よく、winmxなどで、DLしたAVIファイルは、
きちんとDLし終わった物で無いと再生できないのですが、MPEGなどだときちんとDLし終わってなくても再生できるみたいです。そこでAVIファイルでも途中までしかDLしてなくても再生できるようなソフトは無いのでしょうか?できればフリーであるとうれしいのですが・・・・・・

A 回答 (1件)

初心者なんであんまりあてにしないほうがいいと思いますが、


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
↑ここに‘ファイル末尾削り君‘というフリーソフトがあります。ファイルの後ろの何バイトかを切り落とすソフトです。DLの途中で切れてしまったAVIファイルをこれにドラッグしてファイルの尻を何KBか削ったら途中まで再生できたことが一回だけ(とほほ・・・)ありました。もしかしたらできるかもしれません。試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAVI形式が再生できなくて困ってます・・・・

AVI形式が再生できません。RealOne Playerで再生しようとすると、警告って出てきて「ビデオストリームを再生できません。適切な伸長プログラムがみつかりませんでした。」ってでてきます!Windows Media Playerで再生しようとしても「このファイルを再生するには、DX50コーディックが必要です。」ってでてきます!どちらとも音声はでるんですけど、映像がでないんです。ホントに困ってます!見れるようにできますか?

Aベストアンサー

DivXのFreeでもいいです。
 Proだと広告が出るので、Freeのほうがいいかと。
これをインストールすれば、WindowsMediaPlayerで再生できます。

参考URL:http://www.divx.com/divx/

Q海外製品のプレーヤーってDivXきちんと再生できますか?

最近 ドンキホーテなので売っている DH-ETHという品番のDVDプレイヤーがあ
りますが、これって大概の圧縮フォーマットは見れるのでしょうか?
見れなかった事例とか、教えいただければ幸いです。
あとDVD-RWは読み込みOKなのかも教えて欲しいと思います。
大阪のお店で、9800円(税込み)で売ってました。
これって「買い」ですかね?????

Aベストアンサー

追加。

多分、品番間違ってます。「DX-ETH」じゃないですか?
いろいろ調べてみると、最近ドンキで売っているという記述がありましたし。
これはDVDドライブ搭載のネットワークメディアプレーヤーですね。

対応フォーマットは見つかりませんでしたが、DivXなどは大丈夫みたいですね。それよりはどうやらリージョンフリーに変更出来るようで、そっちの方が価値がある様な(笑)。
価格としてはやや安いという程度でしょうか。
もうちょっと出せばバッファローとかでも買えますからね。

Qaviファイルが全く再生できません

aviファイルをwindowsメディアプレーヤーで再生しようとしても、(不明なエラーが検出されました)という表示が出て再生できません。どうしたら再生できるようになるのか教えてください。

Aベストアンサー

ffdshow
DivX/XviD/MSMPEG4などの再生ok
http://sourceforge.net/projects/ffdshow
日本語化パッチ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3584/
取りあえずこの辺 いれてみればどお?
コーデックが入ってないならこの辺があやしい。
ではでは。

参考URL:http://sourceforge.net/projects/ffdshow

QDVDスーパーマルチは、DVD-R DL/DVD+R DLは書きこめても、読み込めないのでしょうか?

DVDスーパーマルチ(書込:DVD-RAMx12/+R DLx8/-R DLx4/±Rx16/+RWx8/-RWx6/CD-Rx40/RWx10/読込:DVD-ROMx16/CD-ROMx40)
と書かれていて、読込の所がDVD-ROMとしか書かれていませんが、DVD-R DL/DVD+R DLは書きこめても、読み込めないのでしょうか?

そもそも、DVD-ROMってなんですか?
詳しい方教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PC用ドライブ装置についてですか?

No.1さんも書いていますが、書き込みができれば、読み込みもできます。
自分で書き込んだディスクを再生できないような商品を出すのは、何だか変でしょ?

「DVD+Rは、他のDVDメディアに比べ、DVD-Video(市販されている映画や音楽のDVDソフト)の規格に一番近いものになる」と思ってください。
ただ、DVD+R/+RWディスクは一般にはあまり使われていません。
流通量が少なく、入手には-R/-RW程簡単ではありません。
DVDディスク売り場へ行って、製造メーカー・種類・量を見れば、一目瞭然です。
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/characteristic.html

ちなみに、質問者さんが書かれているDVD+R DLやDVD-R DLの「DL」とは「二層:Double Layer」の事で、DVDなら「片面二層(8.5GB)」のディスクを指します。
DVDディスク規格についての比較には、単なるDVD+RやDVD-R等の「片面一層(4.7GB)」のディスクで説明されているのが殆どです。
また、DVD-RAMには「片面一層」以外としては、DLは無く、「両面一層(9.4GB)」のディスクがあります。

DVD-RAMは、他のDVDメディアと大きく異なります。
ディスク内にフォルダーを作る事もできるし、ファイナライズは要らないので扱いが楽なのですが、対応レコーダーが限られるので、DVD-R/-RWほどは使われていません。
また、PCで扱うのはチョット厄介な場合があります。
DVDレコーダー/プレーヤーだけで使っていた方が無難です。
各メディアについてについてはこれでどうでしょう。
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku2.html
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-mtigai.html

>焼くなら、+RDLの方が良いという事で良いのでしょうか?
「どんな素材のものを焼くのか」によります。
例えば、デジタル放送の番組を焼く為には、著作権保護の為の「CPRM」に対応したディスクである必要があります。
DVDディスクでの「CPRM」対応製品は、DVD-R/-RW/-RAMしかなく、DVD+R/+RWでは焼けません。

また、「CPRM」を実現する為には、DVDへの書き込みにVRモードを用いなければなりません。
(ビデオモードでは、CPRM情報を書き込むスペースが無いのです)
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku.html

更には、全てのDVDディスクには「録画用」と「データ用」とがあります。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091206286022.html
用途は、DVDレコーダーには「録画用」を、PCには「データ用」を使います。
但し、「データ用」にはCPRM対応製品がありませんので、地デジチューナーと搭載したPCで録画した番組を焼く為には「録画用」のCPRM対応製品が必要になります。
大きな店舗では、DVDレコーダー売り場近くに「録画用」を、PC売り場近くに「データ用」を置いてあります。

PC用ドライブ装置についてですか?

No.1さんも書いていますが、書き込みができれば、読み込みもできます。
自分で書き込んだディスクを再生できないような商品を出すのは、何だか変でしょ?

「DVD+Rは、他のDVDメディアに比べ、DVD-Video(市販されている映画や音楽のDVDソフト)の規格に一番近いものになる」と思ってください。
ただ、DVD+R/+RWディスクは一般にはあまり使われていません。
流通量が少なく、入手には-R/-RW程簡単ではありません。
DVDディスク売り場へ行って、製造メーカー・種類・量...続きを読む

Q同じDVD-R DLですが「ケース入り」と「ケース無30枚」の違い

同じDVD-R DLですが「ケース入り」と「ケース無30枚」の違い
(CPRM対応)

フリーソフトでダビングをしたところ
「ケース入り」のDVD-R DLではPS2とDVDレコーダーでも再生できましたが
「ケース無30枚」ではPS2だけ再生できてDVDレコーダーは再生できませんでした。

一応、PS2は薄型で2年前に購入、
レコーダーは5年前購入でデジタル対応なのでDVDがDLでもCPRM対応でも再生できると思いましたが再生できませんでした。
レコーダーが再生できて、PS2が再生できないなら納得しますが・・・

ちなみに親のDVDレコーダーで再生したらオープンができなくなり壊れました・・・

「ケース入り」と「ケース無30枚」の違いがわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。

他の回答者も書かれているように、同じメーカー製のものならばケース有り、スピンドルも中身は一緒です。
但しDVD-RDLは製造がかなり困難で、市場に投入されて5年経過してもハズレを引くことがあります。太陽誘電製や三菱化学製(DVD±RDLを最初に製造)でもハズレを引きます。
これら定評あるメーカー製のものでもハズレるのですから、台湾製無名ブランド品に至っては・・・となります。

またDVD-RDLは書き込み順序が統一されていない難点を抱えています。
通常のDVDビデオソフトはレイヤー0(一層目)の内周から読み込みを初めてレイヤー2(二層目・上層)は外周から読み込みを開始すると言う順序があります。
市販のレコーダーではこれに準拠していますが、PCの場合はライティングソフト次第で異なります。
このためにPCで作製したものはレコーダーやプレイヤーで正常に再生できない場合があります。
DVD+RDLは最初から書き込み順序はDVDビデオソフトの読み出しに準拠していますし、ROM化もあるので、互換性の面ではDVD-RDLよりも高いです。
さらに2層ディスクは1層ディスクと比較するとレーザーの反射率が低いと言う難点も抱えています。
そのためにレンズの汚れやピックアップの劣化によるレーザー出力の低下には顕著に反応します。

>PS2は薄型で2年前に購入、レコーダーは5年前購入

光学ドライブは消耗品ですので5年も経過していれば、当然レーザーの出力は低下しています。DVD-RDLに正式対応していても必ず再生できるとは限りません。

>レコーダーは5年前購入でデジタル対応なのでDVDがDLでもCPRM対応でも再生できると思いましたが再生できませんでした。

DVD-RDLは2005年6月投入ですので、記録に対応しているかどうかキワドイところです。ちなみにCPRMは関係ありません。
この時点ではDVD-R、DVD-RDLはCPRMには対応していません。対応はDVD-RAMとDVD-RWだけです。DVD-R、DVD-RDLがCPRM、VRモード記録に対応したのは2006年です。

DVD-RDLで作製したDVD-VIDEOはDVD-RDLに正式に対応した再生専用機でなくても再生できる場合がありますが、あくまでも「できる」場合があるだけです。
我が家のSONY製DVDプレイヤー、DVDP-F31では正式には対応していませんが、ほとんど再生は可能です。が、PCで作製したものに関してはディスクを認識しない場合もあります。

レコーダーでも正式対応していない場合は同様です。
但しレコーダーの場合はメーカーによって対応するディスクが異なるのでブックタイプと記録方式の双方でディスクを判別します。
DVD-RDLの場合正式対応したデッキでないと「DVD-RDL」の情報がデッキ側にないために「DVD-RDL」って何だ? とデッキ側が反応することになります。
DVD-VIDEOで記録したものならば、DVD-VIDEOなんだ判断して「DVD-R」として再生しますが、DVD-VRの場合は正式対応していない機器で再生すると「DVD-RDL」?で「DVD-VR」? となります。
この場合「使用できないディスク」として排出する場合と、懸命に認識しようとして努力して暴走する場合があります。

>親のDVDレコーダーで再生したらオープンができなくなり壊れました・・・
後者ですね。

はじめまして。

他の回答者も書かれているように、同じメーカー製のものならばケース有り、スピンドルも中身は一緒です。
但しDVD-RDLは製造がかなり困難で、市場に投入されて5年経過してもハズレを引くことがあります。太陽誘電製や三菱化学製(DVD±RDLを最初に製造)でもハズレを引きます。
これら定評あるメーカー製のものでもハズレるのですから、台湾製無名ブランド品に至っては・・・となります。

またDVD-RDLは書き込み順序が統一されていない難点を抱えています。
通常のDVDビデオソフトはレイヤー0(一...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報