳優さんだったし。。

この映画って、実話の部分もあるのですか?
それとも完全フィクションなのでしょうか。

Aベストアンサー

とりあえず過去の質問から。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1600213

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1600213

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q30年くらい前の曲名を知りたい

今から30年くらい前にラジオで何度か聴いた曲が何なのか知りたいのですが、一部覚えてる歌詞で検索しても判りませんでしたので質問させて頂きます。

男性が歌っているフォークソングのような曲で歌詞は、サビの部分が「空に昇る日は高くまるで憧れのようさ 君よ振り返るなそれぞれの・・」という内容だったと思うのですが、数度聞いただけなので間違って覚えてるかもしれません。
ずっと謎のままでしたので何方か判りましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

南こうせつさんの「友ありて」で間違いないと思います。

1982年東宝映画「海峡」主題歌
作詞:阿木耀子
作曲:南こうせつ
編曲:佐藤準

離れてなお愛おしく感じる あー友ありて
君は夕暮れに想う人 懐かしさを越える

※海に沈む陽は早く
人のまばたきのうちさ
愛よ たたずむなら それぞれの旅さ


※がサビの部分になります。
YouTube にありますので一度聞いてみてください。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q今から20年くらい前に、昼メロの主題歌の名前を知りたいです。

今から20年くらい前に、昼メロの主題歌の名前を知りたいです。
昼メロの内容は覚えてないです。

尾崎豊のような若い男性の声でした。
以下覚えてる歌詞の断片です。

季節はいくつも廻り、そして二人は出会った
~は誰にでもある。
サビは英語で、スタンダバイミーとかアメーバーとか言っていたような。

ずっと頭に残っていて探しています。わかる方が居られましたらお願いします。

Aベストアンサー

ドラマ熱き瞳にの主題歌
熱き瞳に 西田昭彦さんです。

YouTubeで聴きました

二番の歌詞が季節はいくつも巡りと出てきましたので。

動画の埋め込み分からないもので

turetears 湯浅比呂美/熱き瞳に~PRECIOUS TIME西田昭彦
で出てくると思います

聴いてみてください。


人気Q&Aランキング