学生最後の期間に一人旅に出ようと思います。男です。
海外よりもまだ詳しく知らない国内を一人旅を決意しました。
是非お薦めの場所・県を教えていただきたいです。

期間:10月中旬から11月の上旬にかけての3週間です。
金額:10万から15万くらいを予定しています。それ以下でも構わないません。
目的:特に考えてません。何かを感じ取れればいいなぁと。大自然、人とのふれあい、観光etc…。
予定:今のところ四国一周を予定していますが、話によると何にもないと聞き不安になっています。

国内で3週間の期間でしたら皆さんはどのルートでどこに行きますか?またどこに行ったら良いでしょうか。
初めての一人旅のアドバイスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

四国も良い所ですが3週間かけて一周回る程でも無いかな?


一泊5000円で宿泊して食事が1日2500円、コレを20日で
15万円ですので、予算から考えればもう少し短期間で
2週間位で如何ですか?
勿論。同じ場所に長期滞在して交通費が要らないなら可能ですが、

もし私が2週間旅行するのならば、
長崎まで移動して雲仙辺りを通過して島原観光の後で熊本
http://www.kumamotoferry.co.jp/
熊本観光の後で鹿児島まで南下して桜島も見に行く
http://www.sakurajima-ferry.jp/
宮崎に移動してモアイ象でも見学して
http://www.sun-messe.co.jp/
別府まで北上して地獄めぐり。
http://www.beppu-jigoku.com/
別府から松山まで移動して道後温泉、
http://www.kanki.co.jp/page/untin.htm
松山から多度津に移動して高見島を目指したいのですが
本当は初夏の高見島に行って見たいなー。
因みに高見島は伝統的建造物群に指定されているぐらいの
昔ながらの島風景ですので数々の映画の撮影にも使われた島です
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-N/JZ-N- …
多度津からは岡山経由で家に帰る。

交通費削減の為に船を主体に考えてみました。
春先なら別府の後に高知県(宿毛)に渡って
四万十川でハシャグのも良いですが、冬ですから断念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
四国は3週間もかけるほどでもないですか…。
一泊5000円もするんですか!?宿泊は漫喫で過ごそうと思っているのですが…笑。

九州を南下し四国に渡るプランですね。
すごく魅力的ですね。どうせ行くならもう少し計画を練ってから行くのも手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 01:57

No4のaoi35です。



>四国は3週間もかけるほどでもないですか…。
もちろん自転車や徒歩で周るなら3週間ぐらいは
裕に掛かると思いますが。

奈良、京都にも良い所は沢山ありますが
最初の方へのお礼で書いていらっしゃるように
一泊二日ぐらいで気軽に行ける場所ですので候補から外しました。

何か目的を決めるのも良いですよ
例えば歴史が好きなら
(山口県、長崎、熊本、鹿児島、高知)
松下村塾、島原の乱、熊本城、西郷どん、坂本竜馬

宿泊代金ですがユースタイプ(相部屋)だったら
もっと安く泊まれますけど 3000円ぐらいかな?
じゃらんなどで調べてみてください。
http://www.jalan.net/

宿泊も兼ねてバスで次の目的地に向かう方法も良いですね
http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html

>宿泊は漫喫で過ごそうと思っているのですが…笑。
コレは少し危険な考えですよ…笑
地方には漫喫が少ないし夜10時頃で閉まる店も有ります、
カプセルホテル等を選択筋に入れるのも良いですね。
せんたく。と言えば2~3週間も旅行していれば
洗濯も必要ですがビジネスホテル等ではコインランドリー
を備えているホテルも有りますよ。

>一人旅のアドバイスなどありましたら教えてください。
カメラを持っていきましょう。
私事ですが学生の時に別府旅行で写真を撮りました
その写真が先日、押入れから出てきてどうしても行きたくなり
先日、行って来ました25年前の写真を片手にその写真を
撮った場所にもう一度行きました。
25年前、学生だった自分がココに居たんだーって
何故か一人で感動して来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくですが皆さんの意見を聞き、九州を旅しようと決めました。時間があれば四国に行こうと思います。
満喫は候補からはずしておきます。
カメラは勿論持っていきます!
僕の目的は温泉と観光名所になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 01:40

自分だったら、行ったことのない名所を選ぶと思います。



日本好きのアメリカ人から、以前次のような質問をされたことがあります。

彼女「松島に行ったことある?」
私 「ない」
彼女「きれいなところだよ」
彼女「兼六園に行ったことある?」
私 「ない」
彼女「きれいなところだよ」
彼女「天橋立に行ったことある?」
私 「ない」
彼女「きれいなところだよ」
私 「。。。。。」

ちょうど紅葉の時期ですね。群馬県内のホテルに電話して「その辺の紅葉の時期はいつですか?」と聞いたことがあります。ホテルの予約時期に関して、この質問はかなり役に立ちました。中央本線を新宿→甲府→松本→名古屋と、鈍行でだらだら旅行したことがありますが、この時期は紅葉がきれいだと思いますね。

あと何か目的を持つと面白いかも。たとえば日本の3つのオリジナルのお城巡り。松本城、犬山城、姫路城。あと、温泉、美術、陶芸、歴史、平和、防衛、文学など、興味によって場所を決めるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーの中田選手が外国人の選手に、日本の良い所はどこか?と聞かれ、答えられなかったという話を知っています。
海外ばかり旅をしていた中田選手は日本の名所を全く知らなかったそうですね。
今は日本中を旅しているようですね。
僕も日本の名所をあまり知りません。
目的を持ち、名所を周るのも良さそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 01:42

ちょっと抹香臭いのですが、四国八十八箇所巡りというのはどうでしょうか? 一番から回るより、善通寺から始めるとそこにはお遍路さんに必要な用具を全部売っています。

編笠に白衣を着て金剛杖を頼りに歩くのもいいものだと思いますがいかがでしょう。入門書が下記にありますよ(^_^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4635926338
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間をかけないと行けそうにないですよね。
でも気ままにぶらぶらしたい気もします。
精神力はつきそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 01:33

石垣島周辺の離島はどうですか?


私も去年一人旅に行きました。女一人旅の方が本当に多く、相部屋だったので、友達になりましたよ★もちろん男の一人旅もいましたし。
西表のトレッキングやダイビングなどできますし。特に西表の自然は日本ではない感じで素敵でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄憧れますね!ですが社会人になっても行けるような気がしていて…。希望としては色んな県を鈍行でゆっくり移動したいんですよね。すみません書いてませんでした。

沖縄はいずれ絶対に行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始の一人旅におすすめの旅行先

年末年始に一人旅をしようかと考えていて、只今旅行先を検討中です。海沿いで観光・自然の名所があるおすすめの場所があったら教えてください。

宮城に住んでいる19の男で一人旅は初めてです。なるべく遠い所希望です。

Aベストアンサー

年末年始は、1人で泊まれる場所を確保できるかが問題になりますね。

家族経営のような小規模な宿では、お休みになるところもありますし、観光地は1人では泊まれないところが多いです。そうなるとビジネスホテルが無難ですね。

宮城からなら、暖かい地方はどうでしょう。
宮崎や鹿児島、那覇ならビジネスホテルも多く泊まる場所には苦労しません。また西日本のほうが日の出が遅いので初日を見るのも楽です(笑)

Q広島三泊四日 女一人旅 地元のかた、詳しいかた教えてください! 来月にはじめての一人旅で広島にい

広島三泊四日 女一人旅


地元のかた、詳しいかた教えてください!
来月にはじめての一人旅で広島にいきます。泊まるホテルはグランドインテリジェントホテルです。
まだ何も考えていないし、始めていく土地なので不安と期待でいっぱいです。

ちなみに行きたいところは、原爆ドーム、厳島神社、お好み焼きくらいしか考えていなくて、これから自分でも調べるつもりです!
が、良ければオススメのスポットを教えていただけませんでしょうか?

オススメのお好み焼き屋さんも知りたいです!

Aベストアンサー

自分も以前、20歳くらいのころ、一人で広島に3泊4日の一人旅に行きました(^o^)
自分は写真が趣味で、日本の田舎や原風景なんかが好きなので、主に尾道、竹原、宮島を散策しました。
中でも、尾道が自分の中ではダントツでしたね。
尾道ラーメンもおいしかったですよ。

竹原も良かったですが、「たまゆら」というアニメの舞台となったところで自分はその作品が好きだったのでファンとしては最高なところでしたが、全く知らない人がいくとどうなのかな、と思うところです。
竹原の町じたいも「たまゆら」のアニメを全面にアピールしているので、もし行くならアニメも見るのも一つの手かもしれません。(笑)
ちなみに竹原はあまり電車がなく、結構待った記憶があります。

宮島はさすが、という感じで
した。
できることなら、潮が満ちている時間、潮がひいている時間、夜のライトアップすべての厳島神社をみてほしいですね!

参考になれば良いですが、、。
楽しい旅行になるといいですね。

Q年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

Aベストアンサー

ビーチは一人だと貴重品の管理ができないとか何かと不便です。

冬休みであれば、とりあえずは台湾が良いのではないでしょうか。
20度以上あり大変暖かですし、5日もあれば主要な観光地は回れます。
治安も問題ありません。

う少し予算があればバリヤやンコールワットなども良いと思います。

寒い日本から手近かな南国がお勧めです。

Q女性一人旅国内でお薦めありますか?

お金も暇もないのですが、仕事が上手くいかないので
国内で一人旅を考えています。
関西をメインに考えていますが、何処かお薦めありますか?

兵庫県西宮市に友人夫婦が住んでいるので、その近くでしたら
新幹線や飛行機で近く迄行って迎えにきてもらいます。

Aベストアンサー

大阪、京都、神戸というのは他地区に住んでいる方には離れているように思われていますが、実際には移動に時間はかかりません。
大阪を起点すれば、それぞれ30分もあれば移動できますので、関西3都巡りはどうでしょうか?
ご友人のクルマが借りれるなら、六甲山もいいですね。

参考URL:http://www.santo-monogatari.com/

Q一人旅でのおすすめ場所

大学生2年生です


ふと、一人旅をしてみたいと思ったのですが、おすすめな場所がありましたら教えていただきたいです
国内外どちらでも構わないです

一人旅の魅力といえば、一人で何でもこなさないといけないところや人との出会いだと思ってます

経験者の方、回答をお願いします^^

Aベストアンサー

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
北海道のユースなんかいいと思いますが、気候的にどうでしょうねぇ。
本屋さんや図書館などで、行きたいと思える「場所」を探してみては?行きたい「場所」と「情熱」があれば、どこでも行けるようになりますよ。失敗もあとで振り返れば、いい経験になりますし。

一人旅は、予定外のことが思い出に残ったりするのが醍醐味のような気がします。
「横浜の外人墓地」なんかそうでした。たまたま開園していて、ふらっと入園したんですが、墓碑銘をひとつひとつ読んでいると、1時間半あっというまに経っていました。足早に通り過ぎる人も結構いたので、感じ方は人それぞれで・・自分が感動できれば、それでいいんじゃないかと思っています。どれだけ観光地を巡ったかより、どれだけ感動できたかのほうが大切なような気がしますから。

最近、(旅の最中でも)ホテルに戻って、スマートフォンを見ている時がいちばんホッとする若者が増えているという話を聞いたことがあります。Kaizaaaaさんは、いろいろな出会いを楽しみにされているみたいなので、そんな引きこもり旅にはならないでしょう(^^)

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
...続きを読む

Q週間~10日間ぐらいかけて一人旅

1週間~10日間ぐらいかけて一人旅しようと思うのですが
車と青春18切符の電車かどちらにしようか悩んでます。

どちらのほうがいいと思いますか?

あと、目的地もまだ決めてないので
おすすめの場所とかあったらお願いします。

出発は東京です

Aベストアンサー

車と青春18切符のどちらかは、予算次第ですね。

1週間~10日間ぐらいであれば、荷物も多くなりますね。
でも、途中で自分で洗濯したりできるのであれば、電車が動きやすいです。
イザとなれば車中泊だのオートキャンプもやる気があるのであれば、車。
予算がどのようにでもなるのであれば、車。

東京から青春18切符利用でしたら、快速をうまく使うと良いです。
大阪方面へは指定席もとりにくいし、混雑してますので、

ムーンライト信州と、ムーンライト越後が使いやすいです。
ムーンライト信州は、下りはあっても上りはない事が多いので、下りで利用。
白馬までいけます。
白馬からは乗り継いで北陸に。
その後、新潟までいって、ムーンライト越後でもどってくるのはいかがでしょうか。

車でスタッドレス有でしたら、三月一杯まで高速道路が無料の東北などはいかがでしょうか。

コースとは別に、一人でリーゾナブルに宿泊できる温泉のおすすめ。

箱根のパンシオン。
朝は焼き立てパンと飲み物が付いています。
http://www.pensionhakone.com/

松本のスマイルホテル。
朝は無料で飲み物と種類豊富なパンがついています。
http://www.smile-matsumoto.com/

高速道路のサービスエリアに車をとめて宿泊できるスーパーホテルあらい。
24時間食事できるところやコンビニもあります。
朝食付き。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/arai/arai.html

安曇野のごほーでん。
訳ありシングルプランは、二食付いても激安。
http://www.0263826820.com/

いずれも、うまく利用すると、かなりリーゾナブルな旅が可能です。

車なら、四国一周とかもできますね。

車と青春18切符のどちらかは、予算次第ですね。

1週間~10日間ぐらいであれば、荷物も多くなりますね。
でも、途中で自分で洗濯したりできるのであれば、電車が動きやすいです。
イザとなれば車中泊だのオートキャンプもやる気があるのであれば、車。
予算がどのようにでもなるのであれば、車。

東京から青春18切符利用でしたら、快速をうまく使うと良いです。
大阪方面へは指定席もとりにくいし、混雑してますので、

ムーンライト信州と、ムーンライト越後が使いやすいです。
ムーンライト信州は、下り...続きを読む

Q青春18きっぷを利用しての一人旅のおすすめコースを教えて下さい。

青春18きっぷを購入し、一人旅を計画中です。
定年退職後の身なので時間を持て余しているので、青春18きっぷ使って一人旅をしたいと思っていますが、なかなかコースを決められずにいます。
みなさんのおすすめのコースを教えて頂ければうれしいです。

Aベストアンサー

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それから郡山に出て東北本線を南下し、途中宇都宮で餃子を食べて
夜の9時すぎに戻ってきましたよ。
その前は2日間で青函トンネルでの「特例乗車」のために使い、1日目は弘前で宿泊し、2日目は
夜遅くに札幌まで行きました。3日目に帰るときは飛行機を使いましたけどw

最初に書いたとおり、18きっぷは9/10で終わりますが、東日本・北海道方面でしたら
「北海道&東日本パス」が9月一杯使えますし、質問者様の年齢ならJR東日本の「大人の休日倶楽部」に
加入することにより、新幹線も使える安い割引きっぷが10月からは有ります。
大人の休日倶楽部パス(東日本)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&ctl01.x=65&ctl01.y=10&GoodsCd=2193
(北海道も使える同様のパスもあります)
また、10月の前半なら18きっぷと同じように全国で使える3日間のきっぷの「秋の乗り放題パス」が
あります。
秋の乗り放題パス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93S%93%b9%82%cc%93%fa&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=0&Image2.y=0&GoodsCd=2218

それぞれ用途というか使用条件が違いますので、それに合わせてプランを立てていくのが良いと思います。
もうひとつ例をあげるなら、大阪や東京からLCC(格安航空会社)を使って、現地では「北海道フリーパス」等を
使うとかの「現地使用プラン」とでもいいましょうか、有る程度のところまでは飛行機や新幹線を使って時間と体力を
消費しないようにするのも現地での観光を楽しむ方法の一つです。
全国各地で狭いフリープランのトクトクきっぷも各種発売されていますからそれを使うことで安く上がりますよ。
あと、先ほど上げたLCCですが、冬場の北海道ではそのLCC搭乗者にしか販売されないトクトクきっぷも
あったりしますので、それを使うのもありかと思います。

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それか...続きを読む

Q11月下旬~12月上旬までの国内男一人旅のオススメ

急ではあるのですが、
11月下旬~12月上旬の辺りで一週間ほどの長期休暇が
取れそうなので、この際だから初一人旅なんぞしてみようかな?
と思い立ち、一泊二日or二泊三日で現在検討しています。

男27歳、車やバイクは所持していません(普通自動車免許証は持ってます

チキンな性格ゆえ初の男一人旅ということで多少怯えておるのですが
オススメのスポットなどありましたら、なんでも教えてください!

Aベストアンサー

補足を頂きありがとうございます。

>予算の範囲は特に考えていませんでした…
5~6万くらいあれば足りるのでしょうか?

往復航空機で行くとなると厳しいですが、旅行の総予算としては
十分だと思いますよ。

>1~2週間ほどの連続休暇となるため、月~金の平日で完結させようと
考えておりました。tarepanda009さんからのおすすめで京都・奈良に
揺れ動いていたのですが・・・。

東京発で平日で完結できるようでしたら、京都・奈良あたりも良いかと
思います。楽天トラベルで京都市内にある宿の空室状況を見ました所
11月25日から27日位でしたらまだ、若干余裕がありますし、大阪市内
でしたら十分空いていますので大阪市内の宿をベースに関西を周遊する
と言うのも平日で完結する旅行であれば可能だと思います。

Q一人旅におすすめな旅行会社はどこ?

大学の8月、9月の夏休み期間中を使って
一人旅したいと考えています。
で、どうするかいろいろ悩んでいて
一人旅で利用しやすい旅行会社はどこでしょうか?
初めての一人旅なので、ツアーとかあれば
楽しめるのかなと思うのですが・・・
いろいろ相談しやすいとこができたらいいです。


ちなみに、まだ今から考えるところなので国内、海外決めてませんが
癒し、楽しさが満喫できる旅にできたらと思います。
(例えば、ハワイならロミロミなどのリラクゼーション系や
パワースポット巡り、音楽聞いたりなどなど)
もしおすすめの国、場所などありましたらそちらも知りたいです。

Aベストアンサー

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとでは大きな違いです。手っ取り早いのはまずは、どこでもいいので旅行会社にいってツアーパンフレットをめくってみてください。そうすることで、ある程度予算やイメージがわいてくるとおもいます。

で、ある程度絞れた時点で旅行会社をいくつかかまわりましょう。できれば小さくても絞り込んだエリアに強い専門性の高い旅行会社がいいです。もしくは、こちらの質問でエリアに強い旅行会社のおすすめということであらたに聞くのもいいかもしれません。

よくわからなければ、HISやJTBなどの大手の個人旅行窓口、もしくはエリア専門窓口に分かれている支店があるので面倒でもこういう窓口で問い合わせるといいでしょう。
同じ大手でも、普通の窓口はパンフレットにのっている商品を案内するだけの業務がほとんどで、社員の旅行に対する知識にはかなりのばらつきがあります。質問者さんが期待するような質問に答えてくれるような知識を持つ人に必ずしもあたるとは限りません。なんども繰り返すようですが、こちらで聞いても旅行会社にいっても、あまりにも漠然とした希望を伝えるだけでは相手も相談に乗りようがないんです。それだけ選択枝が多いということです。

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとで...続きを読む

Q運転手を探しています。ただしレンタカーで泊りがけで一週間ほど旅に同行できる人・・・・。

私は現在ヨーロッパに滞在しているのですが、9月に日本に一時帰国することになりました。
その際に彼女と彼女のお父さんも日本に来て一緒に国内旅行をする流れになったのですが、少しやっかいなお願いをされまして・・・。
国内旅行ですが、レンタルカードライブの旅をしたいそうなのです。ただ、長時間のドライブはきついから一緒に同行してくれる運転手はいないか?という話なのです。条件は以下の通りです。

・女性を希望
・年齢は30~35歳前後だと嬉しい(若すぎず、オバサンすぎず)
・英語が話せる方
・9月中の一週間~10日前後の国内ドライブの旅
・レンタカー代、旅館代、ご飯代などもろもろは、こちら負担
・その他、運転ギャランティも払います。(値段は未定)
・旅行は私(男・27歳)彼女(オランダ人・25歳)彼女の父親(オランダ人・53歳)運転手さん、の4名で移動する流れになります。
ただ、運転手という言葉を使っていますが、どちらかというと旅の仲間、という感じで、食事や宿泊や観光なども是非一緒に仲良くすごしてほしいそうです。

こんな条件で「探してみてくれ!」とお父さんに頼まれてしまい、困っています・・・。友人に相談しようとは思っているのですが、仕事をもっている人ばかりなので難しい部分も多いです。
このような内容で、人材を提供してくれる会社、もしくは何か良い案があったら教えていただけないでしょうか?

どなたか智恵をいただければ幸いです!

私は現在ヨーロッパに滞在しているのですが、9月に日本に一時帰国することになりました。
その際に彼女と彼女のお父さんも日本に来て一緒に国内旅行をする流れになったのですが、少しやっかいなお願いをされまして・・・。
国内旅行ですが、レンタルカードライブの旅をしたいそうなのです。ただ、長時間のドライブはきついから一緒に同行してくれる運転手はいないか?という話なのです。条件は以下の通りです。

・女性を希望
・年齢は30~35歳前後だと嬉しい(若すぎず、オバサンすぎず)
・英語が話...続きを読む

Aベストアンサー

今日は。元プロドライバーでしたので、先の方の回答にその通りだと思いました。
が、ご指摘の日数ですと企業タクシーでは一寸無理が有るでしょう。
MKの運転手派遣の件は個人へは残念かな、対象外です。派遣会社には通訳の業種が有りますが、此れも企業が対象で残念です。
シルバー人材銀行、此れは年齢が60歳以上で、簡単な仕事が対象です。
○残るは個人タクシー・・・・観光地の個人的に知り合いが有れば良いのですが、英語の話せる運転手で、日当が20,000円位に成るならやって見よう、と云う方が出る可能性は有るでしょう。
出発地が何処に成るか不明ですが、下は全国の個人タクシー協会が出ます。相手にしてくれないかも知れませんが相談して見る手も有りでしょうか。

http://www.kojin-taxi.or.jp/
○残る方法は此方に在住の友人が、アルバイト募集の新聞広告を出して募集するのも一方法かと思います。(日当1~15,000円見当)
身内の経験から関西外国語大学の英文科で4年生ですと、英語も可なり話せるように成っていました。(運転に自信のある人が居るかどうかです)
あと気に成るのはレンタカーには搭乗者傷害保険は掛かって居るでしょう。(万一の時の為には別途割増保険加入の必要性があるかも)
 長くなりましたが、ご参考に成らなければご容赦下さい。

今日は。元プロドライバーでしたので、先の方の回答にその通りだと思いました。
が、ご指摘の日数ですと企業タクシーでは一寸無理が有るでしょう。
MKの運転手派遣の件は個人へは残念かな、対象外です。派遣会社には通訳の業種が有りますが、此れも企業が対象で残念です。
シルバー人材銀行、此れは年齢が60歳以上で、簡単な仕事が対象です。
○残るは個人タクシー・・・・観光地の個人的に知り合いが有れば良いのですが、英語の話せる運転手で、日当が20,000円位に成るならやって見よう、と云う方が出る可...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報